くらし
ニュース

インスタで大人気! フォトジェニックなボナちゃん。

  • 撮影・青木和義 文・石飛カノ
こんがりとした焦げ目がたまらない!「今日は上出来!」と樋口さんも太鼓判。いただいてみると、外カリッ、中ジュワッでした♥

さて、餃子。フライパンに米油をひき、餃子を渦巻き状に並べてまず普通に焼き、お湯を加えて蓋をして蒸らす。水分と水蒸気がなくなってきたら蓋を外し、後はチリチリとした音がしたら出来上がり。お皿をフライパンに当てて、ひっくり返したら……おお〜! なんと見事なキツネ色!!すぐさま、窓際に設けた撮影台に餃子のお皿を運んでいき、まず餃子だけカメラでパチリ。次にボナちゃんを入れてパチリ。

「せっかくボナを撮るなら、ちゃんと撮ってあげたい。もちろん猫ですから、思うようには動いてくれません。タイマーを使って、いいポジションに来てくれるまでじっと待ったり、おやつで誘導したりと試行錯誤です。けっこうたくさん撮りますし、失敗することもありますよ。でも、いい写真が撮れると本当にうれしいですね」

インスタ用の写真は料理を作った直後に撮影する。見守るボナちゃん。

今日の撮影はばっちり決まりました。さあ、食べましょうというとき、またまたワイン箱に入って、拗ねたようにこちらを見るボナちゃん。「今度はペットフードを包んで、猫用の餃子を作ってみるかな」と樋口さん。ごめんね、ボナちゃん。今日のところは私たちスタッフが謹んでいただきまーす!

ワイン箱の中がお気に入りの場所。何かあるごとに安全地帯に避難。

『クロワッサン』954号より

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。