からだ

日々の暮らしに簡単に取り入れられる、新たな“腸活”習慣。

  • by ネスレ / 撮影・黒川ひろみ(人物) 文・板倉ミキコ

医療・介護施設などプロの現場でも使われる、スーパー食物繊維“グアーガム分解物”を含む機能性表示食品が登場。

「アイソカルサポート ファイバー」は、注目のスーパー食物繊維・グアーガム分解物を含んだ、日本初*の便通&血糖のダブル機能性を表示した食品。サッと溶けて味が変わらないから、飲み物や料理に使いやすく、毎日の“腸活”習慣に取り入れやすい粉末スタイルです。スティック1包(7.2g)で、グアーガム分解物(食物繊維)含有量は5.2g。レタス約2個分の食物繊維を摂取できます。植物の力で、腸にまつわるお悩み解決をサポートして。

*二つの機能の表示で発売されたグアーガム分解物(食物繊維)を含む機能性表示食品において

豆由来の水溶性食物繊維 「グアーガム分解物」のすごい力。

グアーガムは、インドやパキスタン地方で栽培されているグアー豆というマメ科の植物を精製して得られる食物繊維。アイスクリームやドレッシングなどにとろみをつけるため、以前からよく使われていたもの。このグアーガムを加工しやすいよう、粘り気を弱くしたものがグアーガム分解物で、腸に届き、腸内環境に働くスーパー食物繊維として注目されている。そこで、グアーガム分解物の腸にうれしいパワーをわかりやすく解説。

(1)便秘気味の人のお通じを改善

グアーガム分解物は腸に届いて有用菌(善玉菌)に働くことが報告されています。グアーガム分解物を摂取し続けると、便秘気味の人の排便回数・排便量が増え、便通を改善

(2)食後の血糖値の上昇を抑制

グアーガム分解物を摂ると、糖分の消化や吸収が緩やかになり、食後の血糖値の上昇は抑制されることが報告されている。食事と同時にグアーガム分解物を摂取して、食後の血糖値の上昇を抑制

無味無臭の粉末タイプなので、あらゆる食事に簡単に取り入れられます。

味噌汁に。
コーヒーに。
冷たい豆乳にも。
味噌汁に。
コーヒーに。
冷たい豆乳にも。

アイソカルサポート ファイバー(7.2g×30包)
機能性表示食品 届出番号 D267

1 2
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE