からだ

【買ってよかったもの】吹きガラスならではの「ゆらぐ輝き」が魅力、ソルテグラスジュエリーのアクセサリー。

クロワッサンオンラインのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は繊細な光をまとった、ガラスのジュエリーを紹介します。
  • 写真・文 クロワッサンオンライン
「乙女の涙」をイメージしてパシャリ。

金属アレルギーのためピアスの穴が埋まってしまってはや数年。諦めてイヤリングを付けることが多いのですが、いかんせん落としやすいのが玉にキズです。

ということで、イヤリングは基本的に落としても諦め切れる値段、具体的に言うと1万円以下のものしか買わないようにしているのですが、その価格帯とは思えない煌めきにやっと出合えました。

まるで水たまりのように、うるうるとにじんだような輝きをまとっているのは、吹きガラス工房から生まれたハンドメイドグラスジュエリーのブランド「sorte glass jewelry(ソルテグラスジュエリー)」のアクセサリー。割れたガラスの断面を生かしたデザインならではの、複雑に反射する光がとってもきれいなんです。

力強いんだけど繊細、という不思議な魅力。
ズームアップ。

金彩を施すことで、荒削りな印象になりがちな割れたガラスも繊細な佇まいに。ひとつとして同じものがないのもハンドメイドならでは。すっかり気に入っておそろいのネックレスも購入しました。

これからいよいよ夏本番。割ったばかりの天然氷みたいなガラスをまとえば、少しは気分も涼しくなるのでは、と期待しています。(クロワッサンオンライン のぐぽん)

のぐぽん
『クロワッサン オンライン』ディレクター。戦国武将から昭和の名建築まで、ちょっと昔のものにときめきがち。痩せようと思って始めた筋トレなのになんだかガッチリ体型になってきたような…というのが最近の悩み。インターネットと連ドラと猫と旅行が大好きです。

⇒ のぐぽんの記事一覧

1977年創刊の雑誌『クロワッサン』はもうすぐ1000号!

6月25日発売の「クロワッサン」は創刊1000号記念「買ってよかったものスペシャル」(仮題)! これと連動して、クロワッサンオンラインでインスタ投稿企画を実施中。
#雑誌クロワッサン
#私の買ってよかったもの
の2つのハッシュタグを添えて、買ってよかった理由も添えて投稿してください。
詳しくはこちらから!

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間