トピックス

【メンバーのリアルボイスvol.1】新しく始めたこと、何ですか?

GWも終わり、夏の日差しを感じるようになってきました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨年11月に産声を上げたクロワッサン倶楽部ですが、ついに先日、登録者が5000名、そして読者モデルメンバーが104名になりました!

「日々の暮らしをもっと上品に、もっとおしゃれに」をモットーにした読者組織・クロワッサン倶楽部は、メンバーの声が第一。このコラムでは定期的に、誌面やWEBに登場していただく読者モデルメンバーのパーソナルな部分を掘り下げるべく、彼女たちのリアルボイスをお届けします。

さて、さっそく第1回目。お題は、

「新しく始めたこと、始めたいことはなんですか?」

回答ジャンルの内訳はこちら。
0513_graph_クロワッサン俱楽部

「健康」は、食に関するインナーヘルシー派と、
ヨガやボルダリングなどのアクティブ派。

みなさん、さまざまなことに興味をお持ちのようで、さまざま意見が集まりました。その第1位が「健康」。『クロワッサン俱楽部』も、健康にまつわるは記事は人気で、読者モデルメンバーの皆さんの関心度も高めという結果に。

ではここで、「健康」に関心のある方の意見をいくつかピックアップします。

「家族のために、毎朝ジュースを作るようになりました」(PR・40歳)

巷でも専門店が増え、人気急上昇のジュース。最近は家で作れる高機能ジューサーも発売されていますよね。家族の体調や好みに合わせて、オリジナルで作れるジュースは、日々の健康には欠かせないよう。

「ジュニアアスリートフードマイスターの資格試験に無事合格しました! この資格は、身体作りやパフォーマンス向上のための食事管理をすること。栄養素は食事の摂り方、食材選び一つ一つに関心を持つようになりました」(役員・37歳)

健康は内側から。ぜひ、その知識をクロワッサン倶楽部でもご披露いただきたいです!

そのほか、「ハンモックヨガが気になっています」(講師・46歳)、「ボルダリングに挑戦予定です!」(デザイナー・42歳)、といったアクティブな健康志向派の意見もありました。

 

「始める美容」と「やめる美容」。

さて、第2位は「美容」。こちらでは、こんな声がありました。

「最近、乾燥がひどくてかゆみが止まらないので、ボディーソープをやめてみました。そのかわりに週に2、3回“米ぬか”や“ヨーグルト”で身体をマッサージしているのですが、これが皮膚に合っているようで、かゆみが止まりました!」(会社員・42歳)

何かを始める代わりに、普段当たり前にしていることを見つめ直してみることも大事なことかもしれませんね。

「”女子力”の高い40代になるために、マツエク、ジェルネイルを始めてみました。艶っぽい女性になるのが目標です」(会社員・44歳)

「UV対策に『ヘレン・カミンスキー』の帽子をゲットしました。シミを目立たなくするために化粧品も見直しをしています」(会社員・46歳)

こんな風に、美しくなるために、小物や化粧品をアップデートした読者の方もたくさんいらっしゃいました。

 

料理は素材と摂り方に注目。

さて、第3位は「料理」。こちらにも、始めたこと、始めたいこと、それぞれ興味深い意見が集まりました。

「オーガニック野菜専門の宅配を強化したので、これまで以上に野菜を使ったレシピに挑戦しています」(主婦・35歳)

「保存食の作りだめをして、多忙な仕事をこなしつつ、自炊も大事にしたいと思っています」(会社員・52歳)
ほかには、
「朝起きていると疲れが取れていないと感じることが多く、内蔵を疲れさせない食事の摂り方が気になっています」(美容関連・51歳)といった健康を意識したご意見もありました。

 

その他、ランキングには含まれなかったものの、注目したいご意見をご紹介します。

「大学時代にフランス留学をしていたこともあり、フランス語の勉強を再開したいなと思っています。目標は2020年の東京オリンピックで通訳ボランティアをすることです」(会社員・46歳)

「始めたこと。それは“会社”です。そう、起業しました! 京都の八百屋さんとタッグを組み、有機野菜が当たり前の社会にするための活動をスタートします」(37歳・自営業)

 

このように、個性豊かなメンバーが揃ったクロワッサン倶楽部読者モデルメンバー。

今後も読者の代表として、誌面やWEBで活躍していただく予定です。どうぞお見逃しなく。

読者モデルメンバー104名のプロフィールはこちらから!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE