9月25日発売の『クロワッサン』最新号は「暮らしに無駄のない人は、整え上手。」 | ニュース | クロワッサン オンライン
ニュース

9月25日発売の『クロワッサン』最新号は「暮らしに無駄のない人は、整え上手。」

毎日、心地よい生活を送っていますか? 家がきちんと片付いていること、生活導線がスムーズなこと、ほどほどに始末がいいこと。生活の無駄を見直すことも必要ですが、そのものさしは人それぞれ違ってあたりまえ。大切な多くの物に囲まれ、心地よく整った暮らしをしている人もいます。我が家の暮らしをどう整えるか、考えてみませんか。

暮らしに無駄のない人は、 整え上手。

家の中が片づかないのは、どこに原因があるのでしょう。
物が多いから。整理整頓が下手だから。家が狭いから。家族が散らかすから……etc.
今号のクロワッサンでは、一見キレイなのになぜか使いにくい家、キッチンがどうにも片づかない家などを取材。どうして片づかないのかを探るとともに、その解決法を専門家に教わります。
第2特集は、「心と身体を整える。」
武蔵野の面影残る尼寺に伝わる精進料理、季節の変わり目の不調を一掃してくれるペットボトル温灸も紹介します。

CONTENTS

croissant No. 958
クロワッサン 10月10日号(9月25日発売)
暮らしに無駄のない人は、整え上手。

決して少なくない暮らしの道具や雑貨を心地よく整えて。

一見キレイなのに使いにくい家は、生活動線を整理してみよう。

調理器具や調味料にすぐ手が届く、キッチン収納見直しの法則。

家をきれいにしたければ、女友だちを招くといい。

ほどほどに始末のいい暮らしは、家族を笑顔にしてくれます。

どうやっても片づかない、収納困難アイテムの整理術。

あるもので食べたいおかず作り、発想を転換して食卓に広がりを。

片づけの「やる気スイッチ」は、付箋を使えば簡単に入ります。

【第2特集】
心と身体を整える。
不眠、イライラ、食欲不振をペットボトル温灸で一掃!
やたらと怒ってしまう自分と訣別する方法。
プチ鬱? 情緒不安定? アロマの力で元気になる。

>> 詳しくはこちら

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE