facebook instagram twitter youtube
ニュース

9月8日発売の『クロワッサン』最新号は、「40代からの美容&おしゃれ塾。」

メイクとファッション、マンネリになっていませんか?
どうしても自己流ですませがちな毎日のメイクとファッション。この機会に、プロの技に習って自分の魅力を再発見したい。

いま切実に知りたいのは、年齢に相応しいメイクと着こなし。

ようやく秋の気配が感じられるこの頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ショップには新しいシーズンを告げるウエアや小物がそろいつつあります。
そろそろ秋冬にはなにを着ようか、なにを買おうか考えている方も多いかもしれません。
ここでひとつ、問題が。

40歳を過ぎると体形が変化し、似合う服も変わってきます。
髪型やメイクも同様です。
なんとなく顔色がさえないなあ、化粧のノリが悪くなってきた。
もしかしたら顔の形が変わってきた?
悩みを抱えている人はいるはずです。

そんな人におすすめしたいのは、まず自分の長所を知ること。
そのうえで長所を生かしつつ、より魅力的に見せるためにプロが教えるちょっとしたワザをプラスしてください。
本誌でもおなじみの料理家の坂田阿希子さん、フリーアナウンサーの吉川美代子さん、漫画家のひうらさとるさんが、少しのメイクと着こなしのコツで、がらりと変わった姿、見てください。

そして大人なら知りたい、保湿ケアを確かなものにする方法、夏のダメージを断ち切るためのおすすめ化粧品など、盛りだくさん。
いつもの服を今年らしく着こなす5つのルールも見逃せません。
メイクと装いを見直して、毎日を新しい気持ちで迎えたいものです。

croissant No. 957
クロワッサン 9月25日号(9月8日発売)
40代からの美容&おしゃれ塾。

メイクとファッションを見直して、自分の魅力を再発見しよう!

読者が体験しました 若い頃の幻影と別れて、大人の魅力を生かすメイク術。

手抜きは絶対にダメ! 確かな手応えを感じる肌保水ケア。

大人だから試してみたい! 話題のコントゥアリングメイクとは?

夏のダメージを断ち切り、秋の肌を息切れさせない化粧品。

毎日の装いをアップデート! センスを磨くルールとテクニック。

いつもの服に旬の雰囲気を、今年らしく着こなすルール5

好きなテイスト別で考えた、今知りたい大人の着映え服。

旬をほどよく自分のものに、人気ブランドのおすすめアイテム。

>> 詳しくはこちら

文字サイズ