ビューティー

クロワッサン×テスコム リッチスタイル
ヘアスタイルセミナー

  • 撮影・千田彩子 文・ 古屋美枝

コツを教わった後は、実際に自分の髪をスタイリングしてみることに。

髪の上から手を添えながらブラッシングすれば、ツヤのあるストレートに。

「ロングヘアの人は、髪の内側からブラシを入れて、下へ向かって引っ張りながらゆっくりと毛先へ動かしてください。まとまりのあるナチュラルストレートになります」(木下さん)

「本当ですね、とても簡単。ブラシのようにとかすだけだから、届きにくい後頭部のスタイリングもラクです」(山城裕見子さん)

ブラシのように髪の上から手を添えて簡単スタイリング。

「毛先までとかしたら、内巻きにして3秒キープ。そうすると、ふんわりと仕上がります」(木下さん)

「きれいなカールを崩さないで、スルッとブラシが抜けるんですね。とっても使いやすいです」(深栖香織さん)

梅雨時季のうねりや広がりも簡単に解消できる。

「今の時季、特に気になるうねりも、あっという間に直せますね。朝のスタイリング時間が短縮できそうです」(今西千登瀬さん)

髪の上から手を添えたときに熱くなりにくいので、ホットブラシアイロン ACH5ならでは。

ブラシの先は熱くなりにくいから、火傷が心配な人も安心。

「アイロン面が手に触れにくい工夫があるので、火傷の心配が少ないのがうれしいです。これなら不器用な私でも毛先のCカールが簡単につくれます」(中林ひとみさん)

毛先のCカールもツヤツヤに美しく仕上がる。

「使い慣れたカールドライヤーのように手軽に使えて、しっかりとクセがつくのがうれしいです。自分でスタイリングして、こんなにツヤが出たのは初めて」(小林未知子さん)

1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE