これ、イイかも。

全薬工業 ジュレリッチ ピュア インジュビネート エッセンス、トリートメントプライマーのセット、モニター報告。

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝

MYさんのモニター報告

ジュレリッチピュアインジュビネートエッセンスの感想

40代を過ぎてから、肌のハリのなさと今まで感じなかった内側からの乾燥がとても気になるようになっていました。今回使わせていただいたエマルジョンは、しっかり保湿をしてくれるのですが、べたべたした感触がなく非常にさらっとしていて使いやすかった印象がありました。またとてもいいなと思った点は、無香料、無着色、鉱物油無添加、界面活性剤無添加、ノンアルコールという徹底した肌に対する低刺激というところです。私自身は、今まで化粧品による肌トラブルはありませんが、気になる方には低刺激で肌に優しく安心して使える点がとてもいいなと感じます。無香料で特に香りはないので、香りがほしいという方だとちょっと物足りなさはあるかもしれませんが…。

使い始めてから、特に2週間経過したくらいに気になっていたマリオネットラインのたるみがふっくらした感じがありました。また、まぶたのたるみ、毛穴のたるみも緩やかにふっくらと改善の兆しがみられて嬉しかったです。

お肌以外に、主婦なので家事による手の乾燥がひどくてかさかさしていたのですが、ワンプッシュ塗りこむように使うとつるつるとしたきれいな手元になったことも、効果がある化粧品なのだと実感しました。

ジュレリッチトリートメントプライマーの感想

今まで使用していた化粧下地は、ファンデーションとわかるようなこってりとした重いテクチャーの物を使っていたので、このトリートメントプライマーの軽いテクチャーには驚きました。スーッと伸びて、軽やかに肌にピタッと密着してくれて、上からつけるファンデーションと喧嘩をしない感じのヴェール感がすごくいいなと思いました。また、トリートメントプライマーが出てくるパッケージ入り口の作りがとても細くて、余分な量がドバドバと出てこないところも素敵だなと感じました。とても使いやすい作りです。

程よいパール感と日焼け止め効果もあり、上品なメイクに仕上がるところや伸びがいいので、かなり持ちがよさそうなコストパフォーマンスもポイントの一つだなと思いました。また、是非なくなったらリピートしたいです。(MYさん)

肌本来の能力をサポートし、美肌を育む。

右から、ピュア インジュビネート エッセンス 50ml 5,800円、トリートメントプライマー 30g 5,000円(全薬工業お客様相談室 TEL:03-3946-1126 ※月〜金曜9:00〜17:00〈祝日を除く〉) https://www.geleerich.jp

年齢や季節によって移り変わる肌をケアするブランド、ジュレリッチ。製薬メーカーならではの成分を配合しているのが特長の一つ。くすみ(※1)やハリ低下が気になる肌に働きかける美容液、ピュア インジュビネート エッセンスは、2004年に発売されたロングセラー商品。エイジングケア(※2)をしながらメイクを美しく魅せるトリートメントプライマーも、高機能とつけ心地のよさが人気だ。

「ジュレリッチに配合しているナノ化セラミドは、保湿するだけでなく、肌本来の能力をサポートします。また、界面活性剤無配合など低刺激にこだわった処方なので、幅広い肌質の方におすすめです。ジュレリッチは肌なじみのよい天然セラミド(※3)をはじめ、オリゴペプチドなど、エイジングサインに働きかける美容成分を配合しています」

※1 乾燥により肌が暗く見える状態
※2 年齢に合ったお手入れ
※3 セレブロシド(保湿成分)

▲営業本部 企画推進部
敎育学術課 マネージャー
船津 勉さん

低刺激と高機能を追求し、弾けるような肌へ導く。

美容に関心の高い40代のモニター3人がジュレリッチの2品をお試し。使い心地や肌の変化について聞いてみた。

安田光絵さん(以下、安田) 私、実は、ピュア インジュビネート エッセンスを発売当初に使ったことがありました。今回、改めて使ってみたら、やはりこれはいいな、と体感。出張先のホテルがとても乾燥していたのですが、夜にこれでケアしたら、朝まで肌がモチモチでした。

船津勉さん(以下、船津) ありがとうございます。それはうれしいですね。

栃尾江美さん(以下、栃尾) 私は今回、初めて使ったのですが、のびがよく、気持ちのよいテクスチャーが気に入りました。翌朝の肌触りは、中はしっとり、表面はツルツル、という感じ。見た目にもツヤが出た気がします。

山口亜希さん(以下、山口) 私も同じです。使用感がとにかく気持ちいい。ベタつくのが苦手なんですが、この美容液はスーッとのびて角質層まで浸透する感じ。私はいつもエアコンのある部屋で仕事をしているので、肌の乾燥が悩みなんですが、これを使い始めてから気にならなくなってきたんです。

安田 効果を感じてくると、スキンケアの時間も楽しくなりますよね。

山口 そうですね。あとは、以前よりも顔のトーンが明るくなった気がします。まだたっぷりあるけど、もうリピート買いしようと決めました(笑)。

船津 気に入ってもらえてよかったです。この美容液には、保湿成分・天然セラミドと美容成分・アルテミアエキスを配合しているんです。だから、透明感がアップしたという声も多くいただいています。

栃尾 確かに、気づけばそばかすや、涙形に開いていた頰の毛穴なども目立たなくなりました。

安田 この美容液は、どれくらいの量をつければいいんですか?

船津 2プッシュで顔全体から首すじまでのばしていただけます。

山口 のびがいいから、少量でいいんですね。ベタつかないし、コスパがよい。

船津 トリートメントプライマーの使い心地はいかがでしたか?

栃尾 毛穴が塞がれている感覚がなくて、いい意味で化粧下地っぽくない、気持ちのよい軽やかなつけ心地でした。

船津 細かい粒子がスーッとのび、肌にうるおいのベールが密着するんです。

栃尾 肌が守られている感じがします。つけたてのしっとり感が続くのがうれしいですね。

船津 しかも油分が少ないので、肌への負担が軽減できます。

安田 色がついているわけではないのに、ファンデーションをつけたように肌が整うのにびっくりしました。しかも、朝つけると夕方まで乾燥が気にならず、メイクのもちもよかったです。

山口 確かに、これをつけるだけでくすみや毛穴が目立たなくなりますね。肌がトーンアップする感じ。

船津 トリートメントプライマーは、化粧下地と日中美容液の1本2役なんです。さらに、美容成分・テンニンカ果実エキスを配合しているので、くすみや黄ぐすみ(※4)を防ぎます。

安田 具体的にはどんな成分を配合しているのですか?

船津 ビタミンP誘導体(※5)、ビタミンC誘導体(※6)、ビタミンE(※7)の3つです。これらを独自の技術で微細なカプセル化することにより、安定性と浸透性を高めています。

山口 それは心強いですね。

船津 使い続けるほどに体感していただけるはずですよ。

安田 楽しみです。化粧下地って、毎日使うからこそ、少しでも肌のためになるものを選びたいですものね。

栃尾 メイクがきれいに見えるだけでなく、肌も美しくしてくれるなんて、お得感たっぷり。子どもが小さくてスキンケアにあまり手がかけられないから、なおさら助かります。

※4 紫外線により乾燥して周りより暗く見える状態
※5 グルコシルルチン
※6 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル
※7 トコトリエノール

角質層のうるおいを保つ3つの保湿因子を配合。

ジュレリッチシリーズには、細胞間脂質であるセラミド、NMF(ヒアルロン酸Na)、皮脂(スクワラン)の3大保湿因子をすべて配合。肌を全方位からうるおす。


肌にやさしく、複数の 悩みにアプローチ。

徹底してやさしい処方にこだわりながら、肌本来が持っている能力を大切にする、エイジングケアシリーズ「ジュレリッチ」。内側から光を放つような、透明感とハリ・うるおいに満ちた肌を育むシリーズは、全12品。ナノ化天然セラミドの保湿効果、界面活性剤無配合の低刺激性、さらに、肌荒れケア成分、エイジングケア効果を備えた美容成分配合なので、年齢による複数の悩みを抱える肌におすすめです。

ジュレリッチについての詳しい情報はこちら
https://www.geleerich.jp/


会員番号68(左)
山口亜希さん やまぐち・あき 46歳 アートディレクター
「どちらもベタつきがないのがとても気に入りました。低刺激なので、いつでも使えると思います」

会員番号128(中央)
安田光絵さん やすだ・みつえ 40歳 webディレクター
「プライマーのカバー力による美肌効果がすばらしいので、ファンデーションはほんの少しでOK」

会員番号84(右)
栃尾江美さん とちお・えみ 43歳 ライター
「毛穴の開きや黒ずみが気にならなくなりました。化粧水の後に美容液だけで満足感があるのが助かりますね」

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。