facebook instagram twitter youtube
ビューティー

Vol. 70
調味料4点&
限定発売の生貯蔵酒を
3名様にプレゼント。

今回は飲むこと大好き、食べること大好きな方にどど~んとプレゼント。みなさん、マルキンのお醤油をご存知ですか? マルキン創業時(1907年)に建てられた天然醸造蔵(登録有形文化財)では、今も秋田杉で作られた木桶を用い、伝統的な製法でつくられているのです。この春に北海道産の丸大豆と小麦、香川県産の塩を使用した「マルキン 天然醸造 国産丸大豆しょうゆ生」が発売になりました。それを記念して、この新製品のお醤油&マルキン かつおつゆ&マルキン 柑橘ぽん酢&盛田 スモークソース&季節限定の吟醸酒・ねのひ 夏吟醸をセットにして3名様にプレゼント。

盛田 スモークソースは広島県産の牡蠣の旨味を効かせた「マルキン かき醤油 減塩仕立て」をベースにした調味料をじっくり燻製した香り高いソース。燻製材にはブナのチップを使用。100ml 580円。

これ、白いごはんにちょこっとかけて、ごはんをかき混ぜて食べたらおいしかった~!
飲み会の〆に出すのによさそう。

マルキン かつおつゆは鹿児島県枕崎産のかつお節や北海道日高産の昆布の旨味を合わせた一品。200ml 600円。食欲をそそるいい香り。

そうだ、母からゆがいたタケノコが送られてきたところ。

このかつおつゆを希釈して20分ほどタケノコを煮てみました。

あっという間に味がしみて、おいしいタケノコ煮に。これは家族の評判も上々でした。

マルキン 天然醸造 国産丸大豆しょうゆ生は200ml 380円。こちらも香り高い。お刺身がぐっとおいしくなります。

マルキン 柑橘ぽん酢は200ml 390円。徳島産のゆず、すだち、ゆこうを使用。

これはおだしでサッと煮たキャベツと人参にかけたら、美味でした。

で、最後にねのひ 夏吟醸。720ml 1300円。朝顔模様が夏ですね。こちらは4月28日発売。

冷蔵庫でちょっと冷やしてから、くいっと(笑)。
すっきりとした味わいで、スイスイ飲めてしまいます。う~ん、ヤバイ。
肴はほたるイカにしてみました。
く~っ、大人の味わいだね。風が心地いい。
ちょっと幸せな気分になれる調味料&お酒。
皆さまもぜひ、お試しください。

http://moritakk.com/

[ccform id=”3544″ dead=”160524″ loginbox=”top” address=”show”]

ニックネーム

[/ccform]

文字サイズ