くらし
ニュース

【後編】たっぷりの収納ですっきり暮らせるUR COCOCHI(ココチ)。

  • 撮影・森山祐子 文・古屋美枝

鏡の裏や壁面などにも物をしまえるから洗面所もすっきり。

洗面所の壁面にもたっぷりの収納が完備。

 なにかとこまごまとした物であふれがちなスペースだからこそ、洗面所は、すっきりと見せながら、収納にこだわりました。

小橋 壁面の棚にこのようにタオルをしまうと、使いやすくていいですね。

木村 洗濯機の対面に洗剤などを置けるから、とても便利そう。

鏡が扉になっている。そっと開けてみると……。

小橋 あ、洗面台の鏡の裏に秘密の棚が。

木村 これなら洗面台に化粧品を出しっぱなしにしないですみますね。

 棚の中にドライヤーなども入れられるんですよ。しかも、内部にコンセントがあるので、美顔器やシェーバーなどを充電しながらしまっておけます。

洗面台の脇には、アクセサリーなどをちょっと置いておくのに便利な棚も。

小橋 こういう小さい棚、洗面所にほしいと思っていたんです。

木村 わかります。顔を洗うときにちょっと時計やアクセサリーを置いておけるって、助かりますよね。

小橋 こういうところにも女性らしいきめ細かな心遣いが感じられますね。

帰り際に広い敷地内を散歩する木村さんと小橋さん。

木村 武蔵野緑町パークタウンには、季節ごとに楽しめる木々がたくさんあって、すべてきれいにお手入れされているのがとてもいいですよね。

小橋 本当に。広場や集会所、保育室などもあるから、子育て中の家族もとても住みやすそうです。

木村 近所に大きなスーパーマーケットやドラッグストアがあるのもうれしいですよね。市役所もほんのすぐそこ。安心感があります。

小橋 この際、一緒にここに住み替えて、ご近所になりましょうか。

木村 いいですね(笑)。

今回の部屋の広さは63.37平米で、間取りは2LDK(ウォークインクローゼット付き)。家賃は16万5200円/月で共益費は4,700円/月。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間