facebook instagram twitter youtube
これ、イイかも。

アテックス『マッサージシート タタキもみ「TOR」』モニター報告

「もみ」も「たたき」もいい感じ。
床置きでも使えます。

背中が重かったので、『マッサージシート タタキもみ「TOR」』をすぐ使用しました。「もみ」はぐるんぐるん、ぐんぐんと動き「きく〜!」という感じ。体をほぐしてくれました。「たたき」の時のトントンという音も、人間が叩いている様な音で、いい感じでした。
マッサージシートなので、マッサージ椅子のように場所を取らないので、部屋の掃除もやりやすいです(マッサージ椅子だと、帰宅した時の洋服荷物を乗せてしまいやすいです)。私はもみ玉ヒーターの温かさは感じませんでした。主人は温かくなっていると言っていました。

最初は椅子にセットして使用していましたが、お尻が浮いて、いまいち体がフィットしませんでした。今は床に直置きで使っています。足を投げ出して、だらんとして使っています。

Oさん(30代)
大分県在住




持ち運び、使用、お手入れ。
すべてカンタンなのに揉みは本格派。

以前から憧れていたマッサージチェア。大きくて置く場所がない、重いから置いたらなかなか動かせない。そんな理由で使用を躊躇していましたが、今では『マッサージシート タタキもみ「TOR」』は家族で取り合いです。

取り合いの理由はまず持ち運びが便利なこと。ソファーに置いてくつろぎながら、パソコンデスクで椅子に座ってインターネットをしながら、とにかく置き場所を選ばないので好きな場所で好きな時にマッサージができます。ハンドグリップが付いているので約6Kgの重さでも移動が楽。折りたたむことができるので収納にも場所をとりません。

そんなコンパクトなマッサージシートですが、性能もなかなか優秀なのです。もみほぐしのコースはもみ玉がとにかく気持ち良い!もみ玉がじわじわと暖かく背中を揉んでくれるので、終わっても気持ちよさの余韻が背中に残るほど。気持ち良すぎて何度も寝落ちをしてしまうので、15分タイマーが役に立ちます。たたきモードは心地よいリズムに合わせて凝った場所をほぐしてくれます。たたく音が少しだけ気になりますが、それだけコリがほぐれていると思えばご愛嬌。腰の位置に合わせることもできるので、腰痛の時にはありがたいです。お手入れも簡単で、背中のパッドを外して洗濯することができるのがうれしいところ。

これから寒くなる冬は座面のヒーターを入れて……ますます大活躍しそうなマッサージシートです。

から松ママさん(40代)
千葉県在住




新しいマッサージ機は
すでに我が家のルーティン。

数ヶ月前に、クッション式のマッサージ機が酷使の末、壊れてしまいました。そこに『マッサージシート タタキもみ「TOR」』が到着しました。

これまで使用していたクッション式は移動させやすいけれど、ゴリゴリ揉むだけで力加減がその日の体調に合うとは限らず、腰、肩、それぞれのパーツを同時に揉みほぐす訳ではないので倍の時間がかかってしまっていました。かといってチェア型は大きすぎてリビングを占領してしまうし…。その点、TORは持ち運びできるけどコンパクトになるし、どんなリビングにもマッチするマッサージ機だという気がします。

ついていて嬉しかった機能はもみ玉と座面のヒーター。届いた時はまだ残暑でわからなかったのですが、ここ数日はじんわり温かいもみ玉にカチカチになった背中がほぐれていくのがわかります。座面はヒーター機能しかないけれど、これがあるのとないのとではこの先の寒い日々の使用では確実に効果が違うだろうな。冬が楽しみです。
普段パソコンを使った事務仕事をしているせいで眼精疲労からくる首、肩こりに悩まされており、これで首もグリグリ揉んでもらえるかと期待するも、もみ玉が首まで上がってこないのは私には少し残念でした。また使用時の安定感を求めて、ぴったりの椅子を探すのがちょっと大変でした。ダイニングの椅子に置いてみたのですが、身体が90度に近い状態ではリラックスできない。ソファに置くと少し身体を安定させられたのあですが、足が不安定になるのでオットマンに足を乗せる感じ。ここまでくると専用の椅子が欲しくなってしまいます。
とはいうものの、『TOR』のたたきが三段階で調節できること、もみとたたきは自分でon/offできるところ、全体、肩 とざっくりだが部所が選べるところはポイントが高く、ヒーターの温め効果もあるので血行も良くなり身体が芯からほぐれやすいのも、ありがたいと思いました。

すっかり我が家ではお風呂→マッサージが定番コースに。クッション以上チェア未満、気軽に使える本格的な座椅子式マッサージ機として、すでに我が家のライフスタイルの一部になっています。あとは椅子さえ買えば完璧です……(笑)

たいがーちゅさん(40代)
千葉県在住



ダイニングチェアにカンタンセット!
冬も大活躍しそう。

私は慢性的な肩こりと腰痛に悩まされていて定期的にマッサージに通わないといけないほどでした。。ただカタログに載っているようなこのマッサージシートに合うような椅子がなかったので、ダイニングチェアにセッティングしてみました。
簡単にセッティングでき、スタート! 肩までは、しっかり揉んでくれる感じはないのが残念でしたが、腰は程よい具合でマッサージしてくれます。気持ちよくて時間を忘れてしまうほど。自分の好みに合わせて「たたきももみマッサージ」も強弱できるのが良かったです。

『マッサージシート タタキもみ「TOR」』を2週間、毎日使いましたが背中のコリがだいぶほぐれました。これから寒くなってきたらますます大活躍しそうです。冬には、ヒーターも入れて使ってみようと思います。

あめりさん(30代)
京都府在住



コンパクトなのにパワーあり。
家族で愛用中。

リビングが狭いため、マッサージチェアはあきらめていましたが、普通の椅子にセットできるシート、しかも使用しない時は折りたためるならば場所をとらなくて良いかも…と思い、試してみることにしました。

現物はなるほど、我が家にある座椅子より一回り大きい程度。写真でお判りの通り、スリムとは言えない私が座るとほぼ商品が写真に写らない(笑)ほどのコンパクトさでした。おかげで小さ目の二人掛けソファーにセットしても普段通り横にもう一人座れます(隣で使用していても、振動はあまり響きませんでした)。設置、収納も座椅子並みの簡単さで手軽に使えます。このコンパクトな作りに似合わず、「もみ、たたき」のパワーはなかなかのもので、特にもみ玉が背骨の脇から腰へともみしだきながら下がっていく動きはまさに「ツボ」に入る感じで心地よかったです。 メニューが「全体」と「肩」の二種類とシンプルなのも、面倒な操作が嫌いな私には合っていますが、なかにはシンプルすぎて物足りないという方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、自分には汚れ対策が少し気になりました。背パッドは洗濯できるとのことですが、樹脂綿入りなので、ヘタリや型崩れや、内部の湿気がしっかり乾ききるかが不安です。できれば取り外し可能な布カバーを付属していただければありがたいです。 また、「もみ」の上限値は設定できますが、「たたき」の肩の位置は上下できず、身長160センチと標準サイズの私でも肩を合わせるのが少し難しいです。リモコンで調節できたら…と思いました。 とはいえこの価格のマッサージ機としては必要十分な機能を備えていると思います。「ブラウン」を使用していますが、落ち着いた色合いで、しっくり部屋になじんでいます。そして我が家ではなぜか私の次に小学生の次男か愛用しています(笑)

he-meiさん(40代)
東京都在住



コンパクトだけれどパワーあり。

ゆったりしたソファーでいい気持ち。
クッション型のマッサージ機は持っていましたが、背中全体をマッサージするのに、いちいち動かさないといけませんでした。こマッサージシート タタキもみ「TOR」』は座ったままで、首から腰まで満遍なくマッサージできるので、たいへん便利です。全身コースを使うと、もみ返しがくるほどで、コンパクトな割にパワフルで、こりが充分にほぐれた感じがしました。ただ、首はうまく当たらないため、別売りのネック用マッサージが気になりますが、肩から下のマッサージは問題なく、心地よかったです。

コンパクトではありますが、厚さは多少あるので、うちのリビング用の椅子に付けると少し座面がはみ出し、安定感の面で少し不安がありました。また、重さも多少あるので、リビング用の椅子では時々後ろに倒れてしまうこともありました。背もたれの角度が直角だと、座っている時にシートが前にずれてしまうので、ゆったりくつろげるソファーで使うとちょうど良かったです。体重をかける方が効果を得られるので、使用するにはソファーのような、大きめの椅子が良いと思います。

カタコリーナさん(40代)
東京都在住




マッサージ機能以外にも、
ヒーターが付いているのがお気に入り。

私はパソコンを使う仕事をしていますので、肩こりから頭痛がするほど辛い時があります。夏でも肩にホッカイロを乗せて肩を温めがら仕事をするほど! 特に冬となると寒さで身体が堅くなり、肩こりと重なって、洗濯物を干すときに右肩が上げづらく、痛みがでる時もありました。

『マッサージシート タタキもみ「TOR」』を使って、肩甲骨下をゴリゴリ揉んでもらうと、次の日は肩がとても軽くなります。叩き上げと揉みを同時にしてくれるのは感動的です。コンパクトタイプなのに腰から肩にかけて広い箇所をカバーし、思ったより複雑な動きをしてくれるので主人も喜んでいます。(写真は主人です)。

また『TOR』は場所を占有せず、移動が簡単なのでリビングの好きな場所で使えること、本体を完全に横にして、寝ながら使えるところが大変気にいっています。こんな使い方も出来るなんて本当に驚き! 仕事が終わってお風呂上がりに、毎夜20分は使っています。これからヒーターが大活躍する季節なので、楽しみです。

ちゅるみさん(40代)
福岡県在住



心地よくてウトウト。
毎日使っています。

大きな箱だったので、専用の椅子を買わないとダメかな?と思っていましたが、写真にもあるように、リビングの椅子で問題なく使っています。
マッサージシートを使うのは初めてですが、とても丁寧にもみ玉が動いているように感じます。いつも全体の自動コースを選択し、終わるころには、ウトウトと居眠りしてしまうほど心地よいです。
肩こりは朝が一番つらいので、少しの時間でも座っていると、体全体の血流がよくなる感じです。これから寒くなるので、ヒーターもありがたいですね。

りゅうのママさん(30代)
東京都在住



温め機能が嬉しい。
夫婦で愛用してます。

私も主人も肩こりが酷くそろそろコンパクトな使い勝手の良いマッサージが欲しいなと思っていました。
モードの切り替えやヒーター入切など操作が一目で分かるので使いやすかったです。すべてのもみ玉にヒーターが内蔵してるので温めながらマッサージ出来るので冷え性の私には嬉しい機能でした。マッサージとしての機能はもちろんですがインテリア的にもオシャレで、コンパクトに折りたためるので持ち運び便利な所も良かったです。
お風呂上がり毎日マッサージするのが習慣に! コリがほぐれて疲れもとれるからぐっすり眠れる様になりました。1ヶ月使用して酷い肩こりも改善されました。主人は整骨院で定期的にマッサージを受けてましたが今ではこのマッサージで充分と言ってます。

めいさん(40代)
宮城県在住


ソファや椅子でも使える高機能マッサージシート。
マッサージシート タタキもみ「TOR」
人の手の動きを再現しつつ、たたきともみを同時に行う「たたきもみ」でコリにアプローチ。ヒーター内蔵で、じんわりと温めながら効果的にほぐす。ソファに使われる高級感のあるファブリックで、インテリアにもなじむ。3色展開。各2万9800円(アテックス TEL 0120 48 6505)


栗屋怜子さん
アテックス
商品本部 企画部
企画デザイン課
栗屋怜子さん

マッサージチェアがほしいと思っていても、置くスペースがなかったり、おしゃれなものが見つからなかったり。そんな人にオススメなのが「TOR」だ。

「ご家庭の背もたれのある椅子やソファ、座椅子などに置くだけで、マッサージチェアに変身します。特長は、リズムたたきとひねりもみを同時に行う『たたきもみ』ができること。人の手を超えた動きで、深いコリにまでアプローチします」

というのは、アテックス商品本部の栗屋怜子さん。ヒーターで温めながらほぐすので、さらに効果的だ。

「お部屋に違和感なく置いていただけるよう、張り生地の色や質感にもこだわりました」



 

カラダを温めながら、深いコリももみほぐす。

—— 毎日長時間、PC作業をしているというモニターの3人。さっそくTORを試してもらうことに。

山田智津さん(以下、山田) アテックスといえば、ルルド マッサージクッションですよね。車でも使えるタイプを愛用していますよ。
栗屋怜子さん(以下、栗屋) ありがとうございます。このTORはリズムたたきとひねりもみの2つを同時に行えるんです。皆さん、コリを感じることはありますか?
西島奈央さん(以下、西島) 首、肩、腰、すべてツラいです。
山田 マッサージに行くと「背中が硬すぎて指が入らない」と言われます。
吉森福子(以下、吉森) 私はコリもですが、冷えがひどくて夏でも靴下を4枚履いています。
栗屋 では、さっそくTORを体験してみてください。最初は全体コースがおすすめです。
西島 わぁ、本当に人の手でたたいてもらっているみたい。
山田 首や肩甲骨周りもグイグイとほぐされている感覚があって、とても気持ちいいです。ツボを刺激されている感じですね。
吉森 背中やお尻を温めながらほぐされるのが最高ですね。ここから動きたくなくなります(笑)。
西島 このまま眠ってしまいそう……。
栗屋 約15分で自動停止するタイマー付きなので、安心ですよ。
吉森 どこに置いても使えますか?
栗屋 セットするための専用チェアもあるのですが、ご家庭の椅子やソファに置いていただいても大丈夫です。

 
monitor933_img2
座面にも ヒーター付き。

人肌の温度で温めるヒーターは座面にも。もみ玉動作を使わなくても、座面ヒーターだけを使用することも可能。自動コース同様、15分で自動停止する。

 
monitor933_img3
ヒーターを内蔵した4つのもみ玉。

人の手に倣った4つすべてのもみ玉が広い範囲を一気にもみほぐす。もみ玉には、人の手のぬくもりを再現したヒーターを内蔵。温めながら、マッサージの効果をさらに高める。

 


monitor933_img4
背パッドによっても強弱の調整が可能。

マッサージの強弱はリモコン操作のほか、背パッドの有り無しでも調整ができる。背パッドは外して洗濯可能なので、いつでも清潔に保てる。

 
monitor933_img5
コンパクトに折りたためる。

使わないときはコンパクトに折りたためるので、クローゼットなどに収納することも。また、軽量なので持ち運びもしやすい。背部には持ち運び用のハンドグリップ付き。

 


monitor933_img6
上下520mmのロングストローク。

マッサージ範囲は、上下520mm×左右200mmの広範囲。自動の「全体コース」を選ぶと、たたきともみを織り交ぜながら緩急をつけてほぐしてくれる。

 
monitor933_img7
もみ玉の動作範囲を限定することも可能。

もみ玉の移動中に「上限設定ボタン」を押すと、そこを上限に設定できるため、よりその人の体に合ったマッサージができる。

 


monitor933_img8
 
折りたたんで脚のマッサージも。

2つに折りたたんだ状態で脚を乗せ、稼働させると、ふくらはぎや太もものマッサージにも。デスクワークや立ち仕事でむくんだ脚のケアにもぴったり。


monitor933_img9
 
monitor933_img10
専用チェアのほかソファや椅子で使える。

TORのためにつくられたゼロチェア(上写真)(1万4800円※編集部調べ)は、体に添うフォルムが特長。木製フレームが生み出すしなやかなしなりで、リラックス感もアップ。このほか、ソファや椅子でも快適に使える。



 
monitor933_otameshi
会員番号 81
吉森福子さん 44歳
主婦
「TORでマッサージをしてみたら、首や肩が驚くほど軽くなって、びっくり。改めて、自分がこっていたことに気づきました」
会員番号 96
山田智津さん 35歳
フラワーデザイナー
「使い始めてから、肌質が良くなったみたい。あまりにきれいに仕上がるので、メイクの腕が上がったのでは、と錯覚します」
会員番号 72
西島奈央さん 53歳
主婦
「慢性的に腰がこっていて、整体や鍼などに通っているのですが、TORがあれば自宅でケアができて節約にもなるのがうれしいです」


文字サイズ