TSUDA SETSUKOのバームクリームを3名様にプレゼント。 | 取りもどせ! BEAUTY Vol. 88 | ビューティー | クロワッサン オンライン
ビューティー

TSUDA SETSUKOのバームクリームを3名様にプレゼント。 | 取りもどせ! BEAUTY Vol. 88

ああ、なんてこと。わたくしピンキィ、この冬は風邪のひとつもひかずに元気に働いてきたというのに、1月10日過ぎから肌荒れがひどいったらありゃしない。空気の乾燥に勝てないのかなあ。右耳の裏側や口角左側がカサカサになったり……。やはり年齢とともに免疫力が落ちているせいもあるのでしょう。そんな私の肌に救いの手を差し伸べてくれたのが、皮膚科医・津田攝子先生のスキンケアブランド「TSUDA SETSUKO」のスキン バリア バームです。

津田攝子先生は、ご自身も肌荒れに悩まれた経験を持っていらっしゃる方。そして皮膚科医として多くの女性たちの肌を見続けてきた中で、40代以降のゆらぎがちな肌の調子をピシッと整えてくれる製品を開発してくださる方です。

このバームには亜鉛、脂溶性ビタミンB6誘導体、マグネシウム、ビタミンC、ビタミンE,、ナイアシンアミド等、現代女性の肌に欠乏しがちなビタミン、ミネラルがたっぷり配合されています。スパチュラでバームをとって、指の腹でバームを数回練り、体温で温めてやわらかくしてから顔全体にのばします。肌のバリア機能と免疫力を高め、生活環境にも年齢にも負けない肌をつくる。これがこのバームの目標です。
肌荒れがあまりにひどすぎて、メイクすること自体が楽しくなくなっていたわたくしですが、このバームを朝晩たっぷり使うようになってから、だいぶ肌のカサカサやかゆみがおさまってきました!! やっぱり自分の顔とは、きちんと向き合わないといけませんね。
今回はこのバームを3名様にプレゼント。

今年もバレンタインが近くなってきましたね。銀座の和光アネックス ケーキ&チョコレートショップでは2月14日までバレンタインデーフェアを開催しています。
これ、おいしいんです! カカオ含有率の高いビターチョコレートに相性のよいスパイスを組みあわせた大人のためのチョコレートセット『エピス』。バレンタイン限定品です。一番左の”ポワブルロゼ”はピンクペッパーの香りが新鮮です。赤ワインが飲みたくなります。う~ん、たまには買ってしまおうか、ジュヴレシャンベルタン。

こちらもバレンタイン限定。生チョコレートのセット『スペシャリテ』です。

真っ赤なハートは”クール”という名前のチョコです。存在感あるかわいらしさですね。
中はホワイトチョコレート、酸味のあるビターチョコレート、フランボワーズのコンフィチュールの3層になっています。

で、こちらはウチの子のベルギーみやげ。ゴディバの90周年記念のチョコレートセットだそうです。これ、もしかして日本では未発売のバージョンなのかな?

こんなに入ってるー!!
ゴディバのソフトな甘みは、朝のコーヒータイムにぴったりです。

こっちは真っ白なハート。
チョコレートって、やっぱりリラックス効果が高いなあと最近つくづく感じます。
ほんの数分チョコを味わうだけでも、他のことを考えない時間になるので、いい気分転換になりますよ。

そうそう、1月15日にTVドラマ『三匹のおっさん3 ~正義の味方、みたび!!~』の記者会見に行ってきました。

高視聴率なドラマなので、なんと1月20日からパート3が始まりました。
北大路欣也さん、泉谷しげるさん、志賀廣太郎さんが演じる私設自警団『三匹のおっさん』が町内の悪を成敗していく痛快なドラマです。
テレビ東京・金曜8時はこれで決まりです!
なお北大路欣也さんのインタビューは「クロワッサン」3月10日発売号でた~っぷりお楽しみください!

ピンキィ
雑誌「クロワッサン」編集部員
美容担当。特技は節約料理と整理整頓。
この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

SHARE