ニュース

食べる!遊ぶ!神宮外苑でアウトドアリゾートを満喫できるイベント開催。

「いま」知っておくとちょっとイイこと、をテーマにお届けしている「クロワッサン倶楽部ニュース」。今日はこんなニュース、いかがですか?
文・川端なな(クロワッサン倶楽部読者モデル)

青空の下で過ごすのが気持ちのいい季節になりました。そうなると、バーベキューの嬉しいお誘いがあったり、キャンプやアウトドアの計画をする人も増えてきます。最近では「グランピング」といって、自然に恵まれた環境になるホテルやリゾートが全て準備して、サービスしてくれる、キャンプやバーベキューを気軽に楽しめるアウトドアリゾートが話題になっています。

さまざまなスタイルがあるアウトドアリゾートを楽しむコツを教えてくれるイベント「コールマンアウトドアリゾートパーク2016」が5月28日と29日の週末に明治神宮外苑で開催されます。

Hammock2000 ハンモック専門店やハンモックカフェを展開
Hammock2000 ハンモック専門店やハンモックカフェを展開

アウトドアリゾートの過ごし方を「遊ぶ」「食べる」「のんびり過ごす」を柱にして、たくさんのブースが登場します。

「食べる」ではアウトドアで食べるごはんがとんでもなく美味しい!ということを五感の全てで体験してもらいたいと、パエリア、グリルチキン、ロコモコ、沖縄料理、フレンチトーストなど、たくさんのお店も登場します。この時期になると飲みたくなるモヒートなどのカクテルをアウトドアでも美味しく作れるワークショップもあるそうです。

オリジナルのホットサンドをつくろう!ワークショップ
オリジナルのホットサンドをつくろう!ワークショップ
キャンプをオシャレにしたい!という方のためのワークショップ
キャンプをオシャレにしたい!という方のためのワークショップ

「遊ぶ」のコーナーでは、アウトドアでしか楽しめない自然を感じられるワークショップやブースがあります。例えば、夜空を眺める天体望遠鏡や双眼鏡、そのままお昼寝してしまいそうなハンモックのワークショップや、今人気のボルダリング体験、火の起こし方から教えてくれる初心者でもOKなバーベキューや燻製の講座があります。

また、「のんびり過ごす」として20組限定で会場内の特設サイトで1泊2日のキャンプ体験や、のんびり過ごせるチルアウトスペースが充実しています。※1泊2日のキャンプ体験はすでに申込終了しています。

自然に合わせたリズムで楽しいレクリエーションゲーム。
自然に合わせたリズムで楽しいレクリエーションゲーム。
手作りの温かみのある遊具を置いた小さな公園づくりもあります
手作りの温かみのある遊具を置いた小さな公園づくりもあります

12組のミュージシャンや大道芸人による、青空の下やランタンの明かりで楽しむ音楽ライブも開催されます。さらには、アウトドアシアターでは「コールマンオリジナルのブランドムービー」や「バンフ・マウンテン・フェイルムフェスティバル」というカナダで40年目を迎えるアウトドア映画祭の人気作品を上映するということで、珍しい作品に出会えそうです。

コールマンアウトドアリゾートパークでは、キャンプが好きな人も、これからキャンプをはじめようと考えている人もそこに行けば、自由に気ままに楽しむことができます。自然のなかで笑顔になって自由に楽しむことがアウトドアリゾートを満喫するコツなのかもしれませんね。

コールマンアウトドアリゾートパーク2016

【場所】明治神宮外苑 軟式野球場
東京都新宿区霞ヶ丘町2−3
【期間】2016年5月28日(土)11時~21時、5月29日(日)10時~20時
※最終入場は、両日とも閉場30分前まで
※雨天決行
【入場料】無料
【詳細】 http://www.coleman.co.jp/outdoorresortpark2016/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間