これ、イイかも。
プレゼント

アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションEX Vと同クレンジングオイルをセットで3名に。

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝
ラグジュアリー・デ・エイジ リフティングローションEX V 120ml 6,000円(アンプルール〈フリーダイヤル〉0120-987076)

10年後の肌のために
美しい角質層を育む化粧水。

今年15周年を迎える、ドクターズコスメブランド、アンプルール。ラグジュアリー・デ・エイジシリーズは、先進の成分を配合した人気のスキンケア。

この秋発売のリフティングローションEX Vは、贅沢な潤いで角質層を満たす化粧水。肌本来の基礎力を高めるために、水の代わりにライス発酵エキスを高配合した。

「ライス発酵エキスはNMF(天然保湿因子)の産生に欠かせないアミノ酸を豊富に含みます。今回は、1000種類以上ある中から選び抜かれた酵母を利用して開発された、国産のコメ由来の発酵液を使用しました」

と言うのは開発者の高瀬聡子さん。使い続けることで未来の美肌を育んでくれる。

▲アンプルール開発者
高瀬聡子さん

美容再生医療のテクノロジーに着目した化粧水。

日本古来の伝統技術で抽出したライス発酵液と、美容再生医療のテクノロジーに着目したエイジングケアローション。肌を内側から深い潤いで満たし、ハリや弾力を高める。

贅沢な成分をたくさん配合するべく試行錯誤した結果、ようやく完成したというリフティングローションEX V。日頃からエイジングケアには敏感なクロワッサン倶楽部の3人が、いち早く試してみた。

荻原祐子さん(以下、荻原) アンプルールの新作を試せると聞いて、楽しみにしていました。 高瀬聡子さん(以下、高瀬) 豪華な成分を入れ込み、毎日心地よく使えるテクスチャーにもこだわりました。 上村朋美さん(以下、上村) わぁ、化粧水だけでもすごくしっとりと潤いますね。 小林未知子さん(以下、小林) 本当。肌がすぐにモチモチと弾力が出てくるような感じがしますね。でも肌表面はサラサラで気持ちいい。 荻原 肌に押し込めるようにつけるとハリが出る感じ。 高瀬 この化粧水は、10年後もきれいな肌でいるために今、何ができるのか、ということを考えてつくったんです。そのために着目したのが、発酵の力。水の代わりに、ライス発酵液を配合しました。

上村 ライス発酵液って、どんな成分なんですか。
高瀬 NMF(天然保湿因子)の産生に欠かせないアミノ酸を豊富に含み、エイジングケアのための土台を築く成分です。今回使用したライス発酵液は、国産のあきたこまちからつくられたものなんですよ。
小林 贅沢ですね。
高瀬 浸透力が高く、肌をくまなく満たして、有効成分が働きやすい環境を整えます。使い続けることでバリア機能を高め、乾燥や肌荒れに負けない肌に導くんです。
荻原 毎日使うことが美肌を育てるんですね。
小林 ほかにはどんな成分が入っているのですか。

高瀬 GF(成長因子)ブースターや植物幹細胞エキスなど、加齢に伴う肌悩みに働く成分をたっぷりと配合しています。
上村 植物幹細胞コスメって、最近話題ですよね。ここ数年子育てが忙しく、スキンケアがあまりできていないからか、ハリや弾力不足を感じているので、とても気になっていました。
高瀬 この化粧水には、砂漠地帯モロッコに息づくアルガンツリーの芽から、先進のバイオテクノロジーによって抽出・培養した希少な植物幹細胞を配合しています。
小林 肌がこれだけふっくら潤ったら、代謝も高まりそう。シミやたるみをなんとかしたいので、毎日これでケアを続けようかしら。

上村 暑い時季のスキンケアはこれ一本で済ませてしまいたいくらい潤いますね。手のひらで包み込むようになじませると、しぼんだ肌もふっくらやわらか。
高瀬 乾燥はすべての肌トラブルの引き金となりますので、しっかり保湿して、乳液、クリームなど油性成分で蓋をすることも大切です。
荻原 私は繰り返しできる大人ニキビや毛穴の開きに悩んでいるんですが、そんな悩みにも対応してくれそう。ずっと使い続けて、10年後も自信がもてる肌を育てたいです。


肌に幸せ感をもたらすクレンジングオイル。

ローションとともに、高機能クレンジングも同時発売。5種類の天然オイル、セルフメンテナンスペプチド、EPエキスなどを配合した独自のハッピーオイルが、落とすたびに肌をしなやかにほぐしながら、つややかな肌に導く。 「摩擦を防ぐために厚みのあるオイルにし、乳化を早くして洗う時間を短くすることや肌へのやさしさにもこだわりました」(高瀬さん)

ラグジュアリー・デ・エイジ クレンジングオイル 145ml 4,350円

会員番号77(左)
荻原祐子さん おぎはら・ゆうこ 45歳 フリーランスPR
「気になる成分がたっぷり入っていて、悩みに応えてくれそう。期待しちゃいます」

会員番号105(中央)
小林未知子さん こばやし・みちこ 47歳 主婦、英語講師
「たるみやシミをケアできる化粧品を探していたのですが、これは気に入りました」

会員番号79(右)
上村朋美さん かみむら・ともみ 38歳 主婦
「小さい子どもが2人いるので、スキンケアは高機能で効果のあるものが絶対条件です」

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE