【動画】見えない努力でつながった羽生結弦選手とANAの、幸せな祝勝会の一コマ。 | ニュース | クロワッサン オンライン
ニュース

【動画】見えない努力でつながった羽生結弦選手とANAの、幸せな祝勝会の一コマ。

週末、ちょっと幸せになれるニュースを動画でお届け。平昌五輪フィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得し、見事2連覇を果たした羽生結弦選手の、メディアを賑わせた大忙しの1日にクロワッサンオンラインもお邪魔してきました。

国民栄誉賞を授与する方向で政府が最終調整に入ったことでも話題沸騰の羽生結弦選手。
記者会見やイベント行脚で大忙しとなった2月27日、最後の訪問先となった所属先のANAでの金メダル祝勝会にクロワッサンオンラインも潜入!

汐留のANA本社大会議室の壁はメッセージカードで埋め尽くされ、グループ社員有志約60名が「FLY YUZU」と書かれたタオルを振りながら出迎えるなど、会場はアットホームな雰囲気。

羽生選手もリラックスした表情で「ただいま」と挨拶し、社員たちに「おかえり!」と迎えられるなど、終始笑顔が溢れた温かいイベントでした。

中でもホロリとしたのは、羽生選手とANAがつながったこんな一コマ。

「成功することって一回挑戦したからできることではなくて、失敗があって裏付けがあって……。当たり前のような成功をつかみとることがどれだけ難しいかということを、ここに帰ってきてすごく感じています」と、成功の影にある見えない努力を語った後に続いたのは、日々、安全な空の旅のために、同じように努力を重ねているANAグループ社員たちへの共感。
「飛行機はふつうに離陸、着陸するのが当たり前。その当たり前の成功のためにたくさんの方が働いている。そんな方々がいる会社の人間の一人として成功を持って帰ってこれたのは本当に喜ばしい」

羽生結弦選手にエールを送り続けてきた社員たちが、逆にエールを受け取った幸せな心の交流のシーン。どうぞお見逃しなく。(クロワッサンオンライン 担当D N)

【動画】羽生結弦選手、ANA金メダル祝勝会(約3分)

羽生結弦選手、ANA本社での金メダル祝勝会動画

【フォトギャラリー】写真10枚

撮影:文 クロワッサンオンライン

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE