トピックス

資生堂150周年記念に豪華女優陣が集結。オマージュに満ちた新CMが放映中!

資生堂株式会社が2022年に150周年を迎えることを記念した新CMがテレビ放映中です。
  • 文・クロワッサン オンライン編集部

CMに込められた未来へのメッセージ 「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」

1872年、東京・銀座に民間洋風調剤薬局として誕生した資生堂。2022年は創業150周年、記念して作られたCMには豪華キャストが集結しました。

【出演キャスト】
安藤サクラさん、池田エライザさん、石田ゆり子さん、小松菜奈さん、近藤華さん、長澤まさみさん、広瀬すずさん、前田美波里さんら(※五十音順)

CMに込められたメッセージは「美しさとは、人のしあわせを願うこと。」。美の持つ力を通じてお客さんの生涯の幸せに貢献する、創業以来変わらない想いを伝えるためにこのCMが生まれました。

内容は過去、現在、未来の様々なシーンでキャストが美の力で輝く瞬間を切り取りつないだものに。過去のCMへのオマージュが盛り込まれた演出やキャストの衣装・ヘアメイクなど細部にも徹底的にこだわり、見所は尽きません。

CM中に流れる、ミュージシャン・中村佳穂がカバーした1978年の大ヒットソング「君の瞳は10000ボルト」も印象的。新しいアレンジにもぜひ注目を。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。