プレゼント

イスタンブールの気ままな猫たちの日常。『猫が教えてくれたこと』プレスシート(非売品)を3名に。

古くから猫の街として知られるトルコの古都イスタンブール。帝国時代の名残を残す古き良き町並みを舞台に、7匹の個性豊かな猫たちが気ままに送る日常を描いたドキュメンタリー『猫が教えてくれたこと』が11月、日本でも公開されます。監督は、イスタンブールに生まれ、苦難の多い子供時代を野良猫と共に過ごしたという、ジェイダ・トルン氏。

イスタンブールの街で、時にはひたむきに、時にはゆったりと生きる猫たちに、深い愛情を注ぎ、交流する人たち。まるで猫と会話をしているように通じあう人と猫とのあたたかな関係を優しく見つめた作品です。

生まれたばかりの子猫たちのために市場の食べ物を狙う虎猫の「サリ」、なでられるのが大好きなメス猫の「ベンギュ」、レストラン近くでネズミ退治をする「アスラン」、喧嘩が強く、嫉妬深い「サイコパス」ほか、生まれも育ちも全く違う、7匹の猫たちの様子を10センチの高さから猫目線で撮影した映像が新鮮で、猫と共に街を歩いているような気分が味わえます。

アメリカではわずか1館で劇場公開されたところすぐに130館まで拡大し、その後20か国以上での公開が決定するほどの人気作品となりました。2016年サイドウォーク映画祭ベストファミリーフィルム賞受賞。 映画『猫が教えてくれたこと』プレスシート(非売品)を3名にプレゼントします。

『猫が教えてくれたこと』
(C) 2016 Nine Cats LLC
英題:KEDI 製作年:2016年 製作国:アメリカ
日本公開:2017年11月18日(シネスイッチ銀座ほか)
上映時間:1時間19分
製作会社:
ターマイト・フィルムズ / PKフィルム・インベストメント 
配給:アンプラグド
5.1ch/ビスタサイズ/カラー
http://neko-eiga.com/

※当プレゼントはリーダーズクラブ会員で且つクロワッサン倶楽部にご登録いただいている方のみご参加いただけます。あらかじめご了承ください。
12月以降、クロワッサン倶楽部のご案内は新会員サービスを通して行ってまいります。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE