からだ

【買ってよかったもの】肌にとどまるのにさっぱりして使いやすい、リソウのリペアジェル。

クロワッサンのメンバーによる「買ってよかったもの」シリーズ。今回は無農薬のお米が原料で安心のオールインワン、リソウの〈リペアジェル〉をご紹介します。

子どもたちを学校に向かわせつつ自分の支度や家事にバタつく朝のスキンケアは、ここ数年オールインワンのアイテムに頼っています。
今回初めてリソウのリペアジェルを2ヶ月ほど使ってみて、感じたことなどレポートします。

まず、ジェルの質感がしっかりしていて肌に伸びつつも何というか、ほんのり温かく肌にしっかり浸透している感じ。気になる乾燥小ジワの箇所などは狙い撃ちで重ね塗りしました。でもべたつかず、そのあとに日焼け止めやファンデーションを塗っても、オールインワンにありがちなモロモロが出ないのは嬉しい。

ワンプッシュでこれぐらい。
しっかりとしたテクスチャの美容液は、
こんなに伸びる!
ワンプッシュでこれぐらい。
しっかりとしたテクスチャの美容液は、
こんなに伸びる!

一箇所にとどまる特性を生かし、乾燥しがちなひじやかかと、唇にも塗り込みました。

トライアルサイズで速攻性を感じて以来使い続けていますが、日に日に肌が元気になっていく感じ。水を使っていない、100%美容成分というだけあって潤いはケタ違い。植物由来成分でこれだけ満足度が得られる商品はなかなかありません。

仕事中もデスクに常備し、
ハンドクリームとしても愛用。
仕事中もデスクに常備し、
ハンドクリームとしても愛用。

一見小さいボトルに見えて、1〜2プッシュでも十分伸びるため、あれこれ使うことを考えたらコスパ的にも良い気がします。

ちょうど子供のキャンプで一泊出かけることがあったので、その時もリペアジェルを1本だけ持参。さまざまなスキンケアを持って行かなくてもこれ一つ塗っておけばとりあえず安心なので、時間のないキャンプの朝晩に助かりました。
肌状態も良いし、しばらくリピート使いしたいと思います!(クロワッサン編集部 グンジ)

グンジ  
『クロワッサン』編集長。夏も冬も、麺が好き。そして季節を問わず、ビールとレモンサワーを愛する日々を送る。スニーカーやリュックといったスポーティなアイテムをおしゃれに活用するのが目下のテーマ。小学生双子の母でもある。
⇒ グンジの記事一覧

オールインワンの中でも人気・実力で群を抜くリソウのリペアジェル。

リソウのリペアジェル / 32ml(約60日分) 税抜15,000円

自社で栽培する無農薬のお米を原料に、水や油分さえも使用しない100%植物由来のオールインワン美容液。乳液、ローション、クリーム、美容液の機能性を備え、顔だけでなくハンドクリームとしても利用可。しっかり必要な部分に美容成分を角質層まで届け、さらに肌表面に薄い膜を張り、外部の刺激から守ってくれます。
医学誌に掲載されるほどの実力を、ぜひ試してみて。

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE