facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

YARRA『リトアニアリネンウェア』着丈82㎝のワンピース 各色1名 計5名に!

  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝
快適に着られてお手入れも楽。
愛着が湧くリネン素材の服。
高木良子さん
YARRA
吉祥寺店 店長
高木良子さん

毎シーズン、新色が発売されるたびに買い足すファンも多い、YARRA(ヤラ)のリトアニアリネンウェア。

「使用しているのは、中世から亜麻の産地として知られる、リトアニア産の上質なリネン。ワンピースは、着丈や衿ぐりのデザイン違いで3パターンあります。着心地のよさはもちろん、一枚で着てもさまになり、さまざまなアイテムとコーディネートしやすいところも人気の理由です」

と言うのはYARRA吉祥寺店 店長の高木良子さん。吸水・速乾性に優れているため、夏はもちろんのこと、実は秋冬にもおすすめ。「ワンピースの中にタートルネックのニットなどを合わせても、おしゃれに着こなせますよ」

YARRA

シルエットの美しさが際立つ着丈110cmのワンピース。中に薄手のニットを合わせれば冬も暖かなコーディネートに。5色展開。各1万5,800円(エフアイオウ☎06・6536・5182 http://yarra.co.jp

美しい発色、着心地のよさが魅力のリトアニアリネン。

YARRAのリトアニアリネンウェアに、秋冬の新作が登場。モニターの3人にいち早く試着してもらった。

内田陽子さん(以下、内田) このワンピース、肌触りがとてもいいですね。リネンって、もう少し硬めの生地というイメージがあったのですが、やわらかくて気持ちがいいです。
梁野香代子さん(以下、梁野) 程よく厚みがある生地なので、一枚でサラッと着ても下着が透けたりしないのもうれしいです。
吉村美佳さん(以下、吉村) 麻って、シワになりやすいイメージがあったのですが、これは厚みがあるからか、そうでもなさそう。家でリラックスするときはもちろん、ちょっとしたお出かけのときも活躍してくれそうですね。
高木良子さん(以下、高木) シンプルなデザインなので、存在感のあるアクセサリーなどを合わせやすいというお声もよくいただきます。

YARRA
YARRA

生地はすべて、品質に定評のあるリトアニアの工場で製造されるYARRAのリトアニアリネンウェア。縫製は日本で行う。

YARRA

2017年秋冬は、ピーコックグリーン、ナチュラル、ピンク、マスタード、ブラックの5色展開。

内田 確かに。もう少し涼しくなってきたら、ストールなどを合わせてもいいかも。
高木 リネンは夏のイメージがありますが、自然素材なので実は重ね着をするととても暖かく、秋冬にも活躍します。インナーに衿付きのシャツなどを重ねてもおしゃれですよ。
梁野 オールシーズン使えるんですね。
吉村 私が着ている、着丈82cmのワンピースは、パンツと合わせてチュニック風に着るのも素敵ですね。手持ちのデニムと合わせるといい感じかも。
内田 この110cm丈のワンピースは、ストンと着られるから、とにかくラクチン。体のラインを拾わないのもうれしいですよね(笑)。
梁野 私はスタイルアップして見える七分袖も気に入りました。それから、ポケットが付いているのも、うれしいポイント。普段着ることを考えると、とても便利なんですよね。
高木 ポケットはすべてのワンピースに付いているんですが、好評ですね。
吉村 ところでこのワンピースって、自宅で洗濯できるんでしょうか。
高木 もちろん。洗濯機でジャブジャブ洗っていただけます。
内田 それはうれしい。
梁野 上質素材で着心地がよく、取り扱いも簡単で、一年中着られるなんて。ファンが多いというのも納得です。


内田陽子さん

身長163cm 着丈110cm

今シーズンから新たに加わったロング丈のワンピース。冬場にインナーが見えにくい長袖もポイント。1万5,800円。レースアップシューズ1万800円。

会員番号 85 内田陽子さん
うちだ・ようこ 40歳 歯科医師

「体をやさしく包み込むような着心地のよさにびっくり。重ね着を楽しみながら、一年中愛用したいですね」

内田陽子さん

ベーシックなボーダーカットソーやロングスカートも。

人気のロングスカートは、従来よりも5cm長い80cm丈に。内側にウエストサイズを調整できる紐付き。ボーダーカットソー(黒×オフ白)9,800円、スカート1万3,800円。


梁野香代子さん

身長173cm 着丈95cm

Aラインの軽快なシルエットが美しいひざ丈ワンピース。小柄な人でも合わせやすい。1万3,800円。パンツ1万1,800円、スリッポン1万2,800円。

会員番号 21 梁野香代子さん
やなの・かよこ 36歳 主婦

「こんなきれいな色なら、ちょっとおしゃれして出かけたいときにもぴったり。冬はブーツなどを合わせてもいいかも」


吉村美佳さん

身長165cm 着丈82cm

首やデコルテがきれいに見える、ボートネックワンピース。洗い込むごとに味わいが増す。1万1,800円。パンツ1万4,800円、スリッポン1万2,800円。

会員番号 26 吉村美佳さん
よしむら・みか 47歳 会社員

「心地よく着られて、コーディネートしやすいデザインが気に入りました。色違いがつぎつぎと欲しくなる気持ちがわかります」

 
文字サイズ