くらし
ニュース

カリフォルニア・セントラルコーストの旅③

  • 取材・写真・文/斎藤理子

フォーシーズンズホテルで堪能する、
地元産食材の豊かな味わい。

セレブに愛されるサンタバーバラだけに、五つ星クラスのゴージャルなホテルは選び放題。その中でもぜひ訪れたいのが、フォーシーズンズ・リゾート(Four Seasons Resort The Biltmore Santa Barbara)です。

太平洋に面した22エーカーという広大な敷地には、木々が生い茂る手入れの行き届いた美しい庭が広がり、そこに低層の建物がゆったりとしたスペースで配置されています。宿泊の予定がなくても、ここのメインダイニング「ベラ・ヴィスタ(Bella Vista)」はサンタバーバラでは外せないダイニングスポット。

新鮮な野菜や魚介類、安心安全な肉類など食材はどれも地元産。「ファーム・トゥ・テーブル」をテーマに、地産地消の食材を、エグゼクティブ・シェフのマルコ・フォサッティ氏がイタリアン・ベースの軽快なカリフォルニア料理に仕立てます。

まずは、自家製のシャルキュトリーを。カリフォルニア州では、シャルキュトリーの製造許可を得ている店は12カ所しかないそうですが、ここはそのうちのひとつ。サンタバーバラでは唯一です。近隣農家で作られたオーガニックチーズとの盛り合わせは、大人気メニュー。2種類($8.00)、4種類($12.00)、6種類($16.00)が選べます。

野菜の瑞々しさがたまらないフレッシュサラダ($14.00)や、滋味深いトスカーナ風豆のスープ($12.00)にワインが進みます。

自家製の手打ちパスタはコシがあり、しっかりアルデンテなのも嬉しいかぎり。地元産のアサリを使ったボンゴレ・タリアテーラ($23.00)や、生地にほうれん草を練り込んだラザニア($24.00)はボリュームも満点。シェアしていろいろな味を楽しみたいお料理です。

肉料理も充実しているメインですが、やはり試したいのは目の前の海で獲れた魚介のひと皿。スズキのハーブロースト($38.00)は、ハーブのきいたサルサ・ヴェルデが、ぷりぷり食感のスズキの味を引き立てます。

目の前のバタフライ・ビーチに面したテラス席での食事はまさに至福のひととき。もちろん暖炉のある室内のテーブルも居心地は抜群です。最高級ホテルのメインダイニングなのに、とてもリラックスした雰囲気で、食事をしに来るだけで、幸せな気持ちになります。

1 3 4 5 6 7
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間