読む・聴く・観る・買う

星空を眺めに、リニューアルした
「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」へ。

「いま」知っておくとちょっとイイこと、をテーマにお届けしている「クロワッサン倶楽部ニュース」。今日はこんなニュース、いかがですか?

文・川端なな(クロワッサン倶楽部読者モデル)

仕事や飲み会の帰り道に、ふと夜空を見上げるとキレイな星空が目に入り、冷たい外気とあいまって、心がすっきり浄化されるような気になります。

天体オンチの私でもすぐにみつけられるのがオリオン座。2つの台形を3つの星で重ねた、つつみ太鼓のような星座が目に入ると、「はぁー、今日もいろいろあったけど地球は無事だったかぁ」とホッとした気持ちになります。

夜空の輝く、はるか彼方の星を眺めるだけで、ちっぽけなことを気にしている自分にハッとして、悩みやストレスがどうでもいいようになることはありませんか?星空を眺めるって、意外に癒し効果があるのかもしれません。そこで最近リニューアルしたプラネタリウム「コニカミノルタプラネタリウム“満天”」に行ってきました。

プレミアムシートの白いソファーの「雲シート」と手前が「芝シート」

プレミアムシートの白いソファーの「雲シート」と手前が「芝シート」

満天in サンシャインシティーは「感覚の解放」をデザインコンセプトにして、一般シートに加えて、草原の中で寝転んで星空を眺めるようなイメージの「芝シート」に、真っ白でフカフカなソファーの「雲シート」という、ちょっとすわってみたくなるプレミアムシートを導入。

世界でも珍しい香り発生器によって、場面に合わせてアロマの香りが変化する、ヒーリングプラネタリウムになっています。

シートやアロマのオプションだけでなく、プラネタリウムそれ自体も、大人が満足して楽しめる本格的なものです。リアルで奥行きのある星と星空のCG映像は、プラネタリウム機器の製造のパイオニアであるコニカミノルタならではのド迫力です。

サカナクション グッドナイトプラネタリウム

サカナクションとコラボしたオリジナル作品は幻想的なプログラム

サカナクションとコラボしたオリジナル作品は幻想的なプログラム

さらに今ならリニューアル記念作品として、サカナクションとコラボした「サカナクション グッドナイト・プラネタリウム」のプログラム上映もやっています。サカナクションの楽曲が星空に響き渡り、ボーカルの山口一郎さんがナレーションをされるプログラムは、今までに味わったことのない宇宙につながる夜を表現しているそうですよ。こちらも気になりますね。

文・川端なな(クロワッサン倶楽部読者モデル)

コニカミノルタプラネタリウム“満天”

【場所】コニカミノルタプラネタリウム“満天”
東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティワールドインポートマートビル屋上
【サカナクションのプログラムの上映期間】2015年11月13日(金)~2016年2月14日(日)
【時間】11時の回~20時の回
※上映時間は季節により変更する場合があります
【詳細】コニカミノルタプラネタリウム“満天”
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/manten/

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。

人気記事ランキング

  • 最新
  • 週間
  • 月間