くらし
トピックス
ニュース

ハリネズミと暮らす4匹の猫。ハラハラする?日常を拝見。

  • 撮影・清水朝子 文・石飛カノ
インスタグラム(アカウント名:riku.shima.87 03pd)では、大家族の日々が更新されている。

あけみさんはもともと哺乳類より爬虫類派。たまたま爬虫類の展示会で目にしたハリネズミの魅力にハマり、気づけば8匹の飼い主になっていた。「呼んで走ってくるわけでもなく、甘えてくるわけでもない。そういうさっぱりしてるところが魅力です。なんだか爬虫類に似てますね」

水槽とケージでぎゅうぎゅうになった借家から、今のこの一軒家に引っ越してきたのが去年の5月。家が広くなったので猫を飼おうと淳也さんが提案。淳也さんはもともと断然猫派。あけみさんはどちらかというと犬派。なのにどういうわけか、あっという間に猫4匹の今に至る。

とろろのすけくん。「くんくんくん、なんかいい匂いがする」に対し、「ん?呼んだ?」とハリ先輩。
1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。