シダス 3Dサンダル HOLIDAYモニター報告 | これ、イイかも。 | クロワッサン オンライン
これ、イイかも。

シダス 3Dサンダル HOLIDAYモニター報告

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝

ピタッと足に沿ってなじみ、驚きました!

「内側からピタッ」
足の甲がとても薄くサンダルは特にガバガバと浮間があくのですが、このサンダルは内側が程よく盛り上がっていて、ピタッと足に沿ってなじみ、驚きました!

5ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、すぐに履けて脱げて、そして安全に歩ける!
こんなホールド感のあるサンダルを探していました!
これなら、赤ちゃんが歩ける様になっても十分走って追いかけられます。また、少し厚底なので、スタイルアップにもなるし、小雨の日でも快適に履けました!この機能性の高さで、色もポップで可愛いのがまた嬉しいです!
母は甲が少し高いのですが、3番のベルトを自分サイズに調整して、「ピッタリになる!」と喜び、欲しそうにしていたので、プレゼントしたいと考えています。
この夏たくさんたくさん履きます!!(アマールカ)

 

姿勢がよくなる感じです。

足をいれて一番最初に感じたことは、土ふまずにグッと体重がのるな~ということです。両足で立ってみてビックリしたことは、両肩がグッとうしろに引っ張られる感じがして、スッと胸をはれることでした。姿勢がよくなる感じです。
先日、一日はいてみました。新しい靴をはくときは何かしら気になるものですが、それが全然なく、とても足にフィットして疲れもなく快適でした。朝9:30~夕方まで立ち仕事をしているので、これからは仕事でも試してみたいです。(御前崎市MCさん)

履くだけで足裏の アーチを整え、正しい姿勢に。

西武池袋本店をはじめ、全国のシューズショップなどで販売。9,900円(シダスジャパン TEL:045-263-9559 sidas.co.jp)

多くのトップアスリートたちも愛用する、立体形状インソールのトップブランド「シダス」。フランスの医療現場でのノウハウを活かし、体軸や骨格のバランスを整えるインソールが、手軽に履くだけでその効果を得られるサンダルとして登場。

「3Dサンダル『ホリデー』を履くと、それだけで足裏にアーチができ、足元から体軸をキープすることができます。背筋が伸びて、美しい姿勢になるよう導きます」

と言うのは、シダスジャパンの飯塚愛さん。さらに、足にかかる圧力を点から面に分散するので、疲れにくくなる効果も。「足裏を刺激することで血流が良くなり、むくみ防止も期待できます」

▲シダスジャパン
マーケティング&シューズプロダクト
飯塚 愛さん

上半身がぐらつきにくくなり、足の運びもスムースに。

肩こりや腰痛などの悩みを抱えるクロワッサン倶楽部の3人が、シダスの3Dサンダル HOLIDAYを試した。上半身の不調が緩和され、歩くのまでラクになった──そのワケとは?

白石慶子さん(以下、白石) 私は足裏のアーチがあまりない扁平足なので、最初、このサンダルを履いたときに、土踏まずのあたりに違和感があったんです。足に合わないのかしら、と思いながらも履いていたんですが、しばらくするとすごくラクになってきました。同時に脚が疲れにくくもなってきたんですよ。

飯塚愛さん(以下、飯塚) 実感していただけてうれしいです。足裏は、身体の衝撃を吸収する部分なので、足裏にアーチがないとひざや腰の関節などに負担がかかり、立っているだけでも疲れやすくなってしまうんです。このサンダルは、足の軸をまっすぐキープしながら、アーチが下がるのを防いでくれます。

フランス足病医のノウハウを反映したサンダル。

【1】シダス社の研究開発から生まれた立体形状が、疲労で低下してしまう、土踏まずのアーチをサポート。脚への負担を軽くしてくれる。

【2】フロントが上向きになっているので、足を踏み出しやすく、つまずきにくい。足指が動きやすいため、疲れにくく、快適に歩ける。

【3】足裏に接するインソールはやわらかく、中間層には低反発クッション素材を内蔵、アウトソールはグリップ力の高い硬めの素材を採用した3層構造。

【4】フィット感と脱ぎ履きのしやすさを両立する、3ストラップを採用。細かくサイズ調整ができる。

【5】軽量EVAを使用した靴底は、溝が深く、滑りにくい。近所への買い物や散歩など、日常使いはもちろん、アウトドアでも活躍する。

【6】かかとには、衝撃吸収パッドを使用しているので、クッション性がある。関節や筋肉への衝撃を減らすため、長時間の歩行時も疲れにくい。

【7】かかと部分は、足の形状に沿う「3Dサポート」を採用。かかとが地面に着くときの、グラつきを安定させ、足への負担を軽減する。

履くだけでかかとを安定させ、圧力を分散。足と身体の軸を最適化し、正しい姿勢に。

船井陽代さん(以下、船井) 履くだけで、身体の軸がまっすぐになるのを実感しました。室内履きにして、料理をするときなどにも履いていたのですが、意識しなくても正しい姿勢をキープできますね。いつもはひどい肩こりを最近感じにくくなりました。

飯塚 足の軸がグラグラしていると、肩こりだけでなく、腰痛も引き起こすといわれています。

楢原晴美さん(以下、楢原) 趣味で週4〜5回走っているのですが、このサンダルは、走ったあとの疲労で下がってしまった土踏まずをさりげなくサポートしてくれる感じがいい。それにほどよくクッションが効いていて足裏の当たりが柔らかいんです。

飯塚 ありがとうございます。かかとには衝撃吸収パッドを使用していて、インソールの表面にはレザーを採用した、やさしいやわらかな履き心地も特長です。

白石 だから足裏の当たりがソフトなんですね。それに3本のストラップで足をしっかりと固定できるのもいいですね。甲が薄いので、靴やサンダルの中で足が泳いでしまうことがよくあるんですが、このサンダルはバックストラップがないのに、フィット感があって歩きやすいです。

飯塚 サンダルに限らず、靴が足全体にフィットしていることは、全身の軸を正しく保ち、身体全体に無駄な負担をかけないためにとても大切です。

船井 私は旅行が大好きなんですが、旅先でたくさん歩こうとしても、いつも靴のせいで疲れてしまうんです。でもこのサンダルならば、もっとたくさん歩けそう。

飯塚 旅にもぜひ持っていってください。3層構造の靴底が地面の衝撃を軽減してくれるので、石畳や硬いアスファルトの上でも楽に歩けると思います。

楢原 これを履いていると、ふくらはぎもいつもよりむくまないような気がしますが……。

飯塚 土踏まずを刺激することで、血液やリンパの流れをサポートするので、そういったお声もよくいただきます。

白石 先日、電車で立っているときも、手すりなどにつかまらなくてもフラフラせず、身体の軸が安定していることを実感しました。

船井 できれば一年中ずっとこのサンダルを履いていたいくらいですね(笑)。今は室内履きにしているけれど、外履き用も購入しようと思います。どの色にしようかしら。

楢原 いいですね。会社でもこれを履いていたら、快適に仕事ができそう。私も色違いで欲しいです。

シダス 3Dサンダル HOLIDAYは、ブラック、ホワイト、コーラル、ネイビーの4色展開。サイズは、36(22.5〜23.0cm)、37(23.5cm)、38(24.0cm)、39(24.5cm)の4サイズ。アッパーの素材は合皮。

(左から)
会員番号71
白石慶子さん しらいし・けいこ 50歳 会社員
「仕事柄、ハイヒールを長時間履くので足裏が硬いのが悩み。休日はこのサンダルでケアします」

会員番号7
楢原晴美さん ならはら・はるみ 47歳 会社員
「ランニングした後にこのサンダルを履くと、疲れがとれ、リカバリーするのを感じました」

会員番号12
船井陽代さん ふない・はるよ 46歳 料理教室主宰
「料理していると、つい猫背になってしまいがち。でもこのサンダルを履くだけで上半身が伸びる感じ」

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE