からだ

【買ってよかったもの】驚くほどしっとり仕上がる、「米肌」の肌潤美白化粧水と肌潤美白エッセンス。

クロワッサンのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回はリピーター続出、注目の「美白もの」をご紹介します。

日に日に強くなる太陽の日差し……やっぱり夏は普段よりいっそう「美白」が気になってきますよね。でも一般的に美白ものって、なぜか塗ったあと乾くイメージ、そして下地を兼ねるものだと「よれやすい?」みたいな懸念が常に浮かびがちです。

でも、この「米肌」の肌潤美白化粧水と肌潤美白エッセンスは、そんな先入観が杞憂に終わるほど、するするとのび、そのあと驚くほどしっとりに仕上がる、まさに「こんな美白ものがほしかった!」なアイテム。

そんなに色黒ではないものの、恐るべきは、シミとくすみが日々忍びよるオーバー50の肌。睡眠たっぷりとれて自分的には化粧ノリがいい日のつもりなのに、会った人に「寝不足?」などと言われるのは、肌疲れというか、肌くすみというか……(泣)。

でもあれもこれも肌にのせていくのは、若くない肌はそんなに吸収力もない気がするし、時間もない。そんな自分にとって、安心感と使い心地の良さがあるこの化粧水とエッセンスは、まさに救世主でした。

昼も夜も、とりあえず、まずは化粧水を肌にのばす。すーっと本当になめらかに伸び、でも次の瞬間には肌に浸透してもっちりしてくる。乾くなんてとんでもない。そしてエッセンスをすぐ重ね、シミ予備軍なスポットにはさらに指でオン。使ってみて1カ月。気のせいか、肌がワントーン明るくなってきた気がしている初夏。聞けばリピート率100%。なるほど、これは確かに続けたくなる。久しぶりに出合った納得コスメでした。(クロワッサン編集部 明日の猫村さん)

明日の猫沢さん

『クロワッサン』エディター。趣味は映画、舞台鑑賞(いずれも守備範囲狭し)、たまに歌舞伎、さらにたまに落語。猫、NY、アジア好き(凡庸な人間です…)、陶芸修行中。最近は物欲より食欲(笑)。

明日の猫沢さんの記事一覧

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE