フランスの大女優イザベル・ユペールをヒロインに迎え、『氷の微笑』のポール・ヴァーホーヴェンが監督を務めた異色サスペンス『エル ELLE』が日本で公開されます。原作は『ベティ・ブルー/愛と激情の日々』のフィリップ・ディジャン。
『エル ELLE』は様々なドラマを生んだ本年度の賞レースで、ひときわ異彩を放ちながらも、驚異的な数の賞をさらい、フランス映画にしてアカデミー賞主演女優賞ノミネートも果たしました。ジャン・リュック=ゴダール、クロード・シャブロル、ミヒャエル・ハネケをはじめとする錚々たる巨匠たちと仕事を重ねてきたイザベル・ユペールの長い女優キャリアの中でも「最高峰の素晴らしい演技」と評価されています。
新鋭ゲーム会社の社長を務めるミシェルは、一人暮らしの瀟洒な自宅で覆面の男に襲われます。その後も、送り主不明の嫌がらせのメールが届き、誰かが留守中に侵入した形跡が残されます。自分の生活リズムを把握しているかのような犯行に、周囲を怪しむミシェル。自ら犯人を探し始めるミシェルですが、次第に明かされていくその本性は…。
スリリングでありながら、息をのむほどエレガントと評される話題作『エル ELLE』の劇場招待券を3組6名にプレゼントします。