facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

ファンケル化粧品『ビューティブーケシリーズ』モニター報告。

ふんわりとした泡洗顔、
気にいってます!

『ビューティブーケ』は“発芽米発酵液”に興味を惹かれ、使ってみたいと思いました。

一番気にいったのは泡立ての手間がいらない「やわ肌 泡洗顔料」。次にスキンケアの仕上げとしての「ピンつや ホワイトゲル」。化粧液はほんのちょっぴり香りが気になりました。

7年ほど前に病気をしてから、やりたいこと、食べたいこと、無理せず、我慢せず、生きています。2か月に1度ほど、主人と旅行に行っているので、こちらの『ビューティブーケシリーズ』旅先に持って行きました。

M.Sさん(60代)
愛知県在住



使いやすく、肌ざわりがよい。
香りも気に入りました。

クレンジングクリームはとても滑りがよく使いやすいです。一度のクレンジングで、肌ざわりがよいことに加え、肌のくすみが消えた感じがしました。

ホールインワンのホワイトクリームとホワイト乳液は、1プッシュで出すぎてしまい力加減の調整が必要でしたが、質の良さが感じられ、香りがたいへん好みで、強い香りが苦手な私にも合いました。

旅行サイズがあれば嬉しいなーと、出張が多い仕事なので、思っています。

花美月さん(50代)
大阪府在住



しっとり感が随所に。
この冬は手荒れもなく満足。

さっそくクレンジングから使わせていただきました。スッと広がり肌なじみがよく、肌に負担をかけていないのがよく判ります。普段は軽く済ませてしまうクレンジングですが、今回はしっかりと試してみました。指でひろげて、ふっと軽くなったら汚れが落ちた瞬間。しっかりと自覚できたのがうれしい。洗い上がりもスッキリした感じです。
オイル系のクレンジングは肌にオイルが残る感じが好きではないのですが、これはそんなに感じませんでした。

次は洗顔。泡は助かりますね。特にクレンジング後の手だと、泡立ちが悪い気がしていたので、ふわっと軽い泡が適量出てくれるのはとても魅力的でした。ゆっくりと肌を泡で包むように洗顔。肌が生きかえるようです。

発酵浸潤化粧水。ワンプッシュで、たっぷりと出てくるので、最初ちょっとこぼしてしまいました。それくらいサラサラ。こんなにサラサラで保湿は大丈夫かと不安になったところで、そっと肌に。水のようにやさしい感覚で、でも確実に肌に浸透していきます。サラサラの化粧水らしく、べたべた感はありませんが、これだけでしっとり感が充実。次のホワイトゲルが楽しみになりました。
ホワイトゲルは、容器で感動。プッシュ式に口元まで隠すストッパーつき。最後まで安心して使える構造です。ワンプッシュを試しに手の甲に出してみました。分量は多くも少なくもなく。きれいな棒状。これがゲル(?)と思って指ですくってみると、すくうのが大変なくらい指先の温度で柔らかく変化しました。肌にのせるだけで、みるみる透明になり指でひろげるとやさしい膜で包まれるようです。マッサージするようにやさしく広げて最後に手の平でそっと包むように、少し持ち上げるように仕上げました。1回分の分量ですが、広く広げ、なおやさしく軽くマッサージできるくらいの量でした。大晦日、寝不足と疲れ対策の本格的マッサージも、2回プッシュで十分なマッサージが行えました。
しっとり感はつけた後もずっと続いているのに、べたべた感がまったくありませんでした。それは翌日まで続き、朝の洗顔までしっとり感が抜けませんでした。これは娘もびっくりで、朝ほっぺを指でつついて感動していました。ゲル状の美容液や、オールインワンのクリームは、翌日の洗顔時に、ぬるっとしたのりのような感じがして好きではなかったのですが、今回はまったくそんなことはなく、しっかり浸透していたのを実感できました。

実は手の甲だけ毛穴が目立っていたので、左手だけつけるのをやめようと思って左右の手の甲の写真をとっていたのですが、化粧水もホワイトゲルも浸透しているのにつけた後も手のひらに残っている感があって、使い心地の良さから初心を忘れ、手のひらから甲にしっかりとなじませてしまいました。そして2週間、年末年始といつもより忙しい時期だったにもかかわらず、手の荒れがまったく見られなかったのです。指先まで乾燥感は無し。エアコンの部屋でずっと過ごしていたにもかかわらず、今年は化粧後の夕方、乾燥で口元がカサカサになることもありませんでした。確かに潤っています。
手のお話で恐縮ですが、10年ほど前のてんぷらのはね油の跡が、数年前から薄いケロイドのようなシミになっていて気になっていたのですが、指で触って、他の皮膚と変わらなくなっているのに気が付いたのです。目をつぶって触ると、シミのちょっとざらついた堅さのある手触りが柔らかくなっているようです。もしかしたらもっと色が薄くなって、いつか消えてくれるかと、淡い期待が沸き起こっています。顔の方が薄いしみなので……これは消えてくれるかも…続けてみたくなりますね。
店舗で気軽に購入できるようにお願いします。ファンケルは店舗の女性の教育が徹底しているためか、対応がとても優しくて気に入っているのです。

momohahaさん(60代)
大阪府




しっかり落として、しっとり保湿。
前との違い、感じています。

今まで使用していた化粧品に物足りなさを感じ、何かいいものないかと思っていたところ、肌を柔らかく「ほぐして浸透」と発酵の言葉に惹かれ試してみようと思いました。塩麹を作ったり、発酵食品に興味があったのでいいのではないかと思ったのです。

メイク落としは、肌が軽くなるまでマッサージして洗い流すので、汚れがしっかり落とせているかなと感じます。以前は、さっさっと塗って洗い流していたので、充分汚れが落とせていなかったかもしれません。洗顔フォームは泡立てる手間が省けて手軽ですね。
化粧水は少し物足りなさを感じますが、ホワイトゲルを重ねれば、潤いが感じられ、朝、起きた時も以前よりしっとり感が得られます。

小じわが少なくなったとか目立った変化は、今のところありませんが、続けてみる価値はあると思います。

モクレンさん(60代)
静岡県在住



発芽米発酵液配合の60代からのスキンケア。
monitor938_img1
右から、ビューティブーケ ピンつや ホワイトゲル85g 4,800円、同発酵浸透化粧液120mL 3,600円、同やわ肌泡洗顔料180mL 1,500円、同やわ肌クレンジングクリーム130g 2,000円(ファンケル化粧品〈ビューティブーケ〉☎0120 71 2000)
土井幸永子さん
ファンケル化粧品
マーケティング本部
商品企画部
課長
土井幸永子さん

60代からのスキンケアシリーズ・ビューティブーケがデビューした。

「約4500人のターゲット女性に、スキンケアに求めていることを伺ったところ、『シンプルなお手入れで叶う、高い効果』でした。それを形にしたのがこのシリーズです」と言うのは、ファンケル化粧品マーケティング本部の土井幸永子さん。年齢を重ねて硬く、厚くなった肌をほぐすために配合したのは、発芽米発酵液だ。

「発芽米発酵液は、アミノ酸や乳酸など、美容成分の宝庫。さらに肌表面をやわらかくするので、浸透が高まり美容成分が届きます。どなたにでもわかりやすく、使いやすいデザインも好評です」


 

60代からの肌をほぐして美容成分を浸透させる。

ビューティブーケは、成分から容器まで、60代に寄り添って作られたシリーズ。モニター3人には数日間、ビューティブーケ4品でお手入れをしてもらい、その使い心地を聞いた。

市川久美子さん(以下、市川) 使いやすさにびっくりしました。それぞれのアイテムに番号がふってあるから、順番にお手入れすればいいようになっていてわかりやすいですね。
藤田里予子さん(以下、藤田) 使い心地もとてもよかったです。クレンジングクリームは肌に伸ばしていくと、ある瞬間にフッと、軽い感触に変わり、メイクや汚れが落ちたことがわかるんです。
土井幸永子さん(以下、土井) 気に入っていただけてうれしいです。毎日使うものだから、シンプルで、ストレスなく使っていただくことにとてもこだわりました。
日野谷祐子さん(以下、日野谷) 成分については、どんなところが60代からなんですか?
土井 60代の肌は、20〜30代と比べて肌表面の角層が約20%も厚いんです。たとえば化粧水をつけた後などに、肌の表面に残った感じがすることはありませんか?
藤田 あ、ありますね。
土井 それは、肌が硬く、厚くなったことで、浸透をさまたげているためなんです。その肌悩みを解決するには、まず硬くなった肌をほぐすことが大切なんですよ。
市川 いくら良い美容成分が配合されていても、肌がほぐれていないと充分浸透しないんですね。
土井 そのとおりです。だからこそ、ビューティブーケには、水を一滴も使わず、代わりに独自開発した発芽米発酵液を配合しています。発酵によって生成されるたっぷりのアミノ酸と乳酸には、肌をほぐしてうるおす働きがあるので、美容成分を肌の奥まで届けることができるんです。
藤田 だから浸透が早いし、肌がすぐふっくらするのに、ベタつかないんですね。
市川 洗顔後、お手入れが2品ですむのも簡単でいいですよね。私はかなりの乾燥肌なんですが、たっぷりうるおったので、すごいと思いました。
藤田 4番目に使うものを選べるのもうれしいです。3つとも「オールインワン」なんですね。
土井 はい。本当にうるおうオールインワンを作ろう、と開発した自信作です。
日野谷 使ってみたらあまりに肌がやわらかくもっちりしたので驚きました。しかも、気になっていたシミも薄くなったんです。これでお手入れをしていたら、年齢を重ねるのも楽しくなりますね。

 

年を重ねた肌は20〜30代と比べて角層が厚くなる。

monitor938_ill1
角層が約20%も厚くなる
 

肌がほぐれているかいないかで化粧品の浸透が違う。

monitor938_ill2
monitor938_ill3
 

一般的な化粧水と発酵浸透化粧液の違い。

monitor938_ill4
約8割が水で、防腐剤など添加物も使用しているのが一般的な化粧水。
ビューティブーケの化粧液は水の代わりに、肌をほぐす発芽米発酵液を配合。
 

簡単でしっかりした手応えと
ストレスなく使える工夫が詰まった6品。


やわ肌 クレンジングクリーム
やわ肌 クレンジングクリーム
130g 2,000円
大人の肌に必要なうるおいを保ちながら、メイクをしっかり落とす。
monitor938_img3
1回分の使用量がひと目でわかる。
容器の裏に1回分の使用量を原寸大で表示。肌になじむと指先がフッと軽くなり、オイル状に変化。すすぎ時がわかりやすい。

やわ肌 泡洗顔料
やわ肌 泡洗顔料
180mL 1,500円
キメ細かいふんわりとした泡が、肌のうるおいを守りつつ汚れを落とす。
monitor938_img4
ポンプを押すだけで理想的な濃密泡が。
泡で出てくるので泡立ての手間いらず。うるおいは残し、汚れだけを落とす。

発酵浸透化粧液
発酵浸透化粧液
120mL 3,600円
水の代わりに100%発芽米発酵液を配合した、贅沢な化粧液。
monitor938_img5
一般的なポンプの約2/3の力で押せる。
軽い力でラクに押せるポンプも工夫の賜物。ボトルは小さな手でも握りやすい。

スキンケアの仕上げは3品から1つ選ぶ。
いずれも1本で、保湿、美容液、パック、マッサージ、アイケアができるオールインワン。

ピンつや ホワイトゲル
ピンつや ホワイトゲル
85g 4,800円
ネット状のうるおいの膜でハリをキープ。即効でハリが欲しい人におすすめ。
monitor938_img6
見えやすい金色ストッパー。
使うときは、ストッパーを外し、ポンプを押すだけ。残り量がわかる窓付き。

ハリつや ホワイトクリーム
ハリつや ホワイトクリーム
50g 4,800円
濃密高保湿処方のコクのあるクリーム。しっかり保湿したい人に。
monitor938_img7
とりやすい凹凸付きキャップ。
化粧品を使った後でも手がすべりにくいよう、キャップには凹凸がついている。

ハリつや ホワイト乳液
ハリつや ホワイト乳液
90mL 4,500円
軽い使い心地。サラッとした仕上がりが好きならこの乳液を。
monitor938_img8
しっかりうるおうのに軽い使い心地。
なめらかに肌になじみ、すべすべのハリ肌に。サラッとした感触が好みの人に。

 
monitor938_otameshi
会員番号 130
藤田里予子さん
ふじた・りよこ 60歳
心理アドバイザー

「きめ細かい洗顔料の泡が気持ちいいです。すっきりと洗い流せるのに、洗ったあとの肌がやわらかいんです」
会員番号 131
市川久美子さん
いちかわ・くみこ 61歳
エステサロンオーナー

「発酵浸透化粧液が気に入りました。ぐんぐん肌に入っていく感じで、夜に使うと朝までしっとり感が続きます」
会員番号 5
日野谷祐子さん
ひのたに・ゆうこ 57歳
キャリアカウンセラー

「エイジング対策のため、スキンケアに力を入れなければ、と思っていたところ。ビューティブーケに出合えたので、心強いです」
 
文字サイズ