これ、イイかも。
プレゼント

「京のおしろい落とし」シリーズ(クレンジングオイル、洗顔フォーム、ローション、乳液)をセットで5名に。

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝
超音波(キャビテーション)、LED、バイブレーションを採用した美容器。京の肌エコー専用ジェルとの併用で肌のキメを整える。左・京の肌エコー5万円 右・京の肌ジェル130ml 2,700円

超音波、光(LED)、バイブレーションの併用でスキンケア。

しっかり塗り込んだ化粧がなかなか落ちにくいため、肌トラブルを起こしがちな舞妓さんが愛用する「京のおしろい落とし」シリーズ。なかでも、ダントツの人気を誇るのが美容器の「京の肌エコー」だ。

超音波、光(LED)、バイブレーションの3つのモードをボタンひとつで簡単に切り替えられ、超音波と光でディープクレンジング、超音波とバイブレーションでベースメイクをピタッと密着、など、プロの技が自分でもできる。

「防水なので、浴室でも使っていただけます。二の腕やお腹が気になる方や、立ち仕事などで脚をリフレッシュしたい方にもおすすめです」(濱田道康さん)

▲ファイテン 化粧品事業部 部長
濱田道康さん

3つのモードを切り替えて、顔と全身をスキンケア。

全身スキンケアでツルツル肌に。

多機能で簡単操作。防水仕様(IPX7)だから、いつでもどこでも好きな場面で使える。

●バイブレーションと超音波で 化粧水が角質層まで、より浸透。

京の肌エコーをあてると、より多くの量が角質層に浸透する。
肌ジェルや化粧水をつけただけだと肌表面から蒸発してしまう。

●肌にハリを与えるジェル。

ヒアルロン酸を高濃度配合した専用の「京の肌ジェル」。美容器との併用で肌のハリをアップ。

●やわらかいシリコーン製ヘッド。

ヘッド部には柔軟性が高いシリコーンを使用。敏感肌や金属アレルギーの人も安心。
肌のクレンジング、ベースメイクの仕上げ、美肌トリートメントなど、1台でさまざまなことができる美容器・京の肌エコー。美容好きなクロワッサン倶楽部メンバーの3人に1週間ほど使ってもらった。

則竹正子さん(以下、則竹) 「基本のあて方」(下記参照)を朝晩10分ずつ行ってみました。最近、日焼けしてしまったせいか、肌のゴワつきが気になっていたんですが、使い始めてから肌がやわらかくなってきた気がします。エコーと一緒に使うジェルのきれいなピンク色は、純金を水溶化してできる色と聞いて驚きました。

杉本みな子さん(以下、杉本) ホント、則竹さんのお肌、きれいですね。私は洗顔をするときに使ってみました。泡立てた洗顔料を顔につけてから、京の肌エコーを超音波モードにしてあてるのですが、洗い流した後の肌が本当にモチモチ。その後につける化粧水などの浸透もいいんです。

濱田道康さん(以下、濱田) 実感していただけてうれしいです。顔はもちろんですが、身体にも使えるというのが京の肌エコーの大きな特長です。

出渡裕美子さん(以下、出渡) 私は顔だけでなく、脚にも使ってみました。立ち仕事だし、お酒を飲むので、脚がむくんでつらいことがあるのですが、これでケアしていたら、軽くなってきました。鼠径部やひざ裏にジェルを塗ってあてると、翌朝、すごくすっきりするんです。

濱田 出度さんのように立ち仕事が多い方はもちろん、ふだんから足元をリフレッシュしたい方にも実感していただいています。

則竹 防水仕様だから、毎晩お風呂で使えていいですよね。

杉本 コードレスなので、どこでもできるのもうれしいです。夜、テレビを観ながらでもトリートメントができちゃう。

ボタンひとつで簡単だから、無理なく続けられる。

出渡 このやわらかいシリコーンヘッドが肌にフィットして、気持ちいいですよね。

濱田 シリコーン部分には、ファイテンの水溶化メタル技術で、肌に良いとされる金属をナノレベルにした「メタックス」を配合しています。

杉本 ボタンひとつで使い分けができるのも、簡単。以前、美顔器を買ったのですが、使い方を覚えるのが難しかったのと、操作が面倒なので続かなかったことがあって……。でも京の肌エコーなら無理なく使ってずっとケアできそうです。

則竹 たるみケアを始めたいと思っていたのですが、これはたるみにもいいんですか?

濱田 お顔であれば耳の後ろから首の胸鎖乳突筋にかけて、上から3カ所あてると、リフトアップが期待できます。

京の肌エコーの基本のあて方

まずは額やTゾーン。眉間から外側に向かって、あてる位置を少しずつ変える。
眉間から鼻頭にかけて上下させる。小鼻にはしっかりと押しあてる。
頬やフェイスラインは、下から上方向に向かって押しあてる。
アイゾーンは、上下とも目頭から目尻に向けて、あてる位置を変える。

会員番号36(左)
出渡裕美子さん しゅつど・ゆみこ 44歳 会社員
「脚にあてていたら、むくみがとれただけでなく、肌色が明るくなりました」

会員番号17(中央)
則竹正子さん のりたけ・まさこ 40歳 秘書
「朝晩ずっと使っていたら、肌のキメも整ってきました」

会員番号39(右)
杉本みな子さん すぎもと・みなこ 59歳 主婦
「ジェルをつけて使うと浸透して肌がふっくら、もっちり。気持ちいいので続けたいです」


京のおしろい落としシリーズ
自社製造の無添加*化粧品

左から、クレンジングオイル(化粧落とし) 150ml 2,500円、洗顔フォーム(洗顔) 120g 2,000円、ローション(化粧水)150ml 3,500円、乳液100ml 3,500円。
*タール色素、シリコーン、防腐剤、鉱物油無添加

京のおしろい落とし専門店
京都タワーサンド店

京の肌エコーは、おしろい落とし専門店ほか、全国のファイテンショップで購入できる。京都市下京区烏丸通七条下る東塩小路町721-1 京都タワーサンド店1階 (営)9時〜21時 TEL:0120-046-155
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE