よりよい成分 よりよい化粧品77|一度決めたら、あきらめない。肌も懸命に愛していきます。 | ビューティ | クロワッサン オンライン
からだ
ビューティー

よりよい成分 よりよい化粧品77|一度決めたら、あきらめない。肌も懸命に愛していきます。

よりよい成分 よりよい化粧品 77一度決めたら、あきらめない。
肌も懸命に愛していきます。

10代から走り始め、紫外線を浴び続けて30年。「人間として、かっこよく生きたいから」肌のケアを決意した人がいます。

撮影・青木和義 ヘア&メイク・遠藤芹菜 スタイリング・平澤雅佐恵 文・越川典子
 
私の髪に、ツヤと色が。幸せ感が戻ってきました。
基本を大事に生きていきたい。目元のケアも、ピアノも。
 

​本誌に出演してくれる<デル友>を募集中 詳しくはこちら>>
美白ケア? これからよ。
続けることにかけては私、誰にも負けませんから。
有森裕子さん
オリンピック女子マラソンメダリスト
ありもり・ゆうこ●メダリストの経験から、アスリートの支援のため「RIGHTS.」を立ち上げる。他、NPO法人ハート・オブ・ゴールド代表理事、スペシャルオリンピックス日本理事長、国際オリンピック委員会(IOC)スポーツと活動的社会委員会委員等を務める。2010年には、IOC女性スポーツ賞を日本人として初めて受賞。同年、カンボジア王国よりロイヤル・モニサラポン勲章大十字を受章。
有森裕子さん
ストライプワンピース4万6000円(TELA/ティースクエア プレスルーム TEL:03-5770-7068)

走るために生まれた人と思っていた。

「いえ、決して好きではないですね」と答えてくれた有森裕子さん。好き嫌いで走っていたわけではなく、「やめる」という選択肢を選ばなかっただけ、というのだ。

「私はエリートではなかったから」

先天性股関節脱臼で、完治してからも走るに適した脚ではなかった。日参してようやく陸上部に入った高校時代。その後、大学、企業での選手生活と、結果を出し、認めてもらえるまでの道のりは長かった。「ここまで頑張ろう、次はここまでやろう」の連続で、バルセロナで銀メダル、アトランタで銅メダル。2つのオリンピックメダリストとなった。

「いつか芽が出ると思っても、なかなか結果が出なくて苦しいときが、必ず訪れますよね。実はそのとき、地面の中では深く、広く、根を張っているんだと、過ぎてからわかるんです」

あきらめない、苦しいときに頑張って、人生を変えてきた。現在、「スペシャルオリンピックス日本」の理事長として、また、代表理事を務めるNPO法人「ハート・オブ・ゴールド」では、カンボジアでの体育教育支援を続け、もう20年になる。

「仕事柄どうしても外で紫外線を浴びるでしょう? しかも、日差しが大好きときている(笑)」

ランライフ30年にしては、奇跡的に肌が美しい。よく、ご無事で。

「ありがたいことに肌が強いのかも。それに、走るとき、肌に何かつけていると汗で目に入るので、紫外線ケアはまったくせずにきてしまいました。ここ5年くらいでしょうか、日焼け止めをつけるようになったのは」

そんなタイミングで使い始めたのが、デルメッド ホワイトニング クリームとスポットクリームだ。

有森裕子さん

▲スペシャルオリンピックス日本主催のチャリティイベント、第7回エールランで挨拶。参加者は1650名。(c) Special Olympics Nippon

有森裕子さん

▲カンボジアのアンコールワット国際ハーフマラソン大会も’17年で22回目。小・中学校で体育の授業も始まり、「さらなる展開を考えなくてはと思っています」。(c) Hearts of Gold


「成分開発を自社でしている三省製薬ならではの安心感があります。何を選ぶかはとても大事。理由があって『これ』と自分が決めたら、もうブレない。迷うこともない(笑)。でも実は、それを『使おう』『こうなりたい』と思う、前向きな気持ちがあってこそなんです。肌をケアする習慣は生活の態度も変える。整えようという発想はメンタルも整える。連携しているんです」

意志が人生の舵取りをする。だからこそ、自分の思うとおり、感じるとおりに生きたほうがいいと有森さんは言う。

「世界に一人しかいない自分の存在意義をどこに求めるか。そのために毎日何をするか、なんです」

愛用しているのは、ホワイトニング クリームと
ホワイトニング スポットクリームです

デルメッド ホワイトニング クリーム

古くから味噌、醤油、酒などの醸造に使われてきた麹。そんなコウジ菌からつくり出される美白有効成分コウジ酸がメラニン生成を抑制します。さらに、くすみ防止成分としてハマナス抽出液を配合。スポットクリームには、角質除去成分サリチル酸なども配合。広いシミには、ムラなく浸透するクリームを。狭いシミには、一点集中してケアできるスポットクリームを。使い分けたり、重ねてつけたりできます。

左から
デルメッド ホワイトニング クリーム
医薬部外品 30g 7,000円

デルメッド ホワイトニング スポットクリーム
医薬部外品 20g 5,000円

 
●〈デル友〉に応募して、誌面に登場しませんか? プロのヘアメイク、スタイリスト、カメラマンによる撮影をし、あなたのスキンケア体験を取材。誌面に掲載します。詳しくは応募ページよりお申し込みください。選考の上、個別にご連絡いたします。
 

美白のスペシャルケア
始めませんか?

デルメッド ホワイトニング クリームとデルメッド ホワイトニングスポットクリーム

(左)デルメッド
ホワイトニング クリーム

6,300円+税
(通常価格7,000円+税)

(右)デルメッド
ホワイトニングスポットクリーム

4,500円+税
(通常価格5,000円+税)

送料無料 
注文はおひとり様各3個まで。

特典
1

「デルメッド ホワイトニング クリーム」と
「デルメッド ホワイトニング スポットクリーム」を
10%OFFの特別価格でご提供

特典
2

次回ご注文に使える2,000円分クーポンプレゼント

●特典2はデルメッドが初めての方限定。おひとり様1回限り。
●デルメッドで開催中のその他キャンペーンおよびステップアップ割引の適用はできません。


注文方法:

2018年5月31日(木)まで

【お電話】
<フリーダイヤル>0120・847・447
「専用キャンペーン番号1822」を必ずお伝えください。

【インターネット】
「デルメッド CP」で検索し、専用ページ(www.dermed.jp/magcp)にて、専用キャンペーン番号「1822」を入力してください。

※デルメッドは通信販売でのみお届けしています。
※表示価格は本体のみです。別途消費税がかかります。

▲コウジ酸添加の水では黒金魚のメラニンが退色。普通の水に戻すと再び黒くなる。細胞を傷めない。

▲味噌、醤油、酒の醸造に使われるコウジ菌。ここから開発した美白オリジナル成分は日本第1号。

有森裕子の

美白のこと、私はこう考える

きれいでいたい。かっこよく生きたい。そう思うのは、女性も男性も同じ。女性だから肌を白く、ではなく、生き方を応援するギアとして考える。
よいギアは人生の相棒だが、それを使いこなすのは、 “よりよくなりたい” という前向きな思いがあってこそ。自分のよりよい人生のために、長くつき合いたい。

 
問合せ先・デルメッド<フリーダイヤル>0120・847・447 http://www.dermed.jp
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE