facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

ハホニコ ハッピーライフ『ビックリドカーン ヘアトリートメント』モニター報告

パサつかず、ふわふわの感触に。
アレンジもしやすく。

シャンプーで汚れをおとしたあと、毛先を中心で付けて、5分くらい置いてからお湯で流すようにしました。流すと髪の絡まりがなく、指通りがいいのがわかりました。タオルドライの時から髪が柔らかくて、ドライヤーをすると、いつもと髪と違うのがすぐわかります。

私は、パーマヘアなのでパサつきが気になるのですが、柔らかくてふわふわで気持ちがいい感触の髪になりました! 髪1本1本がツルツルで嬉しいです。

1週間に2回程度使うようにしています。髪が柔らかくなると、アレンジヘアもしやすくなりました。続けて使ってみたいと思います。

モンモンママ(30代)
東京都在住


  • 撮影・千田彩子 文・古屋美枝
ヘアサロン帰りのツヤ髪が
自宅でのケアで叶う。
古賀千晶さん
ハホニコ
広報部
古賀千晶さん

プロ用のトリートメントを一般家庭向けに、と開発された、ビックリドカーン ヘアトリートメント。

「髪を輝かせるための光の屈折率に着目し、キューティクルの屈折率と近いエモリエント成分『セラキュート–G』などの光成分を配合しました。熱によって効果が増す、ヒーティング対応補修成分も配合することで、髪をなめらかにします」

と言うのは、ハホニコ広報部の古賀千晶さん。さらに、1回の使用量が少量で済むのもこのトリートメントの特長の一つ。

「ショートなら指の第一関節1本分、ミディアムなら2本分、ロングなら3本分が目安です。サラサラヘアを実感してください」

ビックリドカーン ヘアトリートメント

髪の内外から光をコントロールし、ツヤのある髪に導く。購入はホームページ(http://www.hahonico-happylife.com)か、首都圏のバラエティショップで。100g 1,852円(ハホニコ☎0120・8025・11)

まとまりにくくツヤがないダメージヘアを集中補修。

ビックリドカーン ヘアトリートメント

通常の100gサイズのほか、たっぷり入った550gサイズ(9,500円)も。

ビックリドカーン ヘアトリートメント

コクのあるテクスチャー。髪に薄く伸びる程度の使用量でOK。

髪のパサつきやくせ毛、ダメージが悩みだというモニターの3人。ビックリドカーン ヘアトリートメントを試してもらった。

安田光絵さん(以下、安田) このトリートメント、すごいですね。乾かしたときに、髪がうるおいで満たされた感じで、「触り心地が全然違う」と感動しました。
永島美織さん(以下、永島) 毛先までしっとりまとまるんですよね。
早川愛さん(以下、早川) いつもはただ乾かしただけだとボワッと広がってしまうし、ツヤも出ないんですが、これを使ったらツヤツヤです。
古賀千晶さん(以下、古賀) 満足していただけたようでうれしいです。
安田 どうしてこんなにツヤが出るんでしょうか。
古賀 ビックリドカーンには、補修成分だけでなく、髪表面の光の屈折率をコントロールする「光成分」などが配合されているんです。ダメージによって髪の内部と表面に空いた「ダメージホール」に浸透して留まることで、光の乱反射を抑えて、天使の輪を生み出すんですよ。
永島 使うのは少量でよいんですね。
古賀 はい。もともとサロン用に開発されたトリートメントで、1回の使用量は少量で大丈夫です。むしろつけすぎないのがポイントですよ。
安田 とても強力ということですね。
永島 つけすぎないことのほかに、使い方のコツはありますか?
古賀 まず、シャンプー後に、軽く毛束を握るようにして、水気を切ります。そうすることで、トリートメントの薄まりを防ぐことができます。そして、中間から毛先まで、手のひらでムラなくつけたら、目の粗いコームで優しくとかしてください。
早川 どんな効果があるんですか。
古賀 髪一本一本にトリートメントの成分を行きわたらせることができます。しかも、キューティクルの流れに沿って上から下にコーミングすることで、表面がツルッとした質感になるんです。最後に、毛先を軽く握りこむようにすると成分が浸透しやすいのでおすすめです。
安田 つけ終わったら、しばらくおいたほうがいいんですか?
古賀 すぐ洗い流して大丈夫です。吸着性に優れているので、長時間おく必要はありません。また、週に1〜2回の使用がおすすめですよ。
永島 手軽だから、続けやすいですね。ずっと若々しいツヤのある髪をキープするのに役立てたいです。

1

シャンプー後、水気を切ったら、ビックリドカーンを適量手に取り、指の間にまで広げる。

2

傷みの気になる部分を中心に、中間から毛先まで、手のひらでムラなくもみ込むように塗布。

3

ヌルつきがなくなるまでしっかりとすすいだら、タオルでやさしくはさみ込むようにして水分を取る。

4

最初は髪の根元に風を当ててしっかりと乾かす。根元が乾いたら、上から下へ風を当てて全体を乾かして。


会員番号 126 早川 愛さん
はやかわ・めぐみ 37歳 モデル

「髪が傷んでしまうのはわかっていても、ヘアカラーはしたいし……。これからはビックリドカーンを使ってツヤ髪をキープします」
befor

「髪の量が多いのが悩み。ふくらんでしまうので、
ヘアアイロンでボリュームを抑えています」

早川 愛

after

「1回使っただけで、髪のまとまり感がまったく変わったのにびっくり。
毛先までしっとりです」

早川 愛


会員番号 121 永島美織さん
ながしま・みおり 37歳 フリーアナウンサー、書道家

「いつもヘアアイロンを使ってもまとまりにくいのに、ビックリドカーンを使ったらしっとりツヤツヤに。リピート必至です」
befor

「クセがあるので、湿気が多い日は
すぐにふくらんでしまうんです」

永島美織

after

「ツルツルの手触りにうっとり。
毛先までツヤが出て髪が若返ったみたい」

永島美織


会員番号 128 安田光絵さん
やすだ・みつえ 38歳 美容・恋愛ライター

「朝、起きたときにしっとりまとまっているのが理想。ビックリドカーンを使えば、いつもきれいな髪でいられますね」
befor

「ツヤがなく、量が多いので、
いつもスタイリングに苦労しています」

安田光絵

after

「乾かしただけできれいにまとまりました。
スタイリングがラクでいいですね」

安田光絵

文字サイズ