インスタで大人気! フォトジェニックなボナちゃん。 | 趣味とペット | クロワッサン オンライン
くらし
ニュース

インスタで大人気! フォトジェニックなボナちゃん。

17万人以上のフォロワーを持つ、料理研究家・HIGUCCINI(ヒグッチーニ)さん。昨年5月に樋口さんのインスタに子猫のボナちゃんが登場し、瞬く間に人気者に。
  • 撮影・青木和義 文・石飛カノ

料理研究家・HIGUCCINI(ヒグッチーニ)さんこと樋口正樹さんは、17万人以上のフォロワーを抱える超有名インスタグラマーでもある。デザイナー出身だけに、色彩豊かでセンス溢れる構図の料理写真は、フォロワーの絶大なる支持を受けている(インスタグラムのアカウントは@higuccini)。昨年5月、その人気インスタに子猫が登場。この子は誰!?と話題騒然。ブリティッシュショートヘアの女の子、ボナちゃんのSNSデビューである。

「毛と目の色が好みで、飼うならブリティッシュショートヘアと決めて、ペットショップを何軒も回りました。そしてある日、このかわいい顔立ちに一目ぼれして、連れて帰ってきました」

以来、下段に並んだ写真(実際にインスタグラムにアップされたもの)のように、さくらんぼと戯れたり、狩人の目でたい焼きを見つめたり、スイーツをつまみ食いしようとしたり、キュートな姿でファンの心をわしづかみ。

「猫嫌いの人もいるので、最初はフォロワーが減るのを承知の上でボナを登場させました。実際に一旦は減りましたが、今は前以上にフォロワーが増えています。料理よりボナに関するコメントも増えてきたくらい。料理と猫はSNSではやっぱり人気なんだと改めて思いました」

さすがは人気インスタグラマー。ファンの心をつかむ術を心得ている。ボナちゃんはフォロワー獲得の強い戦力になっている様子だ。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE