これ、イイかも。

ライオン「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ 」モニター報告

肉や魚を切るのが苦にならなくなりました!

丸みのあるボトルが多いハンドソープですが、直線的なデザインでスタイリッシュ、台所シンクの棚にもきっちりと納まりました。

いままでキレイキレイ泡ハンドソープを使用していたので、さっそく並べてみたところ、スッキリとして収まりが良い感じです。子どもが手を洗ってみて、泡が出た瞬間にいい香り~とニッコリ。子どもでも出しやすく、使い易いです。爽やかなシトラスの香りに癒されました。

ハンバーグをこねた後に手を洗ってみましたが、肉の脂やニオイもスッキリと落ちて、肉料理が楽しくなりました!魚を切った後にも使ってみましたが汚れやニオイも残らず良かったです。

160624_report6_1

KHさん(30代)
埼玉県在住




プッシュしやすいので小さな子どもでも使いやすい。
洗浄力も期待通り。

丸みのあるボトルが多いハンドソープですが、直線的なデザインでスタイリッシュ、台所シンクの棚にもきっちりと納まりました。

底が円形になっているボトルのハンドソープだと、ヘッドをプッシュする際にコテっと倒れてしまうことがありましたが、キレイキレイは台形型のために安定感があり、片手だけでプッシュしても倒れにくいので助かります。また大きめのポンプヘッドもとても使いやすいです。試しに、毎回ハンドソープのボトルを倒してしまう4歳の息子でも、問題なく上手に使うことができました。こういう細かいところにまで工夫が行き届いているのはうれしいです。ハンドソープとしての実力はと言うと、肉や魚などを調理した後も、一度洗っただけでスッキリして、洗浄力も期待通り。ハンバーグをこねた後の手はさすがに二度洗いしましたが、むしろ2回で汚れや匂いがなくなってビックリしました。細かい泡が素早く手に行き渡り、手洗いにかかる時間が短くなったように感じます。

160624_report5_1

160624_report5_2

伊世子さん(30代)
千葉県在住




お肉や魚の料理時の
悩みから解放されました。

最近、圧力鍋を購入して、お肉や魚の煮物などをよく作るのですが、悩みはやはり、手につくニオイやヌルヌル感。
キレイキレイを使い始めてからは、悩みから解放されて、気持ちよく調理ができるようになりました。
香りが強すぎないので、食材に香りが移る心配がないところも気に入っています。

FRYさん(40代)
千葉県在住




ナマモノのニオイがしっかり落ちる。
でも食材に香りは移らない優れもの。

早速キッチンに置き、使い始めました。
まず、角型の安定性の良いボトルでとても押しやすいボトルですよね~。泡ででるタイプなので使いやすく、泡切れもバツグンです。
キッチンで作業していると 生肉、生魚など脂汚れや、ニオイが手について、次の作業の時にとっても気になっていました。しかし、キレイキレイ泡ハンドソープを使用するとその汚れもニオイもしっかり落ちるし、ハンドソープ自体の香りも残らず、ヌメリも残りませんでした。使用後の肌荒れなども感じられず、良い感じです。
これからも継続的に使い続けて、衛生的に暮らしていきたいと思います。

160624_report3

さっちんさん(60代)
埼玉県在住




強めのニオイがスッキリ。
毎日使ってます。

6匹のねこたちが夏バテしないようにナマ肉やナマ魚でフードを手作りしています。調理後の手のニオイがスッキリ取れて快適です。

1本使い終わり、次の1本を買いましたー。

160624_report2

ESさん(40代)
東京都在住




こまめに手洗いしたくなる。
生魚の料理に頼りたくなるアイテム。

夏の我が家では、鯵のたたきが人気です。三枚におろして皮を剥ぎ小骨を抜き、さらには薬味と合わせて包丁でたたく……。2,3尾分を一気にできればいいのですが、途中でどうしても他の料理が割り込んできて困っていました。そんなとき、キレイキレイがあれば、雑菌が鯵にうつりにくくなると思うので安心です。香りもきつくなく、ほのかに爽やかで、ちょうど良いです。ニオイは、うつすのもうつされるのもイヤですが、これならgood。こまめに手洗いをする気になります。

160624_report4

うらわさん(50代)
東京都在住




忙しい夕方のキッチンに!
サイズ感もいい。

仕事から帰宅して、腹ペコの子どもたちに夕食を出すまでに30分しかありません。
当然、鍋で野菜を煮込みながら魚料理の下ごしらえをして、さらにスキをみて野菜サラダを作ることになるのですがそんな時、「キレイキレイ」が大活躍。
軽くプッシュしただけで泡がたっぷり。泡切れもよいので、さっぱりと清潔な手で次の調理にとりかかれます。場所を取らないからシンクの脇の浄水器の下あたり
に収まっています。

ひなたさん(40代)
神奈川県在住




使いやすいデザイン。
泡切れも香りもよし。

調理中に何度か手を洗うので、キッチンに置いて使用しました。
使い勝手ですがとても良いです。ポンプ部分が大きくて手の甲や片手でも押しやすく、泡の量の調節もしやすいと思いました。また、パッケージのサイドに透明のスリットが入っているので残量が確認できるのもとても気が利いています。
ハンドソープとしては、泡立ちはきめ細やかで洗浄力が高いですし、泡切れもスッキリしています。食品への匂い移りを心配していましたが、香りがほのかな柑橘系であまり残らないので安心して使用できます。
キッチンは常に清潔にしていたいもの。こちらの製品は安心して一年中使い続けたいと思いました。

くらげさん(20代)
神奈川県在住



生肉の脂汚れや魚のニオイも
落とす、台所用ハンドソープ。
monitor928_img1
医薬部外品。230ml 398円、つめかえ用 180ml 298円
※価格はいずれも編集部調べ(ライオン TEL 0120・556・913)
小西真梨さん
ライオン
ヘルス&ホームケア事業本部
ビューティケア事業部
小西真梨さん

キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープは、調理前後や調理中の手を洗うための泡ハンドソープ。

「生肉の脂汚れや生魚のニオイまで、しっかり落とす高い洗浄力を備え、使い心地にもこだわりました。調理中の手は菌でいっぱい。水で手洗いをしても菌は残っています。この泡ハンドソープは、きちんと殺菌し、食材を扱う手を菌から守り、清潔にします」

というのは、ライオン ヘルス&ホームケア事業本部の小西真梨さん。

「食材のイヤなニオイをしっかり落とし、キッチンでも使いやすい香りです。安定感のあるボトル形状だから倒れにくく、片手でポンプを押して簡単に使えます」



 

菌が気になるキッチンだから、手洗いで殺菌を。

—— スタジオに集まったのは、モニターの船井陽代さん、小西恵子さん、そして小西さんの息子・巧真くん、娘・美碧ちゃん。4人で、キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープを使って手を洗いながら、ハンバーグを作ってもらった。
船井陽代さん(以下、船井) 素手で生肉を触ったりすると、やはりベタつきが気になりますよね。
小西恵子さん(以下、恵子) そうそう。洗ってもなかなか落ちなくて。
小西真梨さん(以下、真梨) お二人はいつも調理中に何を使って手を洗っていますか?
船井 台所用洗剤で洗ってしまうことがよくあります。
恵子 私もです。よかった、私だけじゃなくて(笑)。でも、ベタベタやニオイは落ちても、台所用洗剤を使っていいのか気になっていました。
真梨 今回、キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープを使っていただいて、いかがでしたか?
船井 調理中に急いでいるときでも、泡切れが早くヌルつかない洗い上がりで快適に使えました。
真梨 ありがとうございます。100%植物性洗浄成分を使用しているんです。でもきちんと殺菌して、手肌をバイ菌から守ってくれるんです。
恵子 シトラス系のとても良い香りですが、手に残りにくいのがいいですね。調理中、香りの強いハンドソープで手を洗うと、その香りが食材につくのではと、とても気になるのですが、次に触れる食材に香りが移らずに使えました。
真梨 食材に香りが移らないよう、食材のニオイも手に残りにくいようにしています。とくにニオイが残る生魚のニオイもしっかり落としてくれるんですよ。開発中は、自宅で何度も魚を調理しながら、ニオイが手に残らないか、チェックしました。
船井 研究努力の賜物ですね。手の甲でポンプを押して使えるから、手が汚れているときでも、使いやすいのもいいですね。安定感があって倒れにくいし。
恵子 泡で出てくるから、子どもも使いやすいので助かります。
船井 これからはキレイキレイキッチン泡ハンドソープを常備します。
 
 

キッチンは意外と菌が多いということを意識しよう。

抗菌防黴学会誌2011年Vol.39,No8「くらしと微生物12」記載のデータから換算 ※1cm×1cmにいる菌の数
抗菌防黴学会誌2011年Vol.39,No8「くらしと微生物12」記載のデータから換算
※1cm×1cmにいる菌の数
 

手をきちんと洗いながら、ハンバーグとサラダを作りました。

monitor928_img3
ハンバーグをおいしくする秘訣は、ひき肉をよく手でこねること。
 
monitor928_img4
生肉とパン粉、玉ねぎなどを混ぜると手は肉の脂でベタベタに。
 


monitor928_img5
生肉を触った後の手は、水で洗っただけでは、まだ菌でいっぱい。
 
monitor928_img6
手の平が汚れていても、手の甲などでポンプを押すことができて便利。
 


monitor928_img7
キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープで洗うと、ニオイも取れて殺菌も。
 
monitor928_img8
洗った手でサラダ作りを。冷蔵庫の取っ手などにも菌がいるのを忘れずに。
 


monitor928_img9
野菜もしっかりときれいな手でよく洗おう。
 
monitor928_img10
ハンバーグの出来上がり。清潔な手で作れば、安心しておいしく食べられる。
 


 
monitor928_otameshi
会員番号 53
小西恵子さん 41歳 会社員
美碧ちゃん 5歳
巧真くん 11歳
「食中毒なども気になるこれからの季節、手をきちんと洗いたいです。お手伝いしてくれる子どもたちと一緒に、毎日使いたい」
会員番号 12
船井陽代さん 45歳 料理教室主宰
「調理中でも泡切れが早くヌルつかない。手軽に使えて、使用感もよいので、調理中にこまめに手を洗う習慣ができそうです」
 
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE