これ、イイかも。
プレゼント

シダス 3Dサンダル ホリデーDCモニター報告。

  • 影・千田彩子 文・古屋美枝

モニター報告

職場の社内履きに使用しています。

社内は階段で事務所を移動することが多く、軽いので上りも下りも軽やかな足取りになりました。パタパタと足の裏から離れることがなく、クッションが下から押し上げてくれるような吸い付くような感覚が疲労を感じさせません。コピー機の前に立つと、いつもどちらかに体重を乗せて立ってコピーが終わるのを待っている私ですが、なんだか、体形を崩す方が居心地が悪いというか、とにかくちゃんと立ってるほうが楽に感じました。

ベルトでサイズを調整でき、またそのベルトもメッシュ素材で柔らかく、甲高な私の足でも最初から痛くなく履くことができました。夏なので白で違和感ありませんでしたが、それまで履いていたものが黒だったこともあり、通年で履くなら黒ですね。(ニックネーム Y.H)

足裏のアーチを支え、正しい姿勢に導く。

足と歩行に負担をかけない、適度な硬さの新構造、ダブルクッションソール。メッシュストラップで通気性もアップ。池袋西武をはじめ、全国のシューズショップなどで販売。8,500円(シダスジャパンTEL:045-263-9559) sidas.co.jp

フランスの老舗インソールメーカー、シダス。フランス医療国家資格を持つ「足病医」とともに、足が幸せになるインソールを作り上げることで定評がある。

そんなシダスから、このたびリニューアル発売されたのが、シダス・インソールと同じ独自の立体形状インソールのサンダル。

「美しい足裏のアーチを作り、かかとを固定することで、崩れた体軸バランスを足元から最適化します。ただ履くだけで、自然と美しい姿勢がキープできるんです」

と、シダスジャパンの飯塚愛さん。偏平足や足のむくみに悩む人にもおすすめ。また、スポーツで負担のかかった身体をリカバリーするので、スポーツ前後の使用にもぴったり。

「足裏にかかる圧力を分散させることで、全身のトラブル対策にも。身体の軸を最適化し、筋肉や血行にも作用します」

シダスジャパン マーケティング
飯塚 愛さん

新構造の “ダブルクッションソール” で足の負担を軽減し、歩くのもラクラク。

(a) つま先部分が上向きになっているので、足を踏み出しやすく、つまずきにくい。足指が動きやすいため、楽に歩ける。

(b) ストラップの裏側には通気性のよいメッシュ素材を、表面は軽さと汚れにくさに定評のあるPUレザーという素材を使用。

(c) 溝が深くて滑りにくい、軽量EVAを使用したクッション性のある靴底④。日常使いはもちろん、アウトドアでも活躍する。

(d) 硬さの異なる4層を組み合わせたソール。足裏にふれる①のトップソールは、やわらかく程よいクッション性があり、疲れにくい。②のベースソールはやわらかい①を支えるために硬さにこだわった。③のミッドソールは①②と④をつなぐクッション材。

疲れた身体をリカバリーし、足のむくみも改善。

新発売の3Dサンダルを1週間使ってみた、クロワッサン倶楽部のモニター3人。リニューアルしたサンダルの履き心地や、日ごろ抱える足の悩みについて聞いてみた。

大場繭美さん〈以下、大場〉 私は普段、座り仕事なので、夕方になるといつも足がむくむのが悩み。特にふくらはぎが張って、かなりつらいです。
梁野香代子さん〈以下、梁野〉 私は仕事でハイヒールを履いて、1日1万5000歩くらい歩くこともあり、同じくいつも足がむくんでしまいます。足が疲れて重く感じるくらいです。

飯塚美和さん〈以下、飯塚(美)〉 私が足の疲れをいちばん感じるのは、ランニングのあとです。週末に大体10キロくらい走っているのですが、かなり疲れますね。

飯塚愛さん〈以下、飯塚(愛)〉 このサンダルは、まさにそんな足の疲れやむくみを感じる方に履いていただきたい商品なんです。みなさん、履いてみていかがでしたか?

大場 ちょっと驚くほど足裏にフィットして、今までにない履き心地でした。すごく気持ちいいですね。

梁野 私は足の甲が薄いんですが、ベルトで簡単に調節してぴったりサイズにできるのがよかったです。

飯塚(美) ランニング後に履いてみたら、いつもより疲れにくいと感じました。走った後は毎回、足裏をマッサージしているんですが、それをしなくてもいいくらい。足全体が癒やされている感じがしました。

飯塚(愛) ありがとうございます。このサンダルのソールは、異なる硬さの素材を組み合わせた4層構造になっていて、やわらかい履き心地とサポート力を両立させています。だから、足が沈みすぎて歩きにくいことも、衝撃で足が痛くなることもなく、快適に歩けるんですよ。

大場 このサンダルは、履くだけで姿勢がよくなる感じがしますね。

飯塚(愛) まさにそのとおりなんです。インソールが立体形状になっているので、足裏のアーチの形をキープできます。これにより、満遍なく体重が乗るため、重心がしっかりと安定するんです。身体にかかる衝撃が分散され、どこか一部に偏って負担がかかることを防ぐので、腰痛や肩こりに悩む方にもおすすめです。

梁野 たしかに、いつもより重心が後ろにきて、身体が安定します。履くだけで美しい姿勢が保てて、疲れにくくなるのはうれしいですね。

飯塚(美) この1週間、室内で履いていたんですが、快適すぎて、もう手放せなくなりました。ソックスを着用して履いても気持ちいいですね。これからの季節に向けて、外履き用も購入しようと思います。

梁野 ベルトの裏側がメッシュになっているから、通気性もよくて蒸れにくそうですね。

飯塚(愛) そうなんです。クッション性もあり、ストラップで甲がこすれることもないんですよ。

大場 これからは、オフィスにも持って行って、仕事中も履きます。歩き回るのが楽しくなりそう。


「履くだけで身体の重心が安定する」を実証。

裸足で立ち、後ろ側に重みをかける。

靴を履かず、後ろに手を組んで立ち、組んだ手に思い切り体重をかけられると…。

すぐ、後ろに身体が倒れてしまう。

バランスがくずれ、一瞬で後ろへグラリ。

サンダルを履いて立つと安定。

1と同じように体重をかけられても、サンダルを履いているとビクともしない。

会員番号87(左)
飯塚美和さん いいづか・みわ 48歳 会社員
「走ったあとに履くと、それだけで疲れが和らぎます。バックストラップなしでも足が滑らず、とても快適です」

会員番号21(右)
梁野香代子さん やなの・かよこ 38歳 パート
「こんなにフィット感のあるサンダルは初めて。やわらかいけど安定感のある履き心地がやみつきになりそう」

会員番号89(中央)
大場繭美さん おおば・まゆみ 44歳 主婦、パート
「ホワイトの色がとても気に入りました。今日のように、ロングスカートに合わせたいですね」

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE