くらし

【試し読み付き】9月10日発売の『クロワッサン』最新号は「コツさえつかめば、きちんとおいしい。 我が家の定番料理。」

9月10日発売の『クロワッサン』1005号は「コツさえつかめば、きちんとおいしい。我が家の定番料理。」
「あなたの家の定番料理は?」。そう聞かれたら、まず何を思い浮かべるでしょう?まず巻頭で4人の料理家が披露するのは、家庭料理のザ・定番7品。同じメニューを全員に作ってもらったところ、味わいも見た目も驚くほど違う! そのほかにも今日の献立にすぐ活かせるレシピをずらりご紹介。あなたの料理をレベルアップさせる発見が、きっとあるはずです。

【試し読みはこちら】

いつもの家庭料理をさらにおいしく! ワンランクアップのコツを伝授します。

「あなたの家の定番料理は?」。そう聞かれたら、まず何を思い浮かべるでしょう? 母から受け継いだ肉じゃが? 子どもたちに絶大な人気のカレーライス? どの家庭にも、きっとその家を象徴する大事なひと皿があるはずです。クロワッサンでおなじみの料理家の方々にももちろんあります、“我が家の味”。
まず巻頭で4人の料理家が披露するのは、餃子、から揚げ、ポテトサラダにしょうが焼きなど、家庭料理のザ・定番7品。同じメニューを全員に作ってもらったところ、味わいも見た目も驚くほど違う! その四者四様のレシピとコツには、それぞれの家族の歴史が刻まれていました。そのほか、メインにもなる「ごちそうサラダ」、展開がざまざまに楽しめる「作り置き」、お酒が進む「絶品おつまみ」など、今日の献立にすぐ活かせるレシピをずらりご紹介しています。
料理家たちが、いち家庭人として家族のために作り続けている定番料理の数々。あなたの料理をレベルアップさせる発見が、きっとあるはずです。

⇒ 購入はこちら(Amazon)
⇒ その他購入はこちら(MagazineWorld)

CONTENTS

croissant No. 1005
クロワッサン(9月10日発売)

コツさえつかめば、きちんとおいしい。
我が家の定番料理。

我が家にこれだけは欠かせない、
料理家が選んだ
調味料&食材と台所道具。

サラダをごちそうに変える、
味や盛り付けのひと工夫。

あの伝説の味をもう一度!
小林カツ代さんの家庭料理。

簡単なのに、きちんとおいしい。
お酒が進む、絶品おつまみ。

京都ならではの知恵が生きる、
じゃことお揚げのおかず。

手軽な作り置きがあれば、
美味しい一品がすぐに完成。

残り食材も美味しく蘇る。
まかないに隠された料理のヒント。

食感やうまみ食材を活かして、
もう、献立には迷わない。

第2特集
落語・映画・音楽・アート
秋のカルチャー案内。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。