facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

北原美顔『デイリーミニセットと北原石鹸N 各1点ずつ』モニター報告

優しく自然なお手入れ。
肌をさわるとしっとり。

まず、洗顔料! 香りは少なくにおいによる好き嫌いをもつ方は少ないと思います。泡立ちがよくふわっと軽い泡で敏感肌の私にも刺激なく優しく洗いあがります。また、汚れがしっかり落ちたすっきり感があるのに触ってみるとうるおいはちゃんと残ってます。
北原美白水はまるでお水のようにさらさらな化粧水で肌にすっと浸透していきます。肌本来のうるおいを補給してくれる感じのとても自然な感触が好きです。
北原クリームは対照的に手にとった時は(例えるなら)ワセリンのように少し固めで重たく感じます。しかし顔になじせしばらくすると重たさはなくなっていきます。
そして、今まで体験したことのないやり方で使う練白粉(ファンデーションにあたるもの)! 美白水に基本色と補正色を混ぜて調合して使うもので水加減や色加減を作るのに初めは戸惑いましたが徐々に慣れてきました。朝は忙しいのでちょっと時間がとられてしまうのが悩み。夜も塗ることが書いてあり驚きましたが、それだけ肌によいものなのですね。
日中も肌をさわるといつもエアコンでかさかさする頬のうるおいが保たれいる様子です。今後も使い続け肌のトーンが明るくなるなどの うれしい変化を期待します!

dwさん(40代)
東京都在住



ゆったりとした気分で使いたい
日本の良さを感じる化粧品。

モニター報告させていただきます。

① 石鹸
化粧をする前、朝起きあけに使いました。泡立てネットを使用し、よく泡立ててから使用いたしました。北原美顔の推奨している水洗顔で、水でもよく泡立ちますし、洗い上がりも柔らかで肌がしっとりしている感触でした。

②美肌水収れん性化粧水なので、化粧品ブランドによっては収れん化粧水が別のものを使用しなければならないものもあり、購入することを省いてしまうことがあります。 テクスチャーは、さっぱりとしていて肌にすっと入り込み、つけた後は肌に透明感が出てシャキッとさせる感じが新鮮でした。滑らかにはなるけれど、ベタつきが気になるものもありますが、こちらはたるみが気になる世代には引き上がる感覚が良いと思いました。

③クリーム
送られて来た小冊子の中にも完全油性と書いてあり、テカリが気になるかと思いましたが、つけてみるとそのようなことはなく、自分の皮脂と混ざり合って皮脂膜を作る=自身の肌の持っている力を呼び起こしながら綺麗を保つというこのクリームの考え方に感心しました。テクスチャーは、バーム状のもので体温で自然に溶けてゆく心地良いものです。成分で気に入りましたのは、シワに効果があるという、レチノールです。

④練白粉
2色入っていたので、はじめは混ぜることが、ひと手間かしらと思いましたが、顔面は一色でできているわけではありませんし、日によって仕上がり具合やなりたい色など、状態により補正したい部分が違うので、全く苦になりませんでした。使用し始めた頃は厚く塗ってしまったなどありましたが、慣れると薄くきれいに仕上がり、化粧水で調節するので自分の好みのものに仕上げることが出来ました。この時丁寧に余分な水分を押さえながら使用するのが、きれいに仕上がるコツだと思いました。そして驚いたのは、この湿度の高い時期、お化粧が崩れないことでした。

⑤(使用した)感想
生きていれば100歳の祖母の時代から続く、日本の良い時代を思わせる香りや、鏡台で化粧をする祖母がガーゼを良く使用していたのを思い出してとても懐かしく、ゆったりとした気分を体験する事が出来ました。様々な外資系の化粧品がどんどん使われてくる中、時代で変わるメイク法や流行の中で、日本の良さを残しながら丁寧に進化し続ける感じがとても気に入りました。

あじさいさん(40代)
神奈川県在住



シンプルで気持ちいい。
伝統を感じました。

奥村チヨさんが使われていると聞いて気になっており、一度使用してみたいと思っていました。
まず洗顔は水のみということなのですが、普段私はお湯で洗うので新鮮でした。洗い上がりはさっぱりと。顔が白くなった感じがあります。美顔水は化粧水だと思っていたら,油っぽかったので驚きでした。私はあまり油っぽいクリームとかが苦手なので、少し残念でした。
そのあとのクリームも自分には少し油分が強いように感じましたが、練白粉が思いのほかきれい付いて気持ちの良い化粧品だなあと思いました。イメージとしては、京都の舞妓さんが塗っているようなおしろいに近い感じがします。
色々な成分が入りすぎているせっけんが多い中、石鹸成分のみというのはすごいと思いました。さすが、伝統があるのだなと思いました。
一度本店でマッサージなども受けてみたいと思いました。
練白粉をつけるのにブラシが必要だったり、けっこう手順が難しいので、粉ファンデーションのみの商品なども開発されると、もっと自分でも気軽に使える感じがしました。しかし、全体的にはさわやかな化粧品だと思います。

Iさん(30代)
鹿児島県在住


オリジナルの施術と美容法で
年齢にとらわれない美肌に。
北原邦子さん
北原美顔
院長
北原邦子さん

創業から100年以上、あらゆる肌悩みを解決してきた北原美顔。昔から「女優の肌の駆け込み寺」といわれ、男性女性問わず長年通いつめるファンが多い。

「美顔雪肌術は、医師であった初代、北原十三男が考案した施術です。医療機械をもとにしたオリジナルのマッサージ機を使い、代謝の良い肌づくりと表情筋のしまった肌を保つことを目的としています」

というのは、北原美顔の3代目院長、北原邦子さん。北原式美顔術と、オリジナル化粧品を使う北原式美容法を3カ月ほど行うと、肌が別人のように明るく、キメ細かくなるとか。

「シワやたるみ、くすみの解消にも効果的です」

北原美顔

バイブトリートメントでの表情筋の引き締め、エアートリートメントでの吸引などで、シワやたるみのない明るい肌に。最後は練白粉などを使った日本化粧で仕上げる。1万3500円(北原美顔 フリーダイヤル0120・55・4675)

創始者の北原十三男さん創始者の北原十三男さんが医療機器をもとに開発した機械を使用。

肌状態に合わせた施術でどんな肌も健やかに導く。

東京・御茶ノ水駅や秋葉原駅からほど近い場所にある北原美顔。今回、モニターの二人が「美顔雪肌術」(ベーシック)約60分を体験した。

小野孝予さん(以下、小野) 実は私、20代のときにニキビに悩んで、こちらに通っていたんです。あの頃から、「ニキビといえば北原美顔」と有名でしたものね。
北原邦子さん(以下、北原) そうだったのですね。ありがとうございます。お二人とも今の肌悩みはなんですか。
湯原玲奈さん(以下、湯原) 最近、乾燥するようになってしまって。くすみやほうれい線も気になります。
北原 洗顔するときは水ですか、お湯ですか?

湯原 お湯です。
北原 北原美顔では、洗顔は1年を通して冷水をお勧めしています。水で洗っていると、くすみもとれてきますよ。
湯原 そうなんですか……。知りませんでした。
小野 私もくすみは気になります。それから最近はたるみも。
北原 「美顔雪肌術」を受けたら、くすみやたるみのある肌も一度で見違えますよ。さっそく始めましょう。

手で触れて確かめながら、 一人一人にぴったりの施術を。

1

刷毛で石鹸の泡をのせて洗顔。

北原石鹸を泡立て、刷毛で洗う。一度ふき取り、再度同様に洗顔。

2

バイブトリートメント。

手に取り付けたマシンから、1分間に数千回の振動を肌に送る。

3

エアートリートメント。

マシンでの吸引と放出で、なめらかな表皮、明るい顔色に。

4

肌代謝をアップする赤外線。

赤外線により、代謝を促進させ、くすみのない肌へ。

5

下地クリームをつける。

顔を引き上げるようにしながら化粧下地を塗り込む。

6

練りチークをつける。

頬にチークを入れて、血色の良い自然な仕上がりに。

7

練白粉を刷毛で塗る。

化粧水に溶いた練白粉を刷毛で塗っていく。紫外線対策にも。

8

粉白粉をブラシでつける。

仕上げに粉白粉をつけると、サラッと明るい質感に。

9

上品で美しい仕上がり。

施術が終わって鏡を見ると、見違えるような美肌に。


透明感がアップし、ハリのある肌に。

透明感がアップし、ハリのある肌に。
夕方になるとくすみがちで、たるみも気になるそう。
ワントーン明るくなり、フェイスラインもシャープになった。

〜施術後〜

北原 いかがでしたか?
小野 鏡を見て、驚きました。透明感がアップして、輪郭もすっきり。肌の感触もプルプルです。
湯原 自分の肌ながら、いつまでも触っていたいくらい(笑)。
小野 施術中、ふわふわの泡とやわらかい刷毛での洗顔がとても気持ちよかったです。
湯原 私はバイブトリートメントの感覚がやみつきになりそう。うっとりして眠ってしまいそうでした。
小野 顔だけでなく肩や頭にもマシンを当てるのがまた気持ちいいですよね。
北原 肌や体の状態を見ながら、ほぐれていないところに当てていくんです。肩などに当てることで、血行が促進されて肌の状態も良くなります。
湯原 エアートリートメントも不思議な感覚でした。
北原 細かい部分まで、空気で「吸引&放出」をすることで、目のシワやクマにも働きかけるんです。リフトアップや二重アゴの予防にもなりますよ。

小野 施術の最後には、白粉やチークでお化粧していただけるんですね。
北原 北原美顔では、練白粉までがスキンケアと考えています。だから、夜も練白粉をつけてお休みいただきます。日中は紫外線対策として粉白粉をはたけば、肌に負担なく日焼けを防ぐことができますよ。
湯原 それはいいですね。化粧品はこちらで購入できるんですか。
北原 はい、できます。初心者用のセットもあります。
湯原 北原さんのようなシミのないお肌をめざして、美顔術を続けてみたいです。

北原式を始める人へのおすすめセット。北原式を始める人へのおすすめセット。初回基礎セット2万6100〜2万6900円。

佐々木イオさん/古坂敦子さん/鍵矢さおりさん北原さんにカウンセリングしてもらう湯原さんと小野さん。
会員番号 123
小野孝予さん
おの・たかよ 53歳
料理研究家

「施術ですっかりリラックスさせてもらいました。ナチュラルに見えるのに、しっかりカバー力もある白粉も気に入りました」
会員番号 114
湯原玲奈さん
ゆはら・れいな 43歳
行政書士

「見た目はもちろん、肌の感触まで変わってびっくり。冷水での洗顔も今日から初めます。石鹸で落とせる化粧品をさっそく使ってみます」
北原美顔
北原美顔●東京都千代田区外神田2・3・6
KITAHARAビル フリーダイヤル 0120・55・4675(通信販売 フリーダイヤル 0120・58・4675)
(営) 10時30分〜19時30分(美顔予約受付11時〜) (休) 月曜、日・祝日
 
文字サイズ