facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

エース『カナナプロジェクト2WAYスクエアリュック』ネイビー(中サイズ)を5名に!

カナナプロジェクト2WAYスクエアリュック

撥水性に優れた光沢感あるナイロン生地と牛革を使用。カラーはブラック、ネイビー、オレンジの3色。右から、小1万8000円、中1万9000円、大2万円(エース☎03・5843・0606)

女性らしいデザインで機能性抜群のリュック。
エース 森川 泉さん
エース
マーケティング部 森川 泉さん

「カナナプロジェクト」は、テレビ番組『世界ふしぎ発見!』のレポーターとして長年活躍する竹内海南江さんとエースの共同開発ブランド。

「今年で10周年を迎えるカナナプロジェクトは、『大人の女性が持てるリュックが欲しい』という竹内さんの発案から始まりました。今年の春の新作は、通勤や習い事にもぴったりの、こちらのリュックです」

というのは、エース マーケティング部の森川泉さん。リュックとして背負うほか、肩掛けができるハンドルもあり、2ウェイで使える。用途別のポケットがとても機能的。

「緩衝材を使用したパソコン用の収納部があるので、ノートパソコンも持ち運べます」

軽くて、たくさん入って、ポケットもいっぱいのリュック。

春に向けて、通勤用のおしゃれなリュックが欲しいというモニターの3人。カナナプロジェクトの新作をチェックしながら、大人の女性のためのリュックの条件について語ってもらった。

東智美さん(以下、東) 私、海外出張がとても多いんです。スーツケースを引くので、リュックが欲しかったんですが、見つからなくて。
楢原晴美さん(以下、楢原) リュックって、探すとなると、思うようなものがないんですよね。私も、会社の帰りに軽くランニングしながら帰ることが多いので、リュックがあったらなぁ、と思っていたんです。
飯塚美和さん(以下、飯塚) 仕事に使うとなると、いかにもアウトドアというものは避けたいですよね。
森川泉さん(以下、森川) カナナプロジェクトのリュックは、もともとが大人の女性向けなので、荷物をたくさん詰めてもエレガントに見えるようにデザインしているんですよ。
 確かに、背負ってみても、体に沿うような形できれいですね。
楢原 ナイロンの部分は上品な光沢があるし、皮革が部分使いされているのもおしゃれですね。
飯塚 背負う部分のベルトは、長さの調節が利くんですか?
森川 はい。エレガントさを損なわないよう、長さの調節の紐がプラプラと垂れ下がらない工夫を施しています。また、このリュックベルトは、下部を取り外して内部に収納できるので、普通のバッグとしても使えます。
楢原 取引先に行くときなど、リュックでないほうがいいときもありますものね。


1ペットボトルが入る
  ポケット。

ペットボトルが入るポケット
サイドポケットは、ペットボトル入れに最適。折り畳み傘を入れてもほかのものに水滴がつかないのでおすすめ。

2すぐに取り出したいも
  のは前のポケットに。

すぐに取り出したいものは前のポケットに。
定期入れ、名刺入れ、チケットなど、使うときにサッと出したいものなどは、フロントのポケットに入れておくと便利。

3肩掛けできる
  長めのハンドル。

ペットボトルが入るポケット。
ハンドルは、肩に掛けられる長さ。皮革づかいで、高級感があり、汚れも目立ちにくい。
カナナプロジェクト2WAYスクエアリュック

4リュックベルトは
  内部に収納できる。

ペットボトルが入るポケット
ベルトを背面のポケットにしまえば、普通のトートバッグに早変わり。ビジネスのシーンで活躍する。

5財布などの貴重品は
  背面に入れれば安心。

すぐに取り出したいものは前のポケットに。
背負ったときに背中に当たる部分には、長財布やパスポートなど、貴重品管理に便利なセキュリティポケット付き。

6スーツケースに
  固定できるベルトも。

ペットボトルが入るポケット。
出張のときなどに便利な、スーツケースへのセットアップベルト付き。荷物をまとめて、スマートに持ち運べる。

開口部が大きく開くから
物の出し入れがラク。

開口部が大きく開くから物の出し入れがラク。
上部がファスナーでぐるりと開き、A4ファイルやPCもすっきりと収納できる。明るい色で中も見やすい。

通勤スタイルにぴったりの
ラウンドリュックも
新登場。

開口部が大きく開くから物の出し入れがラク。
ベーシックなデイパック形状をベースにした、シンプルなラウンドリュックも新発売。右から、大1万2000円、小1万円(エース)。

森川 上の開口部はグルッとファスナーが開いて、A4ファイルもすっきり収納できるんですよ。
飯塚 A4ファイルは仕事に必須なので、うれしいです。内側が明るい色だから、暗いところでも物が探しやすそうですね。
 ノートパソコンも入りますか?
森川 緩衝材を使用したパソコン用の収納部が付いています。
楢原 このサイドポケットはペットボトル用ですか?
森川 そうです。折り畳み傘を入れるのもおすすめです。水滴が他の荷物につくのを防ぎ、すっきりスマートに持ち運べます。
飯塚 前後にも、ポケットが充実していますね。前のポケットは、名刺やスマホなど、すぐに取り出したいものを入れるのに良さそう。
 背負うと背中に当たる部分のポケットは、お財布など貴重品を入れるのにもいいですね。特に海外では活躍しそうです。
楢原 背面についている、このベルトは何ですか?
森川 スーツケースの上に乗せて持ち運ぶときのセットアップベルトです。しっかり固定できるので、スーツケースから滑り落ちてしまうのを防げます。
飯塚 背負ってみても、手に持ってみても、バッグ自体が軽いから、とてもラクですね。
楢原 何かと荷物が多いから、絶対軽いほうがいい。これは理想のリュックですね。

 

飯塚美和さん 東 智美さん楢原晴美さん
会員番号 87
飯塚美和さん
いいづか・みわ 46歳
会社員

「小柄な私が持っても、バランスが良く見えますよね。ベルトが立体的で、なで肩でもぴったりフィットします」
会員番号 116
東 智美さん
ひがし・ともみ 41歳
会社経営

「ファスナーを他人に簡単に開けられないよう、セーフティーロックがついているので、海外でも安心ですね」
会員番号 7
楢原晴美さん
ならはら・はるみ 45歳
会社員

「通勤時はもちろん、マラソンの大会で地方に行くときにも便利そう。肩の部分がやわらかくて、背負い心地もいいです」
 
文字サイズ