ビューティー

クロワッサン×テスコム リッチスタイル
ヘアスタイルセミナー

  • 撮影・千田彩子 文・ 古屋美枝

大人の髪悩み=うねり、パサつき、広がり、
ぺったんこを解決して、若々しいツヤ髪に。

40代以降になると、肌だけでなく髪について悩みも増えてくる。
パサついてまとまらない、根元がペタンとして分け目が目立つ、髪が細くなり元気がない…。
そんな髪悩みを抱える40代50代のクロワッサン倶楽部メンバー10名が、新発売のホットブラシアイロンをいち早く使ってみました。

大人世代の髪を簡単に美しくスタイリングするコツを教えてくれたのは、クロワッサン本誌をはじめ、さまざまな雑誌やセミナーなどで活躍する、ヘア&メイクアップアーティストの木下庸子さん。

木下庸子さん●きのした・ようこ ヘア&メイクアップアーティスト。ナチュラルで華やかなヘア&メイクに定評があり、女優・文化人・その他著名人からの指名も多い。雑誌や広告、TVなど多方面で活躍中。航空会社や人材派遣会社など、企業のメイクレッスンでコーチングも。

「髪を美しく見せ、清潔感を演出するのに欠かせないのは、なんといってもツヤ。ツヤを出すには髪にほど良いテンションを与えながら熱を加えることが不可欠です。美容院でブラシとドライヤーを使ってブローしてもらうと、誰でもきれいなツヤ髪になりますよね。でも、自分では上手にできないという人が多いのでは?」
木下さんの言葉に深くうなずくメンバーたち。

大人世代の髪悩みを解消するスタイリング方法に興味津々のクロワッサン倶楽部メンバー。

さらに、メンバーからの声で多かったのは、ヘアアイロンが上手に使えないということ。
ヘアアイロンは、スタイリング力が強いので使いたいけれど、顔や首などを火傷してしまった経験があるという人も。
そこで木下さんが取り出したのが、テスコム リッチスタイル ホットブラシアイロン ACH5
ブラッシングするだけで、髪のうねりを解消し、ツヤを出すことができるアイテムです。

「ホットブラシアイロン ACH5は、金属製のホットピンがついているので、髪に熱を伝えやすいのが特長です。スタイリング力が強いのに、カールドライヤー感覚で使えるので、慣れない人でも簡単に使いこなせるはず。髪にテンションをかけながら、ただゆっくりととかすだけで、ほら、こんなにツヤが出ますよ」
木下さんが実際にやって見せると、会場からは「わぁ」という歓声が。

ホットブラシアイロン ACH5は、ブラシ感覚でスタイリングできるのが魅力。

「ボリュームを出したいときは、トップの髪をブラシに巻いたら、前に少し引っ張って、3秒キープ。そしてスッと抜くと、ふんわりしたボリュームが出ます」(木下さん)

髪をブラシに巻いて3秒固定するだけで、ペタンとしていたトップがふんわりして若々しく。
1 2 3
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE