facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

セーレン『コモエース PSリキッド』を5名に!

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝
繭から生まれた貴重な成分が
美肌へ導く原液美容液。
新家知子さん
セーレン
コモエース化粧品PR
新家知子さん

明治22年に、絹を水洗いする精練業として福井県で創業したセーレン。冷たい水に手を浸しているのに、絹を洗う職人の手が白くやわらかなことに目をつけ、化粧品・コモエースシリーズを開発した。

「中でも、繭から生まれた、ピュアセリシン™を配合したPSリキッドは、発売以来のロングセラー。あらゆる世代に『肌が変わった』という実感が得られることで人気です」

と言うのは、セーレン コモエース化粧品PRの新家知子さん。毛穴やシミなどの肌悩みに働きかけ、マイルドな肌あたりも人気の理由。

「いまお使いの化粧品に、この美容液一本を加えるだけの手軽さも魅力だと思います」

コモエース PSリキッド

紫外線や乾燥等のストレスからカイコを守る “繭の力” を凝縮した原液美容液。毛穴の目立たないツヤに満ちた肌に。トロッとした感触。20ml 8,000円(セーレン☎0120・469・442)

“繭の力” ピュアセリシン™が加齢による肌悩みに働きかける。

コモエース PSリキッド

乾燥やシミなどが気になるという3人に、コモエース PSリキッドを10日間ほど試してもらった。

片岡安希子さん(以下、片岡) 最初に肌につけたとき、びっくりしたのはすぐに肌がやわらかくなったこと。プリッと弾むような感触の肌になって、何度も触ってしまいました。
飯塚美和さん(以下、飯塚) 肌なじみがとても良いですよね。原液美容液と聞いていたので、濃厚なのかしらと思っていたら、サラッとしたテクスチャーでとても使いやすかったです。
大場繭美さん(以下、大場) いつも使っている化粧水と乳液の間にプラスワンするだけでいいというのも手軽で良かったです。重ねてもベタつかないのに、中からしっかりと潤っている感じがしますよね。
新家知子さん(以下、新家) 気に入っていただけて良かったです。このPSリキッドは、繭から生まれたセリシンという成分を高濃度に配合しているんです。セリシンは肌の潤い成分である天然保湿因子NMFと類似していて、親和性がとても高いんですよ。
片岡 だから溶け込むように肌になじむんですね。
新家 はい。角質層のすみずみまで潤いを届けることができるので、バリア機能をアップしてくれるんです。さらにコモエースでは、セリシンの効果を高めるために、特殊製法による抽出を行っています。純度が高く、浸透力に長けた粒ぞろいの「ピュアセリシン™」にすることで、肌なじみが抜群にアップするんです。
飯塚 高純度だからすぐに浸透するんですね。
新家 ピュアセリシン™はとても貴重な成分で、1個の繭からたった0・03グラムしか抽出できないんです。繭の約10分の1ですね。
大場 そんな成分でできているなんて、とっても贅沢ですね。私、今年の夏、日焼けしてしまったからか、乾燥やシミが気になっていて……。しっかりケアしたいと思っていたんです。
新家 まさにそんな方におすすめです。ピュアセリシン™の美白作用については、広島大学との共同研究で、活性酸素の抑制、メラニン排出などさまざまな働きが解明されています。ビタミンCと同様の働きがあるので、シミが気になる方にもぜひ使っていただきたいですね。

こんな人におすすめ

  1. 一年中、ずっと肌が乾燥している。
  2. 毛穴の開きが気になってきた。
  3. キメが乱れてメイクのりが悪い。
  4. 夏に日に焼けて、シミが気になる。
  5. いつもの化粧品にプラスアルファで効果を得たい。

片岡 私は使い始めてから、毛穴の開きが目立たなくなって、肌にツヤが出た気がします。
新家 そのような声はよくいただきます。ピュアセリシン™には、肌に刺激がない天然のピーリング作用があり、ターンオーバーを正常化してくれるんです。それにより肌のキメが整い、ふっくらとするので、毛穴が目立たなくなるんですね。
大場 ターンオーバーって、年齢とともに衰えますものね。肌に負担をかけずに、新しい肌への生まれ変わりを促してくれるのはうれしいです。
新家 ターンオーバーが正常化すると、肌触りもすべすべになるし、光を美しく反射する肌になりますよ。
飯塚 私は目の下のシワが気になるんです。いろいろケアしているんですが、なかなか良くならなくて。
新家 ピュアセリシン™は、コラーゲン産出を促し、皮膚細胞を活性化する働きがあるので、シワのケアにもおすすめですよ。つけるときは、気になる部分に丁寧になじませてから、顔全体にまんべんなくなじませるようにしてみてください。
大場 繭の成分にそんなすばらしい美肌パワーがあるなんて、びっくりしました。
片岡 顔だけでなく、年齢が出やすい首や手などにも使ってエイジングケアしたいです。

ピュアセリシン™繭を外側から包み込み、さまざまな外的要因から守っているのが「セリシン」。
ピュアセリシン™繭の精練作業で水仕事に携わる絹職人(50代・男性)の手が白く美しいことがセリシン発見のきっかけとなった。

効果を上げるには、気になる部分に重ねづけを。

ピュアセリシン™洗顔後、いつもの化粧水を顔全体にまんべんなくつける。
ピュアセリシン™清潔な手のひらにPSリキッドを付属のスポイトで数滴とる。
ピュアセリシン™まず、頬の開いた毛穴など、気になるところに丁寧になじませる。
ピュアセリシン™目のまわりのシワが気になる人は、力を入れず、やさしく叩き込んで。
ピュアセリシン™顔全体にやさしくまんべんなくなじませ、手のひらでやさしく包み込む。

傷んだ髪の毛先に
なじませるとサラサラに。
片岡安希子さん

会員番号 41
片岡安希子さん
かたおか・あきこ
48歳 会社員

「夏の間、海に何度も行ったので、髪が傷んでしまって。顔はもちろん、ヘアケアにも使い続けたいです」

ファンデーションに
混ぜてツヤ肌に。
飯塚美和さん

ピュアセリシン™
会員番号 87
飯塚美和さん
いいづか・みわ
47歳 会社員

「肌が疲れているな、というときも、ファンデーションに数滴プラスしてつけると、すぐにハリのあるツヤ肌に」

シミやシワが気になる
手のスキンケアにも。
大場繭美さん

ピュアセリシン™
会員番号 89
大場繭美さん
おおば・まゆみ
43歳 主婦・パート

「手のシミやシワもケアできたらと思い、ハンドクリームの前にPSリキッドをつけてます。もっちりした肌になりますよ」

 
※当プレゼントはリーダーズクラブ会員で且つクロワッサン倶楽部にご登録いただいている方のみご参加いただけます。あらかじめご了承ください。
12月以降、クロワッサン倶楽部のご案内は新会員サービスを通して行ってまいります。
文字サイズ