からだ
くらし

【サンギ・東ちづるさんのおすすめ】歯と歯ぐきをトータルにケア。健康的で美しい歯に導く。

アパデントトータルケア
  • 撮影・青木和義(商品) 文・大澤はつ江

健康的できれいな歯がのぞくと、若々しい印象になるから不思議だ。歯が美しいと口元を気にせず会話もはずみ、笑顔にも自信が持てるように。

「アパデント」は歯を白く導くだけでなく、年齢とともに気になり始める歯周病(歯肉炎、歯周炎の総称)やむし歯、口臭をトータルにケアできる歯みがき剤だ。

東ちづるさんは、長年「アパデント」の愛用者。その使い心地についてたずねると、

「口がスッキリして朝起きたときに気持ちがいいんです。私は就寝前に3分前後、念入りにアパデントで歯みがきをします。時間を測るのに、最初は砂時計を使っていたのですが、3分が長くて。そこで思いついたのが、音楽を聞きながらみがく方法なんです」

好きな曲をかけながら行うと、だいたい3分で楽しみながらできるという。

「香りが強い歯みがき剤は、ちょっと苦手。その点、アパデントは香りや味が強くないので飽きがこないんです」

健康を維持するためにはバランスのとれた食事も大切だ。

「100歳まで自分の歯、が目標。これからも使い続けたいと思います」

左から
アパデントトータルケア(販売名:サンギαFT3)
独自のむし歯予防成分「薬用ハイドロキシアパタイト」配合。むし歯、歯周病、口臭を予防し、自然な白い歯に。120g 2,000円*編集部調べ

アパデントセンシティブ(販売名:サンギαSP3)
知覚過敏で歯がしみる人にはセンシティブがおすすめ。60g 1,200円*編集部調べ
(共に医薬部外品/薬用歯みがき)

購入は全国のドラッグストア(一部取り扱いのない店舗もあり)ほか、公式通販「SANGI SHOP」https://www.sangishop.jpで。

東 ちづる

東 ちづる さん (あずま・ちづる)

俳優、一般社団法人Get in touch代表

広島県生まれ。会社員生活を経て芸能界へ。ドラマから情報番組のコメンテーター、司会、講演、出版など幅広く活躍。プライベートでは骨髄バンクやドイツ平和村、障がい者アート等のボランティアを29年間続けている。

問合せ先・サンギ TEL.0120-82-4101(土・日・祝日、指定休日を除く)
https://www.apadent.jp

『クロワッサン』1042号より

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。