からだ

佐伯チズさんのトークセッションも! ロート製薬「オーラ ザ ハンド」体験イベントレポート【 #手活 】。

“手は顔ほどにモノを言う”。思わず引き付けられるコピーで発売されたハンドクリーム、「オーラ ザ ハンド」。手のエイジングケアに特化した商品とあって、美容感度の高い大人の女性の間で早くも話題になっています。
このたび、商品お披露目を兼ねた体験イベントに、クロワッサンオンラインがお邪魔しました。
  • 撮影 文・クロワッサンオンライン

手のエイジングケアクリームが誕生。

美しいパールピンクのパッケージは、バッグにそのまま入れてもスマート。

イベントに招かれたのは、クロワッサン倶楽部メンバーをはじめとする女性インフルエンサーの皆さん。SNSで商品紹介などをする際、手元が写ることが多いため、日ごろからハンドケアには気を使っている人が多いようです。

開始早々、ロート製薬オーラザハンド担当の西原さんによる、「顔写真で年齢当てクイズ」と「手の写真で年齢当てクイズ」が。顔写真では実年齢より若く見えた女性でも、手の写真ではほぼ年齢を当てられてしまうことが判明し、一同驚愕。

そして手のほうが年齢が出やすく、また多くの女性は、他人の手を見て老化を感じたことがあるというリサーチ結果に、みなさん大きく頷いていました。

顔写真ではアラフォーぐらいにしか見えない女性ですが、手の写真では実年齢の50歳(!)と、みなさん正解していました。

続いて、ロート製薬学術情報グループの植松さんから、開発背景と「オーラ ザ ハンド」の商品説明が。
40代後半の女性の2人に1人が「老け手」に悩んでいることから、潜在ニーズを感じ商品開発をしたというエピソードに、場内は再び同意の頷き続出。

「オーラ ザ ハンド」は、手の老化の原因となる、シミ・くすみ・乾燥(水分不足)、ごわつき、しわ・血管浮きといった様々な悩みにアプローチし、さらにトーンアップ効果ですぐに手をきれいに見せてくれるという、これまでにない画期的なハンドケアアイテムなんです。

と、ここで実際にお試しを!

片手にパール粒1個分ぐらいがおすすめ。
塗り伸ばしていくと……
明らかにトーンアップ! シミや血管浮きもカバーされています。重ね塗りすることでさらにカバー力が出るそう。
片手にパール粒1個分ぐらいがおすすめ。
塗り伸ばしていくと……
明らかにトーンアップ! シミや血管浮きもカバーされています。重ね塗りすることでさらにカバー力が出るそう。

クロワッサン倶楽部メンバーも次々お試し。「くすみがとれる!」、「塗った瞬間パッと明るくなる!」、「白い!」と、思わず声が上がっていました。

ジュエリーが映えるのでしばらくつけていなかった指輪をまたつけたくなった、手を見られるのが恥ずかしかったけれどこれからは堂々と人前で見せられる、といった声もあるそうで、まさに大人女性のためのハンドクリーム。もちろん保湿効果も高いので、これからの季節は特に重宝しそうです。

佐伯チズさんの美肌にクロワッサン倶楽部メンバーも感嘆!

次はお待ちかね、美容家、美肌師の佐伯チズさんによるトークセッション。

トークテーマは、“手と共に生きる”。
冒頭、手を撮られる時のワンポイントアドバイス。「手をまず下げてからまっすぐ上げて。9つ数えますね。……じゃ、おろして見て。血管浮いてないでしょ?」
いつまでも若々しく美しい佐伯さん。
トークテーマは、“手と共に生きる”。
冒頭、手を撮られる時のワンポイントアドバイス。「手をまず下げてからまっすぐ上げて。9つ数えますね。……じゃ、おろして見て。血管浮いてないでしょ?」
いつまでも若々しく美しい佐伯さん。

佐伯さんの考える、きれいになるための5原則は、

1.旬のものを食べること
2.左右バランスよく噛むこと
3.五感、五識を使うこと
4.両手を使うこと
5.続けること

だそう。いずれも、自分を慈しむことが基本だと言います。

「私は76歳ですが、今日もファンデーションはつけていません。日焼け止めだけです」の発言に、場内どよめく!

「私、手もきれいでしょ?」と自ら言うように、顔のみならず手も美しい佐伯さん。ハンドクリームの使い方としては、「爪から肘までが手だと思ってください」とアドバイス。
そして、「ハンドクリームは夏と冬で違います。これからの季節はクリームもかたくなるので、手を洗ってまだ水分があるうちにつけるといいでしょう。ぐんと入っていきます」と、肌が薄い手元には浸透させることが大事と説明。

ここで突然の質問タイム。「私の肌触ったことない人で触りたい方いますか?」
もちろん、みなさん挙手。各テーブルを回って、自らの頬を直接タッチさせてくれるサービスを!

「わあすごい! きれい」、「全然違う! 吸い付くみたい」と驚くクロワッサン倶楽部メンバー。

最後は、なかなかスキンケアが続かないという出席者に喝を入れつつ、「みなさん、一緒に成長しましょう。私の教育はともに育つ、共育なんです」と愛のあるメッセージを贈り、皆さんとのセッションのようなトークイベントは幕を閉じました。人目に触れることが多く、顔以上に年齢を現す手には、ひと塗りできれいに見せてくれるエイジングケアがこれからの定番になりそうです。
「オーラ ザ ハンド」で、老け手をカバーして自信のある手元を手に入れましょう。

「オーラ ザ ハンド」70g 1,300円(店頭想定価格)

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は本体のみ(税抜き)の価格です。税込表記の商品は、配信日が2019年9月30日以前の記事は消費税8%、2019年10月1日以降に配信の記事は10%(軽減税率適用のものは8%)が含まれています。

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE