くらし
ニュース

こぐれひでこさんのお気に入り。逗子・葉山のおいしいおやつのお店 3軒

  • 撮影・青木和義 文・嶌 陽子

【葉山 PAPA NINO】丁寧に作られたスイーツをコーヒーと共に味わう。

夫の徹さんの影響で、サッカー好きのひでこさん。コーヒーをいれるマスターとおしゃべりがはずむ。

最後は、コーヒーの名店『葉山 PAPA NINO(パッパニーニョ)』。オーナーの二宮寛さんは、元サッカー日本代表選手や日本代表監督を務めたという経歴の持ち主だ。本格的なコーヒーのほか、オーナーが自ら丁寧に作る、こだわりのスイーツが楽しめる。
「コーヒーゼリーは甘さ控えめで、大人の味ですね。ここも、行きつけのレストランのオーナーに『葉山においしいコーヒー店がある』って聞いて知ったの。この辺りは、東京と違って車で移動するので、散歩の途中、ふらっと店に入ってみるっていうことが少ないの。だから、いいお店は友だちに教えてもらうことがほとんどです」

地元での交友関係が広がるにつれ、おいしいおやつの店リストも、さらに増えていくはず。これからが、ますます楽しみだ。

(左)コーヒーゼリーとコーヒーのセット1,000円。特製ミルクとアイスクリームと一緒にいただく。 (右)ココアフラッペとコーヒーのセット1,000円。

葉山 PAPA NINO(パッパニーニョ)●神奈川県三浦郡葉山町一色1940 TEL:046-875-9924 営業時間:10時〜18時 定休日:水曜 厳選した豆を使ったコーヒーやスイーツが味わえる。デザート付きで盛りだくさんのブランチ1,500円も人気。 http://www.pappanino.com/ 

こぐれひでこ●服飾デザイナーを経てイラストレーターに。食や暮らしに関するイラスト、文章を中心に活躍中。「こぐれひでこのごはん日記」( https://www.mylohas.net/tags/kogure_hideko/ )も人気。

『クロワッサン』960号より

1 2
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間