からだ
ニュース

手の甲に年齢を語らせない、プロが実践するハンドケア。

  • 撮影・岩本慶三 文・後藤真子 イラストレーション・mollydomon

月3〜4回、不要な角質を落とすスペシャルケアを。

1.ボディクリーム、オイル、スクラブを使う。金子さんは「ビュリー」のボディクリーム〈レ・ヴィルジナル〉を愛用。まずクリームを大匙1、小さな容器に。

2.次にオイルを小匙1ほど加える。写真は植物オイルの〈ユイル・ヴェジタル(ヒマシ油)〉。「冬は特にオイルを使ったケアがおすすめです。このオイルはとろりとして、とても濃密」

3.スクラブを小匙1ほど加えて混ぜる。使用したのはゴマージュパウダーの〈プードル(サンダルウッド)〉。「ものすごく細かいスクラブなので手のケアに向いています」

4.半量をスプーンですくって手の甲にのせ、全体にのばす。指先まで、皮膚のかたくなっているところに行き渡るように。

5.「冬は肌が乾燥して切れたり痛くなったりする前に、早めにケアしましょう」。もう一方の手も塗り、3〜4分放置する。

6.蒸しタオル(45℃くらいの湯で濡らし絞ったものでもよい)を用意しておき、両手を挟んで少し蒸してから、拭きとる。

1 2 3 4
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。