facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

大山式 ボディメイクパッド 『大山式Dr.®(ドクター)』モニター報告

変化を感じられた。
これからも続けます。

11/1~17まで使いました。
付けた当初は違和感を感じましたが、慣れてしまえば付けていることを忘れるくらいになりました。ペタンコの靴、スニーカーなどは履いていて不自由を感じませんでしたが、
ヒールを履き使用した際は痛みを感じ、出先の途中で取り外しました。1万5千歩も歩いた日だったので、いつもより長時間付けていたことも、関係があるのかもしれません。
ヒールはそんなに高いものではなかったので、高めのヒールを履く際や長時間使用する際は少し気を付けた方が良いかもしれません。
体重、体脂肪率は残念ながら変化はありませんでした。私のコンプレックスであるO脚は心なしか少し良くなったように思えます。

写真(上)が使用前、写真(下)が11/18朝に撮影したものです。O脚に効果があるかも!?と感じられたので、今後も使用を続け、変化を見ていきたいと思いました。

monitor935_report4_2

monitor935_report4_1

ぽぽさん(20代)
愛知県在住



使用時間を少しずつ長めに。
代謝アップを実感。

まっすぐな歩行をサポートしてくれるというキャッチフレーズがいいですね。私は猫背で姿勢が悪く、骨盤もゆがんでいるだろうと思っていたので今回のモニターをさせていただくことになり、とても良かったと思います。

つけていると、代謝がよくなったように感じました。1日目はつけていると違和感がありましたが、2日目にもなると、なれていました。少しづつ、使用時間を延ばしていけました。大山式Drにはほかにもシリーズでサポート力が強い物もあるみたいでしたが、私には、こちらがちょうどいいです。

こちらのリングは、のびが良くて装着がしやすかったです
こちらのリングは、のびが良くて装着がしやすい。
monitor935_report3_2
突起の部分が足裏を刺激。

monitor935_report3_1

oさん(30代)
愛媛県在住4



無理なく着けられ
姿勢を正す実感あり。

ここのところ、右足の外側に重心が傾いているなぁ。と感じていて、何とかしないとと思っていました。
プレミアムも持っているのですが、幅広な足だからなのか長時間着けていると、赤く痒くなってしまうので、しばらく着けていませんでした。今回いただいたフォーレディースは一日中痛くも痒くもなく着けていられました。
着けていると、姿勢が良くなるのが自分でも感じられましたし、右足外側への偏りも、ムリなく親指側を意識するので調整出来ていると思います。これからも、使用を続けたいと思います。

monitor935_report2_1

はちみつさん(50代)
京都府在住



面倒くさがりの自分にぴったり。
着けるだけでいい感じに。

私は以前から横に張り出した脚がコンプレックスでした。テレビでその原因は足の指が地面から浮いているせいだと言っていたのですが、その対処法としてはテーピングで足(指の付け根から土踏まずの間)を固定して生活するといいとのことでした。

面倒くさがりな私には毎日は無理だし、ベタベタするのが嫌で実践していませんでした。そんな時にこのモニター募集の記事を見つけ、すぐに応募しました。

装着する前は「きつくて痛いと嫌だなぁ。」と思っていたのですが、着けてみると全然きつくないし柔らかくてちょうどいい感じでした。ただその後、靴下を履くのにかなり苦労します。仕事中はハイソックスにサンダルなのですが、ハイソックスを履く時にどうしても丸まってしまい一度で履くことが出来ません。履いてしまえば見た目には装着していることはわかりません。ストッキングだと目立ってしまうので、その点をもう少し考えてもらえるともっと使いやすいのではないでしょうか。平日はサンダルだしデスクワークが多いので気になりませんが、休日に靴を履いて一日中出歩いていると靴によっては指が痛くなったりしました。気になる点はそれくらいでしょうか。

応募するきっかけとなった指の件ですが、装着時は正直浮いているのか浮いていないのかがよくわかりませんが、外して何もない状態で床に足を置くとぴったり床にくっついている感覚がありました。特に初日はこんなに違うものなのかと本当にびっくりしました。装着すると姿勢も少し良くなっている気がします。平日は座っていることが多いので効果が出にくいのかもしれませんが、これなら毎日続けられるので今後も続けていきたいと思います。

因みに一番張り出している脚の部分ですが、1センチ近く内側に入りました。自分で測っているので正確ではないかもしれませんが、以前よりも太もも部分がくっついているのがわかります。私のような面倒くさがりにはぴったりですので、ぜひそのような方に試して頂きたいです。

monitor935_report1_1

まめさん(40代)
愛知県在住



着けている違和感なし。
でも長時間使うなら最初は慎重に。

11月の初旬、我が家に「大山式Dr.」が届きました。足指につけるだけで体幹や姿勢の矯正になり、ダイエット出来ると話には聞いていましたが実物は初めてみました。届いた時、ちょっとバタバタしていたのできりよく11/10から装着することに…。箱から出して実際に触ってみると柔らかくて凄く伸びるので適応サイズが22㎝から30㎝で痛くないに納得。早速、足につけてみました。装着してもやはり柔らかくて「これで本当に効き目ある?」と思うほど違和感もなくて。でも少し歩くと何と無くふくらはぎの辺りの筋が伸びてるような気もしてました。

とにかく軽いし、着けてる違和感や矯正されてる感もなくて…ついつい調子に乗っていきなりハイキングやウォーキングなどにもつけたままで行ってしまいました。どうもその間に少しずつかぶれてしまっていたようで…リングの当たっていた部分が真っ赤になって痒みを伴い二週間の装着の感想をレポートする予定がその前に装着を断念してしまいました。肌の弱い方は一度に長くつけるのではなく様子を見ながら少しずつ時間を伸ばされた方が良いかもしれません。箱をよく読むと小さい文字ですが「外す・装着する」をこまめに繰り返し、徐々に装着時間を長くしてください…とありました。
やっと親指と中指の赤みもとれてきました(リングの当たっていた部分)。もう少し様子をみて今度は装着時間を調整してチャレンジしてみようと思います。

はるさん(40代)
兵庫県在住



足の「浮き指」を補正して自然と美しい姿勢に導く。
大山式 ボディメイクパッド
足指につけて歩くと、体の重心が外側から内側へ移動し、正しい姿勢に。足裏の母指球付近を刺激することで、代謝をアップさせる効果もある。大山式DR®(ドクター)2,680円(イースマイル☎0120・304・456)


石川美奈さん
イースマイル
広報
石川美奈さん

足指につけて、日常生活をおくるだけで正しい姿勢をサポートするのが姿勢補正パッド「大山式」だ。

「姿勢が悪い、骨盤が開いているといったことは、地面をしっかりとつかんでいない浮き指が原因と言われています。でも大山式を装着することにより、体の重心が安定し、自然と正しい姿勢になります」

というのは、イースマイル広報の石川美奈さん。用途や体調に合わせて使える6種類が発売されている。

「日常的にケアしたいときはプレミアム、代謝をアップさせたいならドクター、運動効率を上げたいならプロがおすすめ。ヒールを履くときにもストレスなくつけられるフォーレディも人気です」



 

体に悪影響を及ぼす浮き指を、つけて歩くことで改善。

—— 今回のモニターは、姿勢や骨盤の歪みなどが気になるという3人。さっそく「浮き指チェックリスト」をチェックしてもらった。

木村カエさん(以下、木村) 私、ほとんど当てはまっているかも。
安田光絵さん(以下、安田) 私もです。足を引きずって歩いているとよく言われるし。
石川美奈さん(以下、石川) 浮き指は、足指が靴の中で浮いていたり、曲がっている状態です。重心が後ろ側や外側に偏った状態で、腰痛や肩こり、ひざの痛み、О脚などの悪影響を及ぼすんですよ。
梁野香代子さん(以下、梁野) 足指に力が入っていない状態なんですね。
石川 そうです。大山式を装着することで、足指で地面を掴むように歩くことができるようになり、浮き指を補正できるんです。
安田 私はノーマルタイプの「プレミアム」をつけてみます。あ、思ったより違和感がないですね。無意識のうちに、姿勢がシャキッとする感じがします。
梁野 「フォーレディ」は女性専用なんですね。パンプスを履くときにもつけられるのはいいですね。ヒールが高い靴を履いても、いつもより安定感があって、ラクに歩けます。
木村 私はランニングが趣味なので、強力な「プロ」をつけてみました。足裏が安定する感じですね。前重心で走れるようになるのが課題だったんですが、これをつけたらできそう。
石川 大山式をつけることで、足指がしっかり体を支え、重心が安定するんですよ。体の軸が正しい位置にくると全身が動かしやすくなるので、プロのアスリートたちも多く愛用しています。
梁野 ただつけて歩いたり、日常生活をおくるだけでいいというのが手軽ですよね。毎日続けられそう。
木村 一日中、つけっ放しでも良いのでしょうか?
石川 お風呂のときと就寝時以外は、つけていて大丈夫ですよ。汗をかいたときは洗ってくださいね。
安田 毎日つけて美しい姿勢をキープしたいです。

 

浮き指チェックリスト

  • □ 肩こりがある
  • □ 腰やひざに痛みがある
  • □ 脚がO脚
  • □ 何もないところでよくつまずく
  • □ ダイエットしてもやせにくい
  • □ 足の疲れを感じやすい
  • □ 靴の裏がいつも偏って減りがち
  • □ 床に敷いたタオルを足指だけでたぐりよせてつかみ上げられない
BEFORE
monitor935_after
土台となる足裏が歪んでいるため、体の軸がブレて猫背気味に。
AFTER
monitor935_before
装着すると、足首から腰、肩、耳までまっすぐの姿勢に。
 
monitor935_img2
体の重心が内側になることで、骨盤の歪みが補正され、脚のラインも美しく。
monitor935_img3
足底筋群に働きかけ、足裏の横アーチが土踏まずを形成。運動効率もアップ。
monitor935_img4
横アーチに加え、縦アーチもできることで、足裏が柔軟に使えるように。


姿勢や重心を補正し代謝を上げる、大山式Drの正しいつけ方。

monitor935_img5
伸縮性があるシリコンジェルでできているので、やわらかく伸びる。
monitor935_img6
大きなリングを親指へ、小さなリングを中指にはめる。伸びるので、装着は簡単。
monitor935_img7
根元にしっかりつけるのがポイント。上下左右を間違えないよう気を付けて。
monitor935_img8
三角の突起が足裏の母指球のあたりに当たっているかをチェックしよう。
monitor935_img9
反対側も同様につけて完成。このままソックスやストッキング、靴を履いてもOK。



 

シーンに合わせて使い分けることで、快適に美しい姿勢に。

会員番号 108
木村カエさん
きむら・かえ 45歳
飲食店経営
「日常的に走っていて、運動効率を上げたいと思っていたところ。足指につけるだけで重心を補正できるなんて、うれしいです」
木村カエさん
大山式ボディメイクパッド®PRO(プロ)2,380円
大山式ボディメイクパッド®PRO(プロ)2,380円
ランニングやゴルフ、ヨガなど、スポーツをするときに集中的につけると効果的。体の重心が内側になることで体幹を意識でき、運動効率もアップ。ダイエット効果を高めたい人にも。硬度28度。

会員番号 21
梁野香代子さん
やなの・かよこ 35歳
主婦
「クッション性があって気持ちいい。パンプスを履くときにつけても快適なのがいいですね。上からストッキングを重ねても違和感がないです」
梁野香代子さん
大山式ボディメイクパッド®for Lady(フォーレディ)1,980円
大山式ボディメイクパッド®for Lady(フォーレディ)1,980円
やわらかくて痛くないことにこだわった、女性専用。ヒールを履くときにもラクにつけられ、立ち姿も美しく。初めて使う人、できるだけストレスなくつけたい人にもおすすめ。硬度10度。

会員番号 128
安田光絵さん
やすだ・みつえ 37歳
美容・恋愛ライター
「運動嫌いなので、普段、つけておくだけでいいのは助かります。出産してから骨盤の歪みが気になるので、毎日つけて改善したいです」
安田光絵さん
大山式ボディメイクパッド®プレミアム1,980円
大山式ボディメイクパッド®プレミアム1,980円
家事をするとき、オフィスで仕事をするときなど、日常的に使うのにおすすめ。立ち仕事の人、首・肩・腰が疲れやすい人もラクな姿勢に導く。普段、まったく運動しない人にもオススメ。硬度18度。


文字サイズ