これ、イイかも。

グンゼ キレイラボ「完全無縫製 ラン型インナーと 同レギュラーショーツ」モニターレポート。

ノーラインがポイント!
これからの季節にもぴったり。

さらりとワンピースを着たいのに、わき腹部分の下着の食い込みが響いて気になっていました。足の付け根部分がノーラインになっている下着はたくさんあるのに、上の部分がノーラインなのはなかなかないですよね。今回の商品をつければお気に入りのワンピースも下着を気にせず着られました。生地もしっかりしていてお腹のホールド力もあり、気持ちよく着られました。

タンクトップの方も、お尻の半分ぐらいまであり、そこもノーラインなので、ごわごわ響かずに綺麗にお洋服が着られました。綿100%なのも、しっかり汗を吸ってくれてこれからの季節にもいいですよね。洗い替え用に何枚か買い足そうと思います。

monitor_result_160408_1

ぴょんこさん(30代)
東京都在住




着け心地がよく
外出が楽しい。

さっそく着用しました。初めて経験したシームレス肌着はとても着け心地が良くソフトタッチでした。

タグもないのて、体に違和感がまったくなく、普段購入する肌着は着用すると体がチクチクするので、今一歩でしたが、このグンゼの商品は最高です。また、ゴム等がないので、体に跡がつかないのでうれしい限りです。この2点が満足の理由です。

上にジーパンをはいても、ショーツの線が見えなくて、Tシャツを着ても締め付けの線が見えないので、外出が楽しくなりました。今後この商品を愛好して購入し、また友達にもプレゼントしていきます。

いこたんさん(20代)
東京都在住




着けると肌がホッとする、
肌休みができる下着。
完全無縫製、肌側綿100%など、スキンケア発想でつくられた肌着ブランド。完全無縫製 ラン型インナー KL1853B 1,400円、同レギュラーショーツ KL1070A 1,000円(グンゼ TEL 0120・167874)

完全無縫製、肌側綿100%など、スキンケア発想でつくられた肌着ブランド。完全無縫製 ラン型インナー KL1853B 1,400円、同レギュラーショーツ KL1070A 1,000円(グンゼ TEL 0120・167874)

グンゼ インナーウエア事業本部 レディスMD部 部長 千葉あゆみさん
グンゼ
インナーウエア事業本部
レディスMD部 部長
千葉あゆみさん

さまざまな刺激から肌を守り、心地よい「肌休み」ができる下着として定評のあるグンゼ キレイラボ。2010年のブランドデビュー以来、肌にやさしい下着を求める女性たちから、多くの支持を集めてきた。

「ブラジャーの定番となっている、『肌側綿100%シリーズ』は、肌に触れる部分はすべて綿素材。ゴムによる食い込みを軽減し、体を包み込むように補整します」

と言うのは、グンゼ インナーウエア事業本部の千葉あゆみさん。縫い目のない接着仕様の完全無縫製インナーやショーツも人気だ。

「洗濯タグもなくし、プリント仕様に。肌に負担をかけず、心地よくフィットします」



 

「着けていたほうが快適」を初体験。

——心や体が忙しいときも、肌には常にやさしさと心地よさを、という「肌休み」を提案するキレイラボ。モニターの3人は、さらに進化した新商品や人気の定番商品を手に取りながら、座談会がスタート。
花井典子さん(以下、花井) 初めてキレイラボを知ったんですが、着てみてすぐに快適さを実感しました。自宅にいるときは締め付けられるのが嫌で、ブラを着けるのが苦手だったんです。でも、キレイラボの肌側綿100% ノンワイヤーブラジャーはまったくストレスがなくて。くつろぐ時間もブラを着ける、という新しい習慣ができました。
山城裕見子さん(以下、山城) 程よいホールド感はあるのに、着けてることを忘れてしまうくらい、心地いいんですよね。
小橋晶子さん(以下、小橋) 洗濯タグもなく刺激にならないので、着けたまま寝てしまっても大丈夫でした。この完全無縫製 ラン型インナーもお気に入り。縫い目がなく、肌触りが良いので、普段はもちろん、パジャマの下にも着ています。
千葉あゆみさん(以下、千葉) 皆さん、気に入っていただいたようで良かったです。
小橋 私、40歳くらいのときから肌が敏感になってきたんです。乾燥してひどいかゆみが出て、寝ている間に掻きむしっていたこともあります。
千葉 40〜50代の女性は、ホルモンバランスの変化などから、そのような悩みのある方が多いんです。キレイラボの肌着は、40〜50代のお客様からの「今までの下着に違和感が出てきた」というご相談から生まれたんですよ。
山城 そうなんですか。下着に関しては、悩みの多い年代ですよね。お肉がやわらかくなってきているから、流れやすいですしね。
花井 服をきれいに着たいから補整はしたい。キレイラボのガードルもありますか?
千葉 はい。肌に触れる部分は、綿100%の伸縮性のあるオリジナル素材で、窮屈感がないように作っています。また、脚の付け根を圧迫しないよう、立体的にできています。
小橋 私、締め付けやムレがダメで、ガードルが穿けなかったんですが、これなら大丈夫そうです。
花井 キレイラボの肌着は、どれも機能が優秀なのにも驚きましたが、さらにびっくりしたのがお値段。
山城 とてもお手頃ですよね。
小橋 どちらで買えるんですか。
千葉 スーパーのほか、グンゼ公式通販サイトやアマゾンなどでも販売しています。
花井 さっそくいろいろなアイテムを購入したいです。
 

「キレイラボ」の特長

皮膚からの水分蒸発を
抑制し、うるおいをキープ
する「スキンタッチ加工」のインナー。

縫い目や洗濯タグがなく
摩擦を抑え肌に低刺激。

フィット感がありながら、
肌に触れる面は綿100%
のブラジャー&ガードル。

 
monitor923_img1
アウターに響きにくい、かぶりタイプ。肌側綿100% リラックスノンワイヤーブラジャー TB1046H 各2,000円


 
monitor923_img2
肌側綿100% ノンワイヤーブラジャー
TB1043H 2,000円
ショートガードル
TG1025H 2,000円
どちらも、肌に当たる部分は綿100%。やさしい着け心地ながら、シルエットをしっかりと整える。
 
monitor923_img2
肌側綿100% ブラキャミソール
TN2013H 2,300円
ノンワイヤーブラジャーとキャミソールが一体化。幅広の肩紐なので、肌に食い込みにくい。肌側綿100%パワーネットと綿100%素材を使用。
 
monitor923_img2
完全無縫製 ラン型インナー
KL1853B 1,400円
縫い目がなく、切りっぱなしだから、チクチクしにくく、まるで着ていないような快適さ。グンゼオリジナル「スキンタッチ加工」で敏感な肌をうるおいベールで包む。
 
monitor923_img2
完全無縫製 ムレにくい綿混 汗取り付ラン型インナー
KL3653B 1,600円
汗をかく季節にぴったりの、ひんやりさらっと快適な接触冷感素材。スキンタッチ加工、完全無縫製で、肌への負担を軽減。汗取りパッド部分も縫い目ゼロ。
 

キレイラボで「肌休み」した
モニターに感想を聞きました。

今までの下着とどんな違いを
感じましたか?
●肌側綿100% ノンワイヤーブラジャーは、カップがやわらかく、自然体で着けられます。アジャスタもないし、ホックも気にならず、ストレスフリー。(今西千登瀬さん・36歳・子育て住空間コンサルタント)
●洗濯タグがなく、プリント仕様なのがすばらしい。(大輪陽子さん・48歳・ダイエットコーチ)
●肌触りがやさしいから、着けていたほうがリラックスできるのがすごい。(村岸ゆうきさん・40歳・会社員)
完全無縫製 ラン型インナーは
どんなときに着たいですか?
●自宅で仕事をするとき。家事の隙間時間にお茶を飲んだり、好きな本を読むときにも。(年名佐葉子さん・48歳・自営業) 
●お風呂上がりに着ると、気持ちもほっこりします。(林士乃さん・47歳・塾経営)
●就寝時。(山田眞由美さん・52歳・自由業)
●自宅でくつろぐとき。着ている感がなく快適。(五十嵐美樹子さん・56歳・介護職)
●ラインが響かないのでタイトな服を着るときに。(桑田貴子さん・57歳・会社員)
肌側綿100%
ノンワイヤーブラジャーの
着け心地はいかがでしたか?
●締め付け感がなく、やさしい肌触り。
(荻原祐子さん・43歳・会社員)
●やわらかいのに、しっかりホールドしてくれる。アンダーバストがきつくないのがいい。(楢原晴美さん・44歳・会社員)
●軽さ、やわらかさ、着け心地のよさ。何も我慢するところがなく、最高でした。(高橋佐知さん・38歳・サロン主宰)
●ノンワイヤーなのにホールド感があるのが良かった。(杉山玲美さん・47歳・主婦)
 
monitor923_otameshi
会員番号 44
小橋晶子さん 44歳
学習塾講師
「敏感肌で、刺激を感じない下着はほぼないのですが、キレイラボは大丈夫でした。体のシルエットが美しく出るのもいいですね」
会員番号 109
花井典子さん 51歳
会社経営
「ビジネスでもカジュアルでも、常にリラックスしたインナーが理想。着心地満点のキレイラボに出合えてよかったです」
会員番号 130
山城裕見子さん 50歳 
フラワーアレンジメント教室主宰
「キレイラボの肌着は、快適過ぎて、着ていることを忘れるほど。『あ、着ていたんだ』と気づいたとき、〝肌休み〟を実感しました」
 
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE