グンゼ キレイラボ 完全無縫製®8分袖ウォーマー 厚手(ブラック)と薄手(スキンベージュ)2着セットで5名に。 | これ、イイかも。 | クロワッサン オンライン
これ、イイかも。
プレゼント

グンゼ キレイラボ 完全無縫製®8分袖ウォーマー 厚手(ブラック)と薄手(スキンベージュ)2着セットで5名に。

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝
後ろ丈が長めで、ボトムから腰が出にくい。完全無縫製®厚手綿55%混 8分袖ウォーマー 各2,500円(グンゼお客様相談室 TEL:0120-167874 ※9:30〜17:00 土・日・祝日、年末年始を除く)

縫い目のない、
超あたたかインナー。

最新技術により、肌へのやさしさを追求した、グンゼ キレイラボの完全無縫製®ウォーマー。

「完全無縫製な上に、安心のメイドインジャパンの肌着。脇ぐりなどにも縫い糸をまったく使わず、安全で耐久性に優れた接着剤で仕上げています。さらに、洗濯タグをなくし転写プリントにすることで、肌ストレスになるチクチクやかゆみの原因を軽減しているので、デリケートな女性の肌にもぴったりです」

とは、ランジェリージャーナリストの川原好恵さん。「厚手綿55%混」タイプは、肌側が起毛だから着ただけで暖かい。新素材の「発熱起毛」タイプは、生地自体が吸湿発熱するので、薄手ですっきり着られる。

「一度着てみると、あまりの快適さに手放せなくなりますよ」

▲ランジェリージャーナリスト
川原好恵さん

徹底的に肌にやさしく、体にフィットして包み込む。

厚手タイプは綿55%混でシリーズ最高クラスの暖かさ。薄手タイプは新しい吸湿発熱素材。重ね着しても動きやすい。
乾燥しがちな冬のチクチク感や摩擦による肌のダメージを軽減すべく、洗濯タグもプリント表示で凸凹をなくした。
縫い目がないだけでなく、ボトムスの擦れやすい内ももにはつぎ目もない。フィット感も高め、はいているストレスをできる限り軽減。
独自の接着技術で、縫い糸をまったく使わない仕様を実現。縫い目がないので、肌当たりがやさしく、チクチクやかゆみを軽減できる。

寒い季節に必須のあたたかインナー。肌へのやさしさに定評のある、キレイラボの完全無縫製®ウォーマーをモニターの3人が試着してみた。

外村美姫さん(以下、外村) 着たとき初めに感じたのは、肌当たりが本当にやさしいということ。伸縮性が高くて体にフィットするし、きつくないから、とても快適ですね。
小橋晶子さん(以下、小橋) ふんわり包み込まれる感じで、着るとやさしい気持ちになります。
大輪陽子さん(以下、大輪) 冬の肌着って、着ているとかゆくなってしまうことがよくあるのですが、これはまったく問題ありませんでした。
川原好恵さん(以下、川原) 完全無縫製®ウォーマーには、グンゼが世界に誇れる高い技術が凝縮されているんです。たとえば、このような厚手起毛素材を接着するのはとても難しいんですよ。しかも脇ぐりをぐるりと接着した肌着はほかにありません

大輪 これを着てみて、縫い目がないって、こんなに気持ちがいいんだ、と実感しました。
小橋 確かに。縫い目のところがチクチクして、肌への刺激になることがありますからね。
川原 そうですよね。女性の肌は月のリズムでも調子を崩しやすいし、年齢を重ねるとさらにデリケートになるもの。そういう意味でも、この肌着は、衿ぐりや袖口も、すべて切りっぱなしのカットオフ。しかも、洗濯タグもプリント表示なので、凹凸がなく、肌へのストレスがとても少ないんです。まさに「ゆらぎ世代の救世主」だと思います。
外村 確かに、こんなにストレスがない肌着はほかにないかも。しかも、上に洋服を着たとき、肌着の線が響きにくいのがいいですね。
大輪 肌に刺激が少ない分、存在感を消してくれて、着ている感がありません。私はモコモコと着ぶくれするのが嫌で、いわゆるババシャツが苦手なのですが、これは着てみたい。寒くてもやせ我慢せずにおしゃれができるのはうれしいです

小橋さん着用 発熱起毛8分袖ウォーマー 2,000円

川原 ちなみに、衿の大きく開いた服を着る場合、この肌着は、服に合わせて自分で衿ぐりをカットしても大丈夫なんですよ。
小橋 ほつれてこないんですか?
川原 切ってもほつれない特別な生地なので、心配ありません。さすがメイドインジャパンの確かな品質ですよね。
外村 なるほど!それなのに厚手タイプでも2500円とリーズナブルなのもすばらしいです。私は、外ではもちろん、寝るときにパジャマの下に着てみたのですが、最高でした。締め付けられず、肌ストレスがなく、しかもとても暖かくてよく眠れます。
小橋 私もパジャマの下に着ました。ボトムスの9分丈ウォーマーもとても着心地がよかったです。女性は下半身を冷やさないほうがいいですから。

大輪 私は末端冷え性で、冬は湯たんぽを入れないと眠れないんですが、今年はこれがあれば大丈夫かも。
外村 カラーバリエーションがあるのもうれしいですね。私はミスティピンクが好き。肌に近いピンクで、上に薄手のニットやシャツを着ても響かなそうだし、自分の肌もきれいに見せてくれる気がします。
小橋 私は断然、ローズが好きです。肌着っぽくなくて、とてもかわいらしい色。夜にストレッチをするときなどにも着たいな、と思いました。
大輪 私はやっぱり黒い服が多いので、黒は必須かな……。でも何色か揃えておきたいです。
川原 素材も選べますしね。しっかり暖めたいときには「厚手綿55%混」タイプ、薄手ですっきりさせたいときには「発熱起毛」タイプがおすすめです。どちらも乾燥しやすい肌を守る「うるおい保湿加工」がしてあります。

大輪さん着用 厚手綿55%混 9分丈ウォーマー 2,500円
外村 いたれりつくせりですね。私は今年の冬、厚手綿55%混タイプをヘビーローテーションで着そう。やっぱり、コットンの肌触りが大好きです。
大輪 それもいいけど、薄手で着ている感が少ないのも捨てがたいです。
小橋 いくつか用意しておいて、服に合わせて肌着も変えれば、いつでも快適に過ごせそうですね。

会員番号122(左)
大輪陽子さん おおわ・ようこ 51歳 ダイエットコーチ
「無縫製の肌着って、着ていてこんなに心地いいんだ、と実感。今年の冬はこれで乗り切ります」

会員番号60(中央)
小橋晶子さん こはし・しょうこ 47歳 学習塾講師
「肌側起毛で暖かいのがお気に入り。ふんわりとやわらかい癒やしの肌触りで、一日中快適に着られました」

会員番号51(右)
外村美姫さん とのむら・みき 43歳 イベント企画運営
「いつも下着のタグがチクチクするので、自分で切っているのですが、これはプリントなのがうれしいです」

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE