ニュース

10月25日発売の『クロワッサン』最新号は、おやつ特集

齢それぞれ違えども、毎日の暮らしに行き詰まることは度々です。イライラ、がっかり、たまに涙したりして。そんなときは、おやつで一服。気分転換になるのはもちろん、それが格別の味わいなら、小さな幸せさえ感じるものです。今号では、和洋東西、選りすぐりのおやつを紹介。おいしいお茶でも用意して、心和むひとときをお過ごしあれ。

おいしいおやつがあれば毎日が楽しくなります。

三度の食事が健やかに生きるための糧だとすれば、おやつはさしずめ、生活の潤いといったところでしょうか? 
今号のクロワッサンでは、めくるめくおやつの世界を紹介。
アイスケーキを筆頭に、秋冬のスイーツトレンドから、あんこもの大百科、食べたくなったら簡単に作れるおやつに、禁断の手づくり甘々おやつ。独創的なチョコレートを生み出す人気パティシエの創作の秘密に、京都へ出かけたらはしごして食べたい絶品のケーキ。小暮徹さん・こぐれひでこさん夫妻やイイノナホさん、楊逸さんの毎日のおやつも見学してきました。
どのお宅でも、おやつを前にしてみんな笑顔!
明日のおやつが楽しみになる一冊です。

CONTENTS

croissant No. 960
クロワッサン 11月10日号(10月25日発売)

きょうの、おやつ。

家族や親しい友人と、ひとりでも、おやつがつくる幸せなひととき。

こんど京都を訪れるときは、ケーキのはしごがおすすめです。

口のなかで完成する味の芸術、人気パティシエの創作の源とは?

[エッセイ] 八つのこと。文・町田 康

寒くてもアイスケーキ!? 秋冬のスイーツトレンド。

白砂糖も添加物も使わない、穏やかな和菓子に込める想い。

豆大福・最中・羊羹・栗餡・芋餡…餡好きが選ぶ、あんこもの大集合。

甘さの上に甘さ重ねて、自分を甘やかしたい日のレシピ。

毎日食べても飽きがこない、豆腐おやつと果物おやつ。

食べたくなったら簡単に作れる、自分のためのおやつ。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE