ファンケル ビューティブーケ 薬用美白エイジングケアクリーム〈発酵浸透化粧液 とてもしっとり〉をセットで3名に。 | これ、イイかも。 | クロワッサン オンライン
これ、イイかも。
プレゼント

ファンケル ビューティブーケ 薬用美白エイジングケアクリーム〈発酵浸透化粧液 とてもしっとり〉をセットで3名に。

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝

ファンケル ビューティブーケ 薬用 美白エイジングケアクリーム

肌にのせると体温でやわらかくなる濃密なクリーム。医薬部外品。30g 6,200円(ファンケル ビューティブーケお問い合わせ窓口 〈フリーダイヤル〉0120-71-2000)

大人の肌悩みに応える、
頼れるオールインワン。

60代以上の肌のためのエイジングケアシリーズ「ファンケル ビューティブーケ」。このたびあらゆる年齢サインをケアするオールインワンタイプの薬用美白クリームが発売された。

大人の肌特有のシミ、くすみ、ハリのなさなどの悩みに応えるべく、豊富なアミノ酸を含む「金のいぶき発芽米発酵液」を配合。

美白有効成分の「トラネキサム酸」をはじめコラーゲンなど、美容成分を贅沢に配合し、ツヤとハリのある肌に導く。

「ターンオーバーが乱れて角層が厚くなった大人世代の肌をほぐし、くすみ感をはらいます。美白と高保湿を実感していただけるはずです。」
「『オールインワンだけでは物足りないのでは?』と思っている世代の女性にこそ、使っていただきたい高機能なクリームです」
(ファンケル マーケティング本部・土井幸永子さん)

※エイジングケア…年齢に応じたケア

▲商品企画第一グループ課長
土井幸永子さん

化粧液の後にこれだけで、透明感とハリの溢れる肌に。

1品で、エイジングケア美容液、美白美容液、保湿クリーム、アイクリーム、マッサージ、パックの6役。

ビューティブーケの新しいクリームを試したのは、60代のモニター3人。1週間ほど使ってもらって、使い心地や肌の変化を聞くことに。

桑田貴子さん(以下、桑田) つけ心地がとてもよかったです。表面はベタつかず、サラッとしているのに、内側からふっくら、もちもちする感じがとても気に入りました。

羽鳥美砂さん(以下、羽鳥) しかも潤いが長続きするんですよね。
桑田 そうそう。夜につけて寝たら、朝、水で顔を洗った後もまだ潤いが続いていて、驚きました。
土井幸永子さん(以下、土井) 試験では、つけた時の潤いが8時間続くという結果が出ているんです。実感していただけてうれしいです。
吉田直子さん(以下、吉田) ほのかな香りもいいですね。

発芽米発酵液には、肌の潤いを保つ力が。

ビューティブーケシリーズに含まれる話題の美容成分「発芽米発酵液」は肌の潤いを保って高める働きがあり、精製水を使用した時と比べると肌の水分量は2.3倍に向上する。(ファンケル総合研究所調べ)

土井 これは発芽米発酵液の香りなんですよ。このクリームをはじめ、ファンケルの化粧品はすべて無添加なので、香料や防腐剤といった、肌にストレスを与えるものは一切入っていません。無添加を叶えるために、今回もかなり苦労しました。
吉田 どんなところに苦心されたのか知りたいです。

土井 このクリームには、栄養たっぷりの特別な発芽玄米「金のいぶき」を原料とした、「金のいぶき発芽米発酵液」を配合しているんです。発芽玄米が発酵する時にアルコールを発生させない酵母を組み合わせるのが、まずとても難しいのです。
桑田 酵母によってはアルコールが発生するんですね。
土井 はい。多くの酵母は発酵する時にアルコールを発生させるので、そうでない酵母を探し、原料化するのに3年ほどかかってしまいました。
羽鳥 3年も。このクリームには、そんなに苦労してできた発芽米発酵液がたっぷり入っているんですね。

土井 一般的な化粧水は約8割が水ですが、ビューティブーケの化粧液は、水を1滴も使っていないんです。水の代わりに、発芽米発酵液を使って、角層にたっぷり浸透するようにしています。
吉田 贅沢ですね。

土井 年齢を重ねると、ターンオーバーが遅くなって角層が厚くなり、肌が硬くごわついてくる人が多いんですね。すると美容成分も浸透しにくくなる。発芽米発酵液を使うことで、そんな大人女性の肌の表面をほぐして、素早く浸透するようになっています。
吉田 肌という土壌をやわらかくして、美容成分が入っていきやすくするということですね。
土井 そのとおりです。皆さん、お肌のお悩みはなんですか?
桑田 私は乾燥や小じわです。特に夕方になると乾燥でメイクが崩れるのが悩みです。
羽鳥 私も乾燥がひどくて……。それにたるみも気になります。

吉田 乾燥も気になりますが、ちょっと日焼けするだけで肌がくすんだり、シミができてしまうんです。
土井 年齢とともに濃くなるシミやくすみには、肌の奥から古いメラニンを押し出す、肌本来の力を再生させることが大切です。このクリームは、美白有効成分トラネキサム酸配合で、シミを防ぐだけでなく、さらに各種の美容成分が乾燥小じわを目立たなくし、ハリのなさにもしっかり働きかけます。
桑田 頼りになりますね。化粧液の後にこのクリームひとつでスキンケアが終わるのも助かります。これなら続けられそうです。


簡単で効果が高いビューティブーケ。

年齢を重ねて、厚く硬くなった肌をほぐして美容成分を浸透させるビューティブーケシリーズ。メイク落とし、洗顔料、化粧液、オールインワンの4ステップで、効果の高いスキンケアが叶う。

「使う順番がひと目でわかるよう、番号が振ってあるボトル、すべりにくい凹凸付きのキャップ、軽い力でも押しやすいポンプなど、どなたでも使いやすいデザインになっています。押すだけで濃密な泡が出てくる洗顔料も好評です」

左から、ビューティブーケ すぐ落ち クレンジングオイル(120ml)2、000円、やわ肌 泡洗顔料(180ml)1,500円、発酵浸透化粧液 とてもしっとり(120ml)3,600円、薬用 美白エイジングケアクリーム(30g)6,200円。

会員番号154(左)
吉田直子さん よしだ・なおこ 60歳 主婦
「オールインワンなのに確かな肌実感があります。旅行の時なども手軽にスキンケアできるのが助かります」

会員番号27(中央)
桑田貴子さん くわた・たかこ 60歳 会社員
「朝使うと、日中もしっとりして、メイク崩れも気になりません。自然なツヤ肌になれるのもうれしいです」

会員番号153(右)
羽鳥美砂さん はとり・みさ 61歳 キャリアカウンセラー
「このクリームをつけると、マスクをした時のように、肌が潤いで守られているみたい。もう手放せません」

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE