トピックス

【メンバーのリアルボイスvol.2】 夏本番前に備えて
UVケア、美白ケア、何してますか?

walk into the mid summer/Photo(c)Miki Ikeda/DoubleVisionTokyo

walk into the mid summer/Photo(c)Miki Ikeda/DoubleVisionTokyo

今年は例年になく、GW頃から夏本番のような暑さが続いています。紫外線は真夏も今の時期も変わらないといいますから、しっかりしておきたい日々のお手入れ。というわけで、35歳〜65歳までの読者モデル104名が在席する「クロワッサン倶楽部」の読者モデルメンバーにアンケートを取って口コミをまとめました。今回のお題はこちら。

「UVケア、美白ケア、何していますか?」

結果は以下のグラフに。以下、多かった回答の中から口コミをまとめました。

リアル2_クロワッサン俱楽部

 

顔用日焼け止めはこれがオススメ!


一番日焼けしてほしくないところ=「顔」の日焼け止めケアが第一位となりました。
さまざまなご意見があった中から、特に「これは効く」というアイテムの口コミコメントを紹介します。

キールズの美白美容液は効果アリ。日差しの強いカリフォルニアでも大人気」(35歳・主婦)
「肌が弱い私ですが、コーセーのコスメデコルテ サンシェルターはおすすめ。サラっとしていて保湿性も高いです」(37歳・医師)
海外の子供用日焼け止めは、低刺激ながら効果は高いと思います」(38歳・会社経営)
というお勧めアイテムがたくさん。
また、「こまめに日焼け止めを塗る」(44歳・パート)と、さすが、正しい日焼け止めの塗り方をご存じの方ばかりです。

ボディ用日焼け止めは一石二鳥タイプを。


第二位の「ボディ用の日焼け止めを塗る」にはこんなオススメコメントが寄せられました。

「セブンイレブンでも買えるパラドゥの日焼け止めはプチプラだし、虫除け効果があるので、アウトドアにも使えて便利」(39歳・会社員)
「化粧下地としても使えるアルビオンのスーパーUVカット フォーリエペアベース。全くごわつかず、潤いもキープ!」(40歳・インストラクター)
と、日焼け止め以外にも役割があるタイプが人気のようです。

予想外のうっかり日焼けには、◯◯◯酸!


さて、思わず「日焼けしてしまった!」というときのおすすめアイテムはありますか?

「約20年ぶりに使い始めたれんげ化粧水。使い始めて1カ月くらいで、肌が明るくなったと言われました」(46歳・主婦)
プラスナノHQというクリーム。シミが薄くなってきました」(41歳・事務)
「撮影で出合ったトランシーノ ホワイトニング エッセンスEXは、気になる部分にしっかり塗りこんでいたら、シミが薄くなった気がします。今度はクリームを購入しようかと検討中」(46歳・会社員)
ビタミンC、ビタミンE、トラネキサム酸を服用すること。皮膚科医にも最善策と言われました」(48歳・会社員)
「毎日飲まなくても、焼けた! と思った日から数日間、皮膚科で処方してもらったトラネキサム酸と高ビタミン剤を飲むと回復します」(47歳・自営業)
「日焼けしてしまった!と後悔しても、その日から三日間くらい集中ケアするといいみたいですよ」(40歳・主婦)

予防ももちろん大事ですが、うっかり日焼けてしまっても、その後のケアが肝要のようです。

美白に効く食べ物はやっぱり…?


それでは最後に、インナービューティということで、美白のために取っている食べ物も伺いました。

トマトがいいと聞き、トマトスープなどを使ってよく作って飲んでいます」(37歳・サロン主宰)
「フルーツたっぷりのデトックスウォーターを毎日飲むようになったら、肌がワントーン明るくなった気がします」(39歳・ウェブディレクター)
と、食べ物部門ではトマトが安定の人気でした。

皆さんからの口コミを参考に内側&外側からしっかりと予防とお手入れをして、夏本番も美肌をキープしたいですね。

 

今回の口コミを回答してくれたクロワッサン倶楽部読者モデルメンバー104名のプロフィールは、こちらからご覧いただけます!
https://croissant-online.jp/about/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE