facebook instagram twitter youtube
ビューティー

ブロガーレポート|サマーローション フェイス&ボディ編 vol.2 小西恵子さん

デルメッド製品の良さをもっと多くの人に知ってもらうために、
クロワッサン倶楽部のブロガー4人に、おためし&レポートをしてもらいます。
実施期間は約3カ月。さあ、4人の肌にどんな変化が……? お見逃しなく!

[シミ、作らない!]メラニン色素育成を予防する
デルメッドサマーローション

クロワッサン倶楽部と三省製薬様との タイアップ企画に参加させて頂いております。 日焼け、シミ、炎症の怖い夏到来前に、、、 デルメッド サマーローションの モニターを始めて2週間が経ちました。 今年の夏はサマーローションで 日焼け>>>>シミ の流れを食い止めようと思います!

サマーローションの優秀な所は
シミを作る原因となる日焼けによる炎症を
抑えてくれる所なんです。

通常肌が紫外線を浴びると、
活性酸素が作られ(!)、
そこから炎症を起こす物質を作成するように指示が出て…
更にメラニン色素も生成されるのだそうです。

その工程を食い止める効果が
三省製薬独自の成分、
キンギンカエキスにあるとの事。

使い方は
洗顔後にサマーローションをすぐに使用して、
あとは通常のお手入れをするだけ。

洗顔後にサマーローションを500円玉大分量をパタパタと、
顔、デコルテ、うなじに伸ばして。
その掌を最後にピターっと顔全体に数秒あてて、しみ込め〜と。

その後焼けやすい腕全体、サンダル焼けしやすい足の甲にも。

サマーローションは、するっと伸びるので、
塗り心地が気持ちいいです。

香りも爽やかな柑橘系のメントールのような感じ。

ただですね、
このサマーローションは日焼け後のシミ、炎症を防ぐ効果がメインなので、
保湿力はその後のいつものお手入れで!

私はその後のスキンケアには
10日間お試しできるデルメッドトライアルセットを使用しています。

サマーローションを顔に塗ったあと、
体に塗っている間に程よく顔は乾くので、
染み込んだな〜と、ニヤリとしてから(笑)保湿、保湿!

デルメッドプレミアムローションでしっとりさせて、
ちょっと着替えてから(染み込タイム)
プレミアムエッセンスを馴染ませます。

このままでもしっとりですが、日焼けによる乾燥が心配なので、
乳液や、オリーブから抽出した、
スクワランオイルをほんのり顔に馴染ませております。

仕上げにプレミアムUVベイスを下地と紫外線予防に使用して、
夏のお手入れ完了。

書いてみると長い工程に見えますが、
ちょいっとやっては、家事やら身支度をして…
という感じなので

いつもより丁寧だけど、朝時間はムダにしてないかな!

週末だって、ゆっくりなんてしてられません〜。
子供の運動会では日差しも浴びての終日出勤だし(笑)

応援の一休みに、ビタミン補給♡
ビタミンたっぷり、鉄分も入ってすごく美味しかったです。

応援も帽子必須ですが、
出勤時にも帽子着用始めました。

紫外線吸収からの炎症、メラニン色素育成、、
これを防ぐために1日働きかけてくれる、
サマーローション日課を続けたいと思います!

◆デルメッド サマーローション
http://www.dermed.jp/store/item/00245.php

文字サイズ