ビューティー

クロワッサン×テスコム リッチスタイル
ヘアスタイルセミナー

  • 撮影・千田彩子 文・ 古屋美枝

メンバーの中の木村カエさんと杉山玲美さんに、自分でスタイリングしてみた感想を聞きました。

髪にクセとボリュームがあるため、頭が大きく見えてしまいがちという木村さん。セルフスタイリングで束感のあるツヤ髪に。

「ボリュームがあり過ぎて、すぐにふくらんでしまうので、普段はヘアアイロンを持ち歩いているほど。ホットブラシアイロン ACH5はボリューム調節も簡単にできますね。内側からとかした後、表面をゆっくりとかすと、ツヤが出ていい感じです」(木村カエさん)

後頭部にボリュームがないのが悩みの杉山さんは、全体をふんわりさせ、毛先に動きをつけたことで若々しく。

「ボリュームがないのが悩みなのですが、これは根元から立ち上げることができるので、まるで髪の量が増えたみたい。カールの太さも絶妙です。ブラシ部分は髪をしっかりキャッチするのに、からまらずにスルッと抜けるので、スムーズにスタイリングできました」(杉山玲美さん)

セルフスタイリングが済んだら、全員集まって記念撮影。

全員、ツヤツヤになって、来たときよりも若々しく見えます。

ツヤ髪になって、笑顔のクロワッサン倶楽部メンバー。「自分でこんなスタイリングができるなんて驚き」という声が多数。

「髪にテンションをかけながらすべらせるだけなので、ヘアスタイリングが苦手な人でも使いこなせるはず。ツヤツヤになって大満足です」(中林さん)

「実はこれ、買おうと思っていました。ヘアアイロンとカールドライヤーのイイとこ取りですね。カールがキレイに決まってうれしいです」(白石美和子さん)

「火傷の心配が少ないのがうれしいです。しっかりとカールがつくし、ボリュームも出せるので、これで髪の悩みはすべて解消できそう」(小野孝予さん)

「髪にツヤがないので、いつもオイルが必須でしたが、これはただとかすだけでツヤが出ますね。後頭部も簡単に美しくスタイリングできるのが助かります」(小林さん)

「頭頂部が薄いのが気になって、まとめ髪でごまかすことが多かったのですが、これがあればダウンスタイルもいけそう。さっそく朝のスタイリングに取り入れます」(内田満佐子さん)

「あまりに簡単に使えて感動しました。毎朝、ドライヤーでブローするのに時間がかかっていたのですが、これなら時短になりますね。マイナスイオンつきで髪への負担も少ないのがうれしいです」(山城さん)

「不器用なので使いこなせるかしら、と思ったのですが、思いのほか簡単でした。分け目を変えたり、ボリュームを出すなど、今まで自分でできなかったことができるようになって、スタイリングが楽しくなりそうです」(深栖さん)

「アイロンが上手に使えないのですが、これは両手でスタイリングできるのが助かります。根元から毛先までツヤツヤに仕上がって、気分が上がりますね」(今西さん)


ブラッシングするだけでうねりを解消。これひとつでナチュラルストレート、Cカール、ボリュームアップなどのアレンジができる。

朝起きたときの寝ぐせや、大人のうねり毛やクセ毛をテクニック無しでナチュラルストレートに。マイナスイオンつきで、ブラッシング時の静電気を抑え、髪に潤いを与える。テスコム リッチスタイル ホットブラシアイロン ACH5 4,980円 ※編集部調べ(テスコム☎03・5719・2094)

金属製のホットピンに髪を通すだけで、 短時間でツヤ髪に。

通常のブラシアイロンのピンは一般的にすべてプラスチック製なのに比べ、こちらはピンの一部が金属製。髪に熱を伝えやすく、いたわり温度でスタイリングができる。

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE

※ 記事中の商品価格は、特に表記がない場合は税込価格です。ただしクロワッサン1043号以前から転載した記事に関しては、本体のみ(税抜き)の価格となります。