facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

マザーレンカ 『ドクターズチョコレート サクッ to COBARA/ミルク/ダーク』モニター報告

さっぱりと美味しい。
ダイエット中の味方になりそう。

①【ドクターズチョコレート ノンシュガー ダーク】

感想:低GI値の健康志向向けのチョコとして注目していました。GI値が26と野菜と同じレベルの低さに驚きました。さらにトランス脂肪酸も含まれていないとのことで罪悪感フリーです!
味:口に入れると少し溶けづらいですが、さっぱりとしてクセのないビターな味がします。クセもなく、さっぱりと食べられるので健康志向向けのチョコとして満足いく商品だと思います。

②【ドクターズチョコレート ノンシュガー ミルク】

感想:ビターに比べて甘さがあり、これが健康志向向けのチョコなの?と思うほど一般的なチョコと違和感がありません。
味:ビターに比べてミルクと甘さがあるせいか口の中で溶けやすいです。一般的なミルクチョコに比べてさっぱりはしているものの優しい甘さで味にも大満足です。

③【ドクターズチョコレート サクッ to COBARA】

感想:味はビターで大豆のキューブにチョコをしみこませてあります。こちらの商品はチョコに乳酸菌を加えているそうで、低GIチョコ×大豆の食物繊維×乳酸菌と夢のようなチョコです!
味:サクサクした食感が小腹を満たすのにちょうどよいです。ミルク味をぜひ追加して欲しいです。

総合的な感想:どれも美味しく、仕事の合間やダイエット中などに食べたいと感じました。後日、ドラッグストアで確認したところ、どれも1袋500円以上していたのでもう少しお財布に優しい価格になるといいなと感じました。

まおまおさん(30代)
静岡県在住



一口で食欲コントロール。
携帯して利用したい。

低糖質で血糖値が上がりにくく、空腹が抑えられるということで、ダイエットをしているけどお腹がすいてどうしようもない時に食べてみました。一口食べると食べたい欲がおさまり、甘いものが大好きな私でも、物足りなさを感じませんでした。
低糖質というと、味はそんなに美味しくないのかなと思っていました。しかし、ダークはほろ苦い中にも甘さを感じ、ミルクはまろやかな後味で、サクッtoCOBARAは大豆のキューブにチョコレートが染み込んでいて、サクサクした食感で、それぞれがとても美味しかったです。
後味がすっきりしているので、どんな飲み物にも合うと思います。鞄にちょっと入れておいて携帯しやすいので、仕事や家事の合間など、時間と分量を決めて食べてみるといいかなと思います。

T.Wさん(40代)
東京都在住



カロリーコントロールのおやつに。
風味、甘みにも大満足。

私は最近、食事療法で改善出来る程度の糖尿病と診断され、カロリーをコントロールしなければならなくなりました。カロリーを押さえつつ、でも甘い物を食べたいという欲求との戦いでした。
貴社のモニター、は、願ってもないことでした。1袋全部食べても普通のチョコ3片ほどと変わらないカロリー摂取量。しかも充分にチョコレートの風味と甘みがあり、大満足でした。欲を言えば、板状やステック状の物もあると一層食べ応え充分なのになぁ..と思います。
ドクターズチョコレートというネーミングですが、消費者が安心感を感じられる、また食べても大丈夫だという手に取りやすい名前で良いと思います。ぜひ購入したいチョコレートです。

 

K.Kさん(50代)
福井県在住


ドクターズチョコレート サクッ to COBARA

糖尿病患者の切実な声から生まれた砂糖不使用のチョコレート。上から、ドクターズチョコレート サクッ to CO BARA 17g 400円 ドクターズチョコレート ミルク、同ダーク 共に30g 540円(マザーレンカ☎0120・622・652)
http://doctors-chocolate.com/

砂糖不使用で低GIのグルメチョコレート。
マザーレンカ 池田貴子さん
マザーレンカ
代表取締役
池田貴子さん

砂糖不使用で低GI、天然成分のみで作られたチョコレートシリーズ。

「糖尿病などで食事制限をしている方や糖質制限をしている方をはじめ、ダイエット中だけれど甘いものを食べたいという人にもオススメです。おいしさにもとてもこだわっていて、ベルギー産のプレミアムグルメチョコレートを使用しているのも特徴の一つです」

と、マザーレンカ代表取締役の池田貴子さん。新発売の「サクッ to COBARA」は、軽いサクッとした食感が楽しいと好評だ。

「たんぱく質と食物繊維が豊富な大豆キューブにチョコレートをしみこませ、腸の働きを整えるシールド乳酸菌を加えました」

気持ちもお腹も満たしてくれるチョコレート。

おいしいものが大好きなモニターの3人。数日間、賢者の食卓 ダブルサポートを使ってもらった後、話を聞いた。

こんな人におすすめ

血糖値が気になる人
糖尿病などで食事制限している人
ダイエットをしているけれど
 甘いものを食べたい人

チョコレートを食べた後の
血糖値の変化

チョコレートを食べた後の血糖値の変化
臨床試験の結果、ドクターズチョコレートは、一般的なチョコレートに見られる、食後の急激な上昇がないことが明らかになった。
出典:バリーカレボー社チョコレート研究所
調査機関:フランスNATURALPHA社

白石美和子さん(以下、白石) 私、チョコレートが本当に大好きなんです。でも、ちょっと前にダイエットに成功したので、普段は控えていて。このモニターのお話があったときは、うれしくて飛びつきました(笑)。
古庄香哉さん(以下、古庄) 私はもうすぐ妊娠8カ月。妊娠糖尿病や体重が増えすぎるのが気になるので、やはり甘いものの摂り過ぎには注意しています。今回、ドクターズチョコレートのことを知って、「これなら食べられる」と、とても得した気分です。
守山菜穂子さん(以下、守山) 罪悪感なしに食べられるのがいいですよね。私は仕事柄、1日3食同じ時間に食べるということが難しくて。「お腹が空いたけど、もうすぐ会食の時間だし……」というときに、お菓子の類は食べたくないけれど、これならイイかも、と思いました。
池田貴子さん(以下、池田) 味についてはいかがでしたか?
古庄 香りがとても芳醇で、本格的でした。高級チョコレートとの違いがわからないくらい。
白石 私のお気に入りはドクターズチョコレート ミルクなんですが、しっかり甘く気持ちも満たされます。

守山 私はビターな風味のドクターズチョコレート ダークが好きです。
池田 シリーズ3品共通で、世界の有名ショコラティエが多く支持する、ベルギーのバリーカレボー社のプレミアムグルメチョコレートを100%使用しています。
白石 味わい深くて、1粒でも満足感がありますよね。
池田 ドクターズチョコレートは、どれも野菜に匹敵するくらいGI値が低いのが特徴です。皆さん、GI値って、ご存じですか?
古庄 食後の血糖値の上昇度でしたっけ……?
池田 そうです。GI値が低いと、血糖値が上昇しにくいため、糖がおだやかに摂り入れられ、体に脂肪がつきにくいとされています。ドクターズチョコレート ミルクのGI値はトマトやレンコンと同等の36、ダークはキャベツや大根と同等の26と、いずれも野菜レベルです。
白石 それはうれしいですね。
池田 だから甘いものがなかなか食べられない糖尿病の方にも喜んでいただいているんですよ。
守山 「サクッ to COBARA」はどのように作っているんですか?
池田 サクッとした食感に仕上げるために、まず良質な大豆から特別に濃い豆腐を作り、特殊製法でフリーズドライにします。そこに職人が一つ一つ、チョコレートを丁寧にかけてしみこませていくんです。
古庄 手がかかっていますね。
守山 どこで買えるんですか。
池田 現在は、全国の調剤薬局や病院、インターネットで販売しています。
白石 さっそく買いに行きます。ギフトにも活用したいです。

 
朝

サクッ to COBARAを
軽い朝食代わりに。

野菜ジュースなどと一緒に、「サクッ to COBARA」を数粒食べると、かなりお腹が満たされる。しかも1袋で80キロカロリー。「ほど良い歯ごたえがあるので、満足感もありますね」(守山さん)
昼

ランチの前に食べて
血糖値上昇を緩やかに。

食事の前に食べることで、急激な血糖値の上昇を防ぐことができる。「『まずは野菜から』というベジタブルファーストができないときにも便利。甘さが残りにくいので、食事の邪魔になりません」(古庄さん)
夕方

中途半端な時間に
小腹が空いたときにも。

ちょっとお腹が空いたな、というときには、「サクッ to COBARA」をコーヒーとともに。飲み物と一緒に食べると、より満足感が高まる。「手の平サイズなので、持ち歩きにも便利。これがあるから、余計な間食をしなくなりました」(白石さん)
夜

ワインに合わせて
リラックスモードへ。

カフェインが少ないのも特徴の一つ。夜にはドクターズチョコレート ミルクを赤ワインなどのお酒と合わせるのもおすすめ。「夕食を食べたのに寝る前にお腹が空いてしまった、などというときにも。ホッとしてよく眠れます」(白石さん)

3倉科起乃さん、片岡安希子さん、大島範子さん
会員番号 31
白石美和子さん
しらいし・みわこ 46歳
会社員

「今までダイエットが気になってチョコレートを我慢していたけど、これに出合って解禁に。毎日食べるのが楽しみです」
会員番号 109
守山菜穂子さん
もりやま・なおこ 41歳
メディアプロデューサー

「普段からできるだけ体に良いものを摂るよう、食事には気を遣っています。このチョコレートは、リラックスしたいときにもぴったりですね」
会員番号 66
古庄香哉さん
ふるしょう・かや 37歳
主婦

「ちょっとつまむのにちょうど良いサイズ感が気に入っています。妊婦生活のQOLを上げてくれる存在になりそうです」
文字サイズ